賭けをしないかい?
野球大好き!
04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告top▲

困ったよセリフ的なバトン

刹那さんから「困ったよセリフ的なバトン」をもらいました!
さっそく回答ですよん(*´v`*)

・・・刹那さんの言ってた「ファイアー!!」で思い出したんですけど、
クレヨンしんちゃんに、しいぞう先生っていたじゃないですか。
私だいすきだったなぁ~~しいぞう先生vv
・・・って別にこれだけなんですけどね(///´▽`///)


○困ったよセリフ的なバトン○
■このバトンは「困ったなー」がコンセプトです!そしてそんな困った問いにセリフで回答しなさい。
※この説明は絶対載せること

■まずは回してくれた管理人様にご挨拶!礼儀だぜ
 刹那さんいつもそれはそれはお世話になっております!
 これからも仲良くしてやってくださいー(///´▽`///)

■ある日森の中で友好的なクマに出会ったあなた
 「おっしゃクマさんハマスタ行くべ行くべ☆」

■くじ引きで選んだくじをそれでいいかな?と言われた
 「おっす!」

■朝起きたら全裸だった
 「・・・・・・!! ・・・・・?!?」(言葉にならない)

■角に足の小指を打った所を見て鼻で笑われた
 「このアホタレ!!」

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら
 「いやです。だってそのケータイ、ピンク色じゃないじゃないですか(`n´)」

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
 「Σ(◎■◎) よっ、陽介さん!・・・ってかここ男子トイレじゃんよ!
  ・・って言う前になんで三宅ちゃんドア開けたままやってるんじゃー(バタァァーン←ドアを閉めた音)」

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!
 何ィアンカー常連の私なのに回してくれた刹那さんに失礼になってしまうですとォ!!
 メロリン☆ラヴな刹那さんにそんな仕打ちはできない!
 しかし私には10人など到底ムリだ!!
 どうするの・・・ どうしちゃうのよ俺ェ!!!(某CMより/このネタ好きだな)

 もけさーんよかったらどーぞー♪♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(3)top▲

アップアップ☆

本館サイトのMAJOR部屋にイラスト2点UPしましたv
モノクロですが・・・

 ・寿中心の海堂セレクション組+α
 ・寿(友ノ浦)と吾郎(三船東)

の2枚です☆スクリーントーンをばりばり使ったモノクロ絵はこれが最後かな?
ちなみに・・・本館サイトへは
←左のプロフィール欄のリンクから飛べます♪(*´v`*)



最近職場に新しく入った男の子(同い年ですよΣ(◎■◎))がホモだ ホモだともっぱらのうわさで、
先輩従業員さんに
 「えっ!ほんとにホモなんですか?」
と聞いたら
 「うん!だってまず髪型がホモだもん!
と・・・・・。。

えぇえっ!!?
髪型がって一体・・・;
ホモな髪型って一体どんなん・・・・?;

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

叫びバトン

タイガース首位だイェヘヘーイ♪
刹那さんから『叫びバトン』を六甲颪にさっそうと受け取ってきました(●≧U≦●)/
さっそくバカタレ回答です☆

■叫びバトン■

1.回した人に叫ぼう!
  せつなさーーーん!!!
  いきますよー?!いーち!にーぃ!さーーん!まーーくーん!!

2.今食べたい物を叫ぼう!
  しょうゆラーメン太ちぢれ麺ーーー!!

3.好きな動物を叫ぼう!
  ぞうさぁんvv

4.好きな言葉を叫ぼう!
  よばん(よばんよばん←エコー)サード(サードサード)!!

5.口癖を叫ぼう!
  なんでですかぁ~~!!

6.歌を叫びながら歌おう!!
  いっつものよぉにっ♪バカやってっ♪笑わせてっくれえ~~♪しょぼい顔すんなよベイベー♪

7.将来の夢を叫ぼう!
  専業主婦ーーー!!(へいぼん)

8.夕日に向かって叫ぼう!
  金貯まんねよぉ~~~(泣)

9.最後に回したい5人に叫ぼう!
  私はアンカーの常習犯じゃーーっ!!


あー!楽しかった!!
刹那さんありがとうございますでございますー!!
ほんとはラーメンのほかにもお菓子くいたいお菓子!!

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(2)top▲

完全試合くらわすぞ

てれびめじゃィ!
買い物をしていたため、最初の5分は見れなかったのですがなんかいきなり病院で
ちはるちゃん誕生のシーンが★
え 何 何 これってばごろー春休みとかで帰ってきてるの?
めじゃは展開が早いから5分見なかっただけでもワケ分からなくなっちゃいますね(●≧U≦●;)

どーでもいーけど春休みったら三宅ちゃんは大阪に帰るんかな。


今回から1軍との試合が始まったわけですが!
この試合は見ててとてもつらいなぁ・・・;;
これが終わっちゃうとごろーは海堂を出て行く、ってことも
寿の苦悩も・・・

てかいちばんつらいのは三宅ちゃんがベンチだということなんですけど★
いやんコミックス読んでるときは薬師寺はサードという事実を全くもって考えてなかったのでサードが三宅ちゃんじゃなかったのにそりゃもうショックを受けてました(笑)
「えっ やっ・・やくしじ?!・・・Σ(◎■◎)ハァッ!こりゃぁさすがに薬師寺相手じゃ・・(がくっ)」

いや、私薬師寺だって大好きですよ(*´v`*)
それ以上にみやけちゃんがすk(強制終了)


・・・・でもさ、ごろー、寿に
「お前はただオレの球をちゃんと捕ってくれさえすればいいんだよ」って言ったじゃないですか。
この発言ってどうかなぁって思うんですよ。寿が悩んでるとか悩んでないとか関係ナシにしても、
寿を見下してる発言にしか聞こえないよぉ~;;
ピッチャーとキャッチャーっていう”パートナー”として見ていないように聞こえちゃう。。(ΩへΩ)
まぁ・・・自分の目標にまっすぐに正直に進む、っていうごろーだからなのかもなのですが・・・

でも最後の1軍に対しての「完全試合くらわすぞ!!」はかっこよかったなァ~~~(///´▽`///)


とっちゃんボーヤがいよいよ壊れてきましたね☆
もうすぐ最終回ってことで、壊れきった江頭が見れないのが残念です♪

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

やっと終わったぁ~♪



ここ数日、ずっとオフライン用のイラストを描いてました~;
とにかくつかれた!!
仕事のほうでもごちゃごちゃしてる時期とちょうど重なっちゃったので余計に・・・



本館HPにオフラインのおしらせページはあるのですが、実は私の心の中でだけ決めていることが・・
えっと、オフラインの活動は今回(6月4日)で完全に終了します。
活動といってもここ2年間くらいはなにもやってなかったのですが・・(^ ^;)
自分がほんとにやめるのか続けるのかあとひとつはっきりしなかったため、
「無期限に休止中」とあいまいな状態にしていたのですが今回でラストにしたいと思います。


・・・・って、これをオンラインのブログに書いたってあんまり意味はないと思うのですがね;
ここ見てくださっているほとんどの方は私のオフのことなんか知らないと思うので関係ないことでごめんなさい~(≧へ≦)


今回のイラストを描いていてそう思い決めました。
絵を描くことはもちろん大好きなのですがもう”オフラインの活動”として描くことはできないかなぁ、と。
MAJORは関係なく・・だって好きですから・・・(*´v`*)
オフの活動自体が、できないかな・・という意味です。。


やっぱり自分が好きなときに好きなものを描いてたいんですね。
なのでこれからはオン(HP・ブログ)only!のらりくらり気の向くままにやっていきます★
・・・つまりオンは今までとなんも変わらんっていうことですね(///´▽`///;)


あ!そうだそうだ♪上のイラストは寿ですよ~~v
数日もムダにかけて描いてたイラストの一部v
ほんとはごろーと三宅ちゃんのところを切り抜いてたんですが前の絵もこの2人だったのでv
この絵と三船東×友ノ浦のごろ&寿のを描きましたー!
つかれたけどごっつ楽しかった!後日、全体絵をUPしまーす(*´v`*)
明日はてれびめじゃー♪♪

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

最終回は・・・

今さらながら今年の大相撲夏場所は横綱休場にも関わらずすんごい盛り上がりました~(*´v`*)
白鵬初優勝おめでとー!!
てか大関になって即優勝とは!!
来場所が楽しみですね~vv横綱もいることだろうしv
皇牙も優勝巴戦までいったみたいだし!!
てか8月にうちの県で巡業?あるんですけどあぁ~~・・ごっつ行きたいヨ~~~(///´へ`///)


MAJORはもうすぐ最終回(テレビがね)なんですってね。
最終回のタイトルが「あばよ!」ってことはvs1軍の試合で終わっちゃうんでしょうね。
最終回は・・・
あれだけごろーと寿にしかスポットライトを当てないあにめですから(笑)
原作でみんなに見送られるとこはやんない気がする~。。
だってだってあんなにみんなの出番ハショッといて最後だけ・・・ってのはありえないよねぇ・・;
・・・まぁ出てくるならそっちのが断然いいしうれしーんですが♪♪
あにめでは「三宅ちゃんはスケベっちぃ」ってーのがないし、
だから最後の見送りのアレ・・・。。やらないっぽいよねぇ。

私の予想では試合が終わったと同時に
 「しっ茂野ほっ、ほんとに行くのか?!」
 「あぁじゃーなあばよ☆」
・・・・で
寿が
 「吾郎君!元気で・・・・・また、会おうよ!!」
みたいなこと言って


それで

 ―――――――1年後 夏

とか表示されて(バックでセミの声みーんみーん)

じりりりりり!!←めざまし時計の鳴る音
 「ごろーっ!なにやってんの遅刻しちゃうわよッ?!」
 「ぎ、ぎゃーっ寝坊だァ・・・!!きっ今日は待ちに待ったあの日なのに・・いってきまーす!!;」

で、
ごろーを待ち構える黒い影が何人か。
 「おっせーぞ茂野!今日はお前がずっと待ってた海堂との試合の日だろ!」
 「わっ悪ィ昨日なかなか寝付けなくてよ」
 「ったく・・・まぁいいや、行こうぜ!」
 「・・・・あぁ!!」


そして歓声の中映し出されるハマスタ。
ごろーが新しく行くことになる学校と海堂の試合開始のアナウンスが流れて
 「よし!みんな行こうぜ!!」


・・・で終わり(*´v`*)
こんな感じっぽいぞ!

ところで最終回が終わったらもう1回中学編から再放送が始まるってほんとうですか~?
うっわぁ~~電話BOX寿 再び?!
ぶほほほ見たい見た~い~~(●≧U≦●)
テレビでは中学寿が初登場のとこ見てないんですよねー。

・・・ってか
続けざまに再放送するのならもっとていねいに本編放送すればいいじゃんよ!!(笑)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

愛エプ泰造さん!

今日のてれびめじゃーはおもろかったーー!
江頭もといとっちゃんボーヤ
「茂野を甲子園のスターに仕立て上げる」
「最高の商品だフハハハハー」
という本性を静香監督が直接ごろーに打ち明けて・・
そのごろーは海堂で甲子園に行く気なんかないんだと寿の心をズッタズタに切り裂く爆弾発言。

・・・やっぱこんときのごろーって何回見てもよく分からない;
寿や、海堂のすごい選手達とやっぱり戦いたいから、だから海堂を出て行ってあえて挑戦したいんだ、っていうのはよく分かる。
でもなんで今までそんなこと微塵も言ったりしてなかったのに、
それどころか海堂のエースナンバーを奪ってやる、とか
マニュアル野球に対抗するんだ、とか
そもそもごろーのほうから寿を海堂に誘ったってーのにー!

なんでこのとき突然こんなこと言い出すんだろ。
ついこの前寿が「吾郎君と、ここにいるみんなで甲子園に行きたいんだ!」ってあんなに必死に訴えてたのに。
切ないー。。
寿の心中考えるとすんごい切ないです。。
ごろーのバカタレっ(`n´)


・・・それで打倒1軍!で泰造さんのトレーニングを受けることになったごろーですが、
何この泰造day・・・!!(笑)
たっ・・・泰造さん手作りでごろーにお弁当支給してる~~vv
しかも「あつっv」って・・・!!
あなた新妻か!(*´v`*)
すてきーー素敵すぎる泰造さんーーvv
あにめオリジナルで泰造さんの新たな一面がたくさん見れてよかったなーvv


・・・余談ですが2週連続で三宅ちゃんの出番がなかったのでございます。
先週はしょうがない!静香さんの過去バナですからしょうがないとしてですよ?!
今週、原作ではごろーが「うおお!」って無茶トレ(※無茶なトレーニングの略)してるときに
またむっちゃ飛ばしよるでーあのアホーっていう登場シーンがあったべ!
あにめはあの場に三宅ちゃんの存在自体なかったとですよ・・・・

・・そうか三宅ちゃんの10秒を削ってまでも泰造さんの新妻シーンを入れたかったのか!

あーあでも私・・先週から楽しみにしてたのにィ・・・


つかこの人の出番もうないじゃん!!!
あと1軍との試合でぴーぴーさわいでるだけー?!
うーわこの前登場したばっかなのにな!


あと今回ついに出た出たジャイロボーラー榎本直樹+
何 何 原作よっかクール度40%増し?+
帽子取って髪ぱさってやってフッ・・!ってしてましたけど!
クールっていうよりナルシーだな・・+(笑)
とりあえず声はどんななのか楽しみです(*´v`*)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

愛こもってるよ☆



↑のイラストはLOVE三宅さんとごろーッタレ。
左上のスペースには文字が書いてあったので不自然な空白なんです。

今オフにてちょっといろいろやってるのでめじゃコミクス続き読めてないとですよー!
おめあれから読んでもいないのか!って呆れられそう;

やってることっていってもめじゃ絡みで1つ、絵を描いてるんですけれども・・・
私もともと絵は描くの遅い上に長い間描いてないのでそれはそれはありえないくらい遅くて;
それに仕事もいろいろありまして、
6月あたまにはちょっと落ち着く・・ってかやることがなくなると思うので+
それからゆっくりコミクス楽しみたいと思いま~す(*´v`*)
・・あ、仕事を辞めるとかいう意味じゃないですよ!
今ちょっと仕事面でも忙しいのです。

それからMOTHER3もやってみたいしね!
兄弟に「ごろー」と「とし」ってつけるんです~キャッキャッ!(ごめんなさいカゼで頭おかしんです)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

勝ったぁあぁ~(´▽`)

1日遅れになってしまうんですけど・・・

神内君2年ぶりの先発・初勝利おめでとう~!!!

てかありがとーう(///^O^///)
なんとか巨人に3タテは防いだわけでv
それに今日(昨日だけど)は最終回で2点リードしてたのでやっとマー君見ることができたし♪♪
マー君~~v

巨人の二岡は3試合連続HR!すごいですね~!

やっぱりホークスの試合中継があるとすんごいうれしーし楽しいなぁ!
次の中継はまた少し後だけど・・早く見たいなァ!!


そいや新庄はいったい何がしたいんだろ!(苦笑)

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

MAJORTB(0)CM(0)top▲

結婚バトン!

刹那さんvから「結婚バトン」をいただきましたァ~~~(///´▽`///)
きっ きゃァッ青春バトンの次は結婚だァァァ~~!!!(きゃっきゃっ!)
はずかしいはずかしいっ!!

オッス、私も楽しんで回答させていただきますでございます+

■結婚バトン■
 (1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
  まだですよぅ(*´v`*)

 (2)あなたは現在何歳ですか?
  松坂世代よりなんコか下、とだけ。

 (3)結婚願望は強いほうですか?
  うーんなくはないからなァ。ちっちゃいころは16で結婚したいと思ってました(^ ^;)

 (4)何歳までに結婚したいですか?
  20代のうちに!

 (5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?
  たぶんー。
  私は好きな人にはとことん尽くすタイプだそーですー。
  これってある意味うざったいんじゃ!

 (6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
  いいことですよー!
  だってお見合いですてきなパートナーを見つける人だってたくさんいるんですから!(´▽`)

 (7)結婚相手にアピールできることを5つ!
  ●ウソがつけない性格だってばよ
  ●いるものいらないものの区別がちゃんとつけられるってばよ
  ●お年寄りにモテるってばよ
  ●お料理へたっぴーだけどがんばるってばよ
  ●野球だいすきだってばよ!

 (8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
  ●こども好き、もしくは面倒見しつけしっかりしてる人(*´v`*)
  ●いっしょにいて楽しい人、甘えられる人(///´`///)キャー
  ●いっしょにいて自然な自分でいられる(*´v`*)
  ●金銭面がしっかりしてる人(使い道・収入どっちも!)
  ●野球すきですか?

 (9)子供は何人欲しいですか?
  おとこのこ1人、おんなのこ1人
  3人は大変そう~;;

 (10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?
  なりたくないです;
  常識の範囲内での教育やしつけはもちろん大切だしそーいう意味ではちゃんと教育したい
  とは思うけど、あーしなさいこーしなさいお勉強しなさい悪い子ね!
  っていうんはただの親の理想の押し付けにすぎないと思うんだよねー(´へ`)
  こどもの気持ちを大切にしない親にだけはなりたくないです。

 (11)あなたは結婚相手の両親と仲良くできますか?
  はい。ぜひ仲良くさせていただきたいです(*´v`*)

 (12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。
  お互いに趣味や自由の時間を分かり合えればきっと余裕ができるんじゃないかな

 (13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?
  あははは!いやーあははは絶対いやーんv

 (14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション
  えっ・・!そそそんなバカタレタレ!!
  う・・・あっ!すぽるとの時間!こ、こりゃぁあとでね!(ささっ!)

 (15)結婚を決意するときの決め手は?
  うーん。決意したことないからよく分かりませんけど・・(笑)
  私の表面や表向きだけじゃなくって中身と心の中も分かっててそれでも、
  って言ってくれる人だったら・・・かなぁ。

 (16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)
  ●濱口優〈よゐこ〉
  ●新垣渚〈福岡ソフトバンクホークス〉
   ぐっちょんは黄金伝説での無人島やビンボー生活がやたら野生的で
   お金もやりくりできてていーなーと。
   ナギは、うん!いっしょにいて楽しそう!料理とかもうまいー!って喜んで食べてくれそう!
   ・・・まずかったらペッ、とうまくない。って言いそうだけど(笑)
   別にスギが既婚だからナギって書いたわけじゃないよ!
   ファンと結婚の理想の人とはちがうんですよ+

 (17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?
  うーんこの発言をすること自体どんなもんかと思ってしまいますねぇ;

 (18)あなたが描く「理想の結婚像」は?
  ほのぼので、おとなりさんから見ても毎日仲良し。ってのがいーなぁ。
  ケンカぜんぜんしない!っていうわけじゃないけど、ときには怒ったり泣いたり
  でもすぐ仲直り、な基本仲良し家族ってすんごい理想v 

 (19)お疲れ様でした。次にまわす5人を指名してください
  5人!
  すすすいません私アンカー常連なんで・・★
  ブログペットでのスレにて皆さんにまわしまーーす(*´▽`*)


あーー楽しかった!
刹那さんこちらこそ楽しいバトンいつもありがとーございますーー♪♪
なんかどっぷり理想ばっかり並べちゃったなー(^ ^;)

SUMOUで今日も皇牙の取組みが見れてわーいvv今日も勝った~~v

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

髪型チェンジしたら・・・



【画像はおいでよどうぶつの森より】

ちょっと前にやっとうちの村にも美容室がOPENしたので髪型をいろいろ変えてみてます!
今回はこんなんなりました。

・・・なんだか次長課長のネタの”カルピン”という外国人みたいに見えます・・(笑)


今日はカゼをこじらせ声が全く出なくなってしまったので会社をお休み。
なので午前中にどうぶつの森やってデメキンやらグッピーやらいろいろ釣りましたー♪
・・カゼといってものど以外なんでもないので・・・;
1週間くらいカゼに困らされてます;
最初は熱があって、やっと下がったと思ったらのどにきてしまって。
接客業なので声が出ないとなにもできないんですよねぇ。。
明日も休みなのでなんとかあさってまでには治ってほしいなぁ。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUMOUTB(0)CM(3)top▲

工藤さん誕生日おめっ! (BlogPet) (BlogPet)

寿が、東京まで選手を用意された!
しかも巨人軍で選手とか誕生しなかった?
東京で選手などをブログペットしたかった
今日、5月5日は工藤公康さん(東京読売巨人軍)
の43歳でもまだまだ現役!
これからも応援し続けまーす(*´v`)
**このエントリは、キャッチされた
今日、5月5日は工藤公康を応援し続けまーす(*´v`)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(1)top▲

2連敗・・・orz

巨人×ホークス戦、
2日目の今日はわっちが先発~~♪♪
昨日の負けが悔しくて、今日こそ勝利!してくれー!と思ってTVをつけたら・・・
1-0で負けてる~~~Σ(◎■◎)
き、昨日と同じ・・・!!!

そのまま中継を見続けていたら巨人がさらに1点追加、二岡の2日連続HRでさらにさらに1点追加・・!!

う、うわぁぁぁぁぁ昨日と全く同じ展開だよぉ!!!
ナギに続いてわっちまで打たれちゃったよぉぉぉぉ(///T▽T///)


それからまた1点追加、そのまま4-0で試合は終了してしまい、ホークスは巨人に2連敗してしまいましたー;
うぅっ、残念ーー!!
巨人の西村くんが初先発&勝利だったのはとてもうれしいことなんですけれどもー!!
それにしても林くんのお立ち台・・・なんかふてぶてしいよね(*´v`*)

うむむ!でもまだ1日あるし・・・がんばれーーホークス~(*´v`*)

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

MAJORTB(0)CM(0)top▲

負けたーーー!!!

今日は待ちに待った巨人×ホークス戦の中継の日!!!
もー待ってたよ待ってましたよ!!!

ホークスのナイトゲームを普通にTVで見れるという幸せ。

しかも今日の先発はナギちゃんだという幸せ。

リアルタイムで宗な幸せ。

っていうかホークスの選手みんな見れるんだ試合見れるんだあぁぁ幸せ!!

まずエラーで1点を先制されてしまい、
中盤になってなんと渚んが清水・二岡に連続HRを打たれてしまって3-0に・・!!

orz

あぁあぁ!!・・・と・こ・ろ・が!まだ3点差、まだまだ試合の行方は分からない!!
松中さんのヒットから始まり、つないでつないでホークス3得点~~(●≧U≦●)
同点になったよ!同点になったよ!!
なんか去年のプレーオフ(vsロッテ)の執念の試合を思い出したよ!!
あのときは宗がサヨナラヒット打ったんだよねー!!

ここで私は夕飯のため、いったんTVから離れてしまったわけですが・・・

戻ってきて見たら5(巨)-3(ホ)に・・・!!Σ(◎■◎)

泣・・・!!!

いったいご飯の間に何があったのかと思ったら、HRをくらってしまっていたじゃありませんか・・・!!
まぁ、そんなに長い時間離れていたわけじゃないし2点も取られているんですからそりゃHRだよね~(泣!)
打ったのはスンちゃん!イ・スンヨプのHRだったぁ~~;;
それから連打とエラーもあり2点追加され7-3、
最後は豊田さんがピシャリ、ジャイアンツが勝利。。

やっぱり豊田さんの存在はデカイですよね~~。
うーんくやしい!!
でもまだ試合は続くことですし、明日こそはリベンジ!!してほしいなぁ!!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

MAJORTB(0)CM(0)top▲

青春バトン

チーコさんから「青春バトン」を受け取りました。
早速回答させていただこうと思います★

○青春バトン○
①小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
 小>高>中ですね

②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
 高校のときのM先生かな。3年間担任でした

③得意だった科目は?
 しょ・・・小学校のときの図画工作かな・・;

④では苦手な科目は?
 すうじ あんごう だいきらい

⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 学校行事というか、小学校と高校の毎日の友達やクラスメイトたちとの
 ちょっとした会話なんかが今思い出していちばん楽しかったかもですねー。
 文化祭の準備とか。

⑥学生時代はクラスではどんな存在でしたか?
 えっ・・・問題児・・?

⑦学生時代の友達からの呼び名は?
 ひ・み・つ!特別な呼び方はされてないです

⑧好きな給食のメニューは?
 揚げパン!サラダ!コーヒー牛乳(粉が別になってるやつ)!

⑨学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
 小学のときの友達はなんだかんだ言ってホッとします・・ね

⑩次に回す人は?
 アンカーだYO★☆


学生時代についての質問はなんだか答えづらいですね~(^ ^;)
いい思い出もイヤな思い出もいっぱいありますけど、
いざ思い出すとなるとなんだかこっぱずかしいよーなフクザツな気持ちになりますギャァ!
Mysterious ForestTB(0)CM(2)top▲

泰造さん・・・v






上のイラストは友ノ浦寿vvやっぱ寿也は中学時代がいちばん好きだ~vv
1日遅れだけど、テ・レ・ビ・メ・ジャー★


静香監督の涙とお兄ちゃんの過去話に感動ー;
とか
もらい涙だよお~ぅ;;
とか言う前に・・・

まず・・・


まずよ?

今回三宅ちゃんの出番ゼロだったってばよ・・・・;;


いや・・・・
分かってたけどっ!
分かってたけどさっ!!
これからもう三宅ちゃんの出番はどんどん減っていく一方だってことも分かってるけどさっ!
えーん!

あーでも毎回エンディングで三宅ちゃん見れるからまーいーや♪


早乙女長男はカゼこじらせてじゃなくって疲労でそのまま倒れちゃったのね・・・。


あと今回は千石先輩が初登場!
前少ーし出てたけど・・・相変わらず千石さんはギャル子がお・好・き!
あれ、朝だよね・・・・。
朝から千石さんギャル子がせっかく作ったお弁当食べちゃったんだ!(笑)
気が早いなァ!

そして話の順番は上下しちゃったけど
出たよ出たよ

とっちゃんボーヤ

あーあぁあーついに出てきちゃった!初登場からアヤシイにおいプンプンだぁ!!
テレビではちょっとでもやばいシーンとか殴ったりのとことかもカットされてるからこの人のあんなカオやこんなカオももちろんカットされちゃうんだろうなァ。
ありゃぁ寿の電話BOXの”次”に笑えるんだけどなァ。

来週は泰造さんとごろーのヒミツ訓・練♪
泰造さんの出番が多いのは楽しみだ(///´▽`///)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

皇牙のすもう!

SUMOU。
今日は初めて皇牙の一番を見ることができました!!!
今までは結果だけしか分からなかったので・・・(涙)
仕事も休みだったし、3時からテレビつけてスタンバってましたー+
そしたらちょうど皇牙の呼び出しが!!

やったーーやった皇牙勝ったよ~~~(///´▽`///)
いったん土俵際まで追い詰められてそこからまた!もっていっちゃった!
はーやっぱり皇牙はかっこいーなぁ!!
明日の中入り紹介は皇牙だって!!また見なきゃ・・・!

今場所は朝青龍が休場して残念だけど・・・
他の注目どころがまんさいだから楽しみだぁ~(*´v`*)
それにしても結びが白鵬ってなんかヘンなカンジ。。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(4)top▲

工藤さん誕生日おめっ! (BlogPet)

きょうは、キャッチされた!
しかも巨人軍で選手とか誕生しなかった?
しかも読売は東京まで選手を用意された。

今日、5月5日は工藤公康さん(東京読売巨人軍)の43歳でもまだまだ現役!これからも応援し続けまーす(*´v`*)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(1)top▲

NEWケータイ♪

昨日は母と休みが重なったのでショッピングに行ってきました♪
母の日が近いということで・・・
母にNEWケータイをプレゼント(*´v`*)

ついでに私もいっしょに新しくしてきちゃいました!
デザイン的には前のほうがいいんですけど・・・けっこう気に入ってたし・・
うちはドコモなんですが今までのはMOVAだったのでFOMAにしたくって~v
使い方も前のとだいぶ変わっちゃったのでまだ慣れなくてすんごい使いづらいです~(^ ^;)

なんと・・・私は初めての母へのプレゼントです;
ふつうはみんななにかしらあげるものなんですよね~~(^ ^;)
でも母には喜んでもらえたみたいでよかったよかった!


前のケータイは持ち帰りしてきたのですが、家に帰ってから事件が★
うちの父のケータイはもうだいぶ古くぼろぼろなのですが、
その父が”私の前のケータイが欲しい”と言ってきました・・・!!

えっ?
えぇ~~~~っ?!?

どうやら私のケータイに父のデータを入れ替えて使いたい、ということらしいのですが・・・

わ・・・私のケータイ・・・
ばりばりのピンク&カスタマイズし放題、シールぺたぺたなんですけど・・!

こっ・・・。このケータイを使うと。
父が・・・

ぜ、ぜったいヘンだよぉ~~!!

というか、他の人が使ってたケータイにデータ移しかえて使うなんてこと、できるんですね。
初めて知った~(^ ^;)
未分類TB(0)CM(2)top▲

好きキャラバトン♪

望月刹那さんvから「好きキャラバトン」をもらっちゃいましたー♪
うふーさっそく回答したいと思いますvv


●好きキャラバトン●

■Q1.一番好きなキャラとその出典を答えよ。
  ・三宅陽介さん 【MAJOR】
  ・ジョー東 【餓狼伝説・KOF】
   刹那さんが2人回答していたのでまねっこで2名挙げますよ!
   ただ単にしぼりきれないだけですよ;(笑)
   1人限定だったら三宅ちゃんでお願いします(*´v`*)

■Q2.キャラとの出会い+第一印象を答えよ。
  三宅ちゃん:出会い・・コミックスで「何ィこの5人で試合だとォ?!」(意味わかんね)
        印 象・・この大阪の人、クセェ。
  ジ ョ ー:出会い・・高校のとき、男友達がやってたKOFで。
             ちなみに私は格ゲーは全く出来ませんしやりません(?!)
        印 象・・ケツ

■Q3.オチた瞬間を述べよ。
  どっちとも瞬間ってのはないような・・・
  現に三宅ちゃんなんかえっち本没収シーンで印象ガタ落ちしましたから~!(笑)
  じわじわと気がついたら、ってかんじ。

■Q4.キャラの好きなセリフを正確に答えよ。
  三宅ちゃん:
   夢島のアリ地獄で
   「プライドばっか高うて甘えとんちゃうか、推薦のボンボンは。」(*´v`*)
   海堂vs聖秀で
   「ようやった!ようここまでがんばったで-中略-お前は根っからの挑戦者なんやとな-!」(*´▽`*)
   あにめ5人野球で
   「そりゃそーやそーでなかったらこのオレが捕りそこねるかいー!」(*´v`*)人(*´▽`*)
  ジ ョ ー:
   「黄金のケリ、おがませてやるぜー!」
   あともちろん「ハリケーンアッパー!」
        
■Q5.キャラに言わせたいセリフを恥ずかしがらずに答えよ。
  三宅ちゃん:「ようやった!ようここまでがんばったで!」(上記参照)
        うわーはずかしい~。うん、あたしがんばれる♪
  ジョーはべつになし。

■Q6.バトンを回す五人を選べ。
  アンカー常連なのですが★
  よかったらもけさーん!!受け取って下さ~い(*´v`*)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

あ、ありがとう~~!!;

先日MAJORリングに登録してもいいですかと書いていたのですが、
勇気を出してついに登録させていただいちゃいました・・・・!!!
とても対応の早い管理人様で、仮登録の数時間後には本登録完了されてたのですが、(ありがとうございます!)
直後からたくさんの方々がアクセスしてくださいました・・・!!Σ(◎■◎)

今までの1日のアクセスのなかで新記録をマークしてしまいました~~;
うわー
うわー
こんな辺境のサイトにまで遊びに来てくださってほんとにありがとうございます~~~(感涙)
作品少なくてごめんなさいー!
期待はずれでごめんなさいー!!
いたるところで言ってはいるのですが・・超マイペースサイトなんです・・
更新はとても遅いかもしれませんが、あたたかい目で見守ってあげて下さい~v(*´v`*)
ブログの過去記事でめじゃコミクス感想、あにめ感想ぐちゃぐちゃ語ってますので、おヒマな時の時間つぶしにでもぜひどうぞ~♪(笑)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

泰造さんきたよ!!

て・れ・び・め・じゃー★


ついに泰造さんがデビューー★(*´v`*)


SIKASI寿の
 「この肩しかないだろ!!」
 「僕はここにいるみんなで甲子園に行きたいんだ!!」
な感動シーンに感動してて(日本語おかしいけど気にしないといてください)
泰造さんが出てくることなんてすっかり頭になかったんだよね・・・
寿ってほんとに仲間思いだよねー(*´v`*)すきすき!!


でも・・・

なんか軽~くあしらわれちゃってましたね、泰造さんの登場シーン・・・
あんなにインパクト強い人なのに・・・てか私泰造さんまじ好きなんだけど!さらっと出された!!!
なんてこった!!!

私の高校編でのすきキャラ順位は 1→三宅ちゃん 2→アクツ 3→泰造さん
ってなってしまうわけで・・・・・



・・・・・・・・・・・・・。
て、ていうか・・・・・・・・・・・・・
私趣味、おかしくない・・・・・・・・・・・?;

あぁ、あとおかまピッチャー(香取)もだいすきーー(*´v`*)
MAJORのお姐キャラはなんだかすごく好きー!!

って・・・・これあにめ感想じゃないぞ(笑)

今回は寿と眉がかっこよかったなぁ~(*´v`*)
エンディングのスタッフロール(っていうの?)で「眉村 健」って単語を見るたびつい笑ってしまいます。
なんでだろ・・・・・
なんでだかおもろい。。

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

工藤さん誕生日おめっ!




今日、5月5日は工藤公康さん(東京読売巨人軍)の43歳のバースデー★
なのでケーキの画像をご用意♪
こどもの日・・・って書いてあるけど気にしないで下さいね(^ ^;)
工藤さんは43歳でもまだまだ現役で、しかも投手!
若手選手よりもガッツあるんじゃないのかと思ってしまうほど元気でだいすきです!!
しかもすんごいおちゃめなんだー。
まだ元木さんが現役だった頃、ヒットを打った元木さんに投げキッスしたり
勝利目前!ってときに打者が打ち上げたフライを元木さんがキャッチしたときに満面の笑みでバンザーイ!
ってしたり・・・

工藤さん誕生日おめでとうございまーすvv
まだまだ現役!これからも応援し続けまーす(*´v`*)

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

野球TB(0)CM(0)top▲

喫茶店にて。




【画像はおいでよどうぶつの森より】
喫茶店にみしらぬネコがご登場しました(///´▽`///)
はじめまして~★

私は毎日必ずマスターのコーヒーを飲んでいるのですが、マスターとはなかなか仲良くなりましたv

おでかけはまだしたことなくて。
たぬきちのお店もまだスーパーです。
美容室もまだなんだけど、早くヘアチェンジしたいなぁ~(*´v`*)

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUMOUTB(0)CM(0)top▲

イラスト描いたよ♪

阪神巨人3連戦in甲子園、タイガース勝ち越しに超浮かれ気味のれなっぺです(///´▽`///)

ちょっと前にMAJOR絵描いてます~ってここに画像載っけてたイラスト、
できあがったので本家サイトのMAJOR部屋にUPしました~★

左←プロフィール欄のリンクから本家サイトに飛べます☆
めじゃ作品まだ少ないし超マイペースサイトだけど・・・もじもじもじ・・・
めじゃーリングに登録申請しちゃってもいぃかなぁ・・・・・;;

う、うわーー自信なさ気ーーーー;;
クリリンの天下一武闘会くらい自信なさ気っ。
うちのサイトジャンルに共通点全くナシだからなぁ!(///´▽`///)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

鷹vsガム

今日は仕事が休みだったのですが、ふとTVをつけたらホークス×マリーンズの試合中継が!!
うわー久しぶりのホークスの試合見れる~~~~(>v<)
鷹選手が試合してるの見たのはスポーツニュース以外でWBC以来だ・・;

私が見たのは2回から★
1-1の同点だったのですが・・・・・堀選手のHRで1-2と逆転され!Σ(◎■◎)
結局そのまま最終回までもっていかれ、最後にはマリーンズの守護神・小林雅がシメ~!

惜しくも今日は負けてしまって順位もマリーンズと入れ替わってしまったわけですが私にとってはホークスの試合が見れてとてもうれしかった日でした~♪
ルーキーの松田・藤岡両選手も見れたし!!
宗も見れたし!!(でも今日は初球に手を出して打ち取られちゃってた・・・!)
松中さんのスーパー二塁打見れたしー!HRまであとちょっと!で惜しかった!
マリーンズ陣も見れたし!

それにもうすぐ交流戦ですもんね!!
ホークスの試合が中継されるのはちょっと先だけど、楽しみはあとまわしvって考えれば♪♪

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

MAJORTB(0)CM(0)top▲

プロ野球チップスカード

兄弟にプロ野球チップスのカード2枚をもらいました☆



きゃーーーーっナギだぁ~~~~うれしーーーっかっこいーっ!!!



もう1枚は・・・・・


誰かなー♪

どこのチームかなーー♪♪


じゃーん!

どどーん!




・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・;
ドッ・・・・

ドア・・・・・ッ


ドアラ・・・!!


ば、爆笑した・・・。
選手じゃない・・・マスコットだ・・・!!
マスコットのカードなんて初めて見た~(Ω▽Ω)
未分類TB(0)CM(0)top▲

ホンマさん (BlogPet)

いつも、れなは
【画像はおいでよどうぶつの森より】昨日やったらコンタクトの前にこんな怪しげなセールスマンが。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(1)top▲

朝早ーー。。

明日まで、会社の出勤時間がいつもより1時間早くて毎日ねむーいです。。
朝は1時間早いだけでぜんぜんちがうんですよね~;
私なんかは特別なにかしなくちゃいけないことがあるわけでもなく、
自分の事だけやればそのまま出勤~なんですけど、主婦の方とかはほんと毎日たいへんだよなー・・って思います。

1時間早く出るかわりに帰りも早いのでヨシ!!なんですがね☆


仕事の関係か、右手がしびれのような・・・
さわるとじーんってなんでか痛いんですよねぇ?以前もなったんですけど・・・
そのときはほっといたら自然と治ってしまったのでたいして気にもしなかったんですが、なんなんだろこれ?
たいしたことないとは思うんですけどねぇ。。 ・・・って思い込みが危険なんだよね;



今日は今シーズン初の甲子園での阪神×巨人!!
タイガースサヨナラ勝利に、ヤフーで結果見たとき「ぅわおぉっ!!!」と1人叫んでしまいました(^o^;)
今年の巨人はほんと強すぎる・・・・・!!!(今日はタイガースが勝ったけど)
矢野くんがいいですね♪♪元気さと一生懸命さが全面に出てて・・!!

ホークスは渚で負けちゃったなぁ。残念!途中まで勝ってたんですけどね・・・。
でもなーぎー4月月間MVPおめでとーーーーっ(///´▽`///)
未分類TB(0)CM(0)top▲

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

