賭けをしないかい?
野球大好き!
06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


スポンサー広告top▲

海堂☆市原



市原。愛称イッチー(*´v`*)人(*´▽`*)
この人についていちばん気になるのはコレ。海堂卒業してからの進路は一体どうなっているのか。
ドラフト候補なんじゃないのか。
どういうことなのか。
大学にいったのか。

↑は先発前日の夜に「あー明日は先発だ。雨降らないようにこれでも吊るそう♪」
みたいな感じでてるてるボーズ作成のらりくらり


□市原イメージ□
 体格いい・でかい・のっしのっし・のらりくらり・アキバ系に見える・雨嫌い



**********************************************************

てれびめじゃかんそう。
■強敵友ノ浦■
わーい友ノ浦ーー♪寿也ーー♪♪やっぱり友中時代の寿也がいちばんすきだなーv
・・・
でも例のごとくあの電話BOXのシーンが再び。。
あの電話BOXの電気が切れかけてチカチカなってる効果は一体なんなのだ・・!!こわすぎるだろう!
寿也 としや TOSIYA tosiya・・・・・・・!!
あの目つきとかシワとか表情とかもー寿也帰っておいで!!ってかんじ・・!

それにしてもやっぱてれび展開早ー。
夏休み(8月)になんだかまとめて放送するみたいですねー。
わたし的には毎週1回づつちょこちょこ観れたほうがいーんですが・・
もう三宅ちゃんが出てくるのも時間の問題だキャァ☆

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

賭けをしようよ?!(BlogPet)

きょう寿は、れなで帰宅ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲

ちゅーもーく!!


【画像はおいでよどうぶつの森より】

ちょっと分かりにくいと思うんですけど、つりざお持ってます☆
セーラー服でつりざお持ってたら、『桜塚やっくん』に見えちゃいましたーー(*´v`*)人(*´▽`*)
やっくんはだいすきですー常時スタイルでいこーっと♪♪

最近はサカナ・虫ともに大物いっぱいGETできててほくほくー!
金のパチンコもGETしました~~~vv
あーいうふうにGETするのかぁ~~!

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUMOUTB(0)CM(0)top▲

再会。

なんと今日は偶然、高校時代の友達にばったり会いました。
高校卒業してから1回しか会えてなかった子なので、すごいうれしかった~~(●≧U≦●)
もう・・・何年ぶり??もうすっかり生活も住んでるとこも変わっちゃってて・・
でもその子自身は変わってなくて。。(もちろんいい意味で)
仲良しグループの1人だったので連絡もなかなか取れなくてずっと気にかかってはいたのですが、
他の子にメルアド教えてもらってはいたものの卒業以来けっこう月日流れてるしなァ・・;;
とか思ってしまってメールも送る勇気なくていたんですねー;

でも・・・
いざ再会して話してみると全然!なんだー勇気出してもっと早く連絡すればよかったなー;;って思いますねー(^ ^;)
もともと高校の時から優しい子だったし、つっけんどんになったりイヤミとかなんて言ったりする子じゃなかったのですが、
やっぱりいい子だった・・・生活変わっても以前と変わりなくいい子でした。

なんかうれしーなぁ。。高校時代の友達に会うのって・・・
同じくずっと会えてない仲良しグループの子と今度会おうね、ってことになりました!
も1人連絡取れない同じく仲良しグループだった子がいるのですが、その子は元気でやってるんだろうか・・?
卒業後上京して今は地元に帰ってきてるってのを聞いたんですが・・・
同じく連絡する勇気がありません~;;orz
こっちの子にはいっぱいケンカもしていっぱいキズつけたりして、ひどいこといっぱい言ったり・・・
ばかったれーとか思ったりもしたこともあったけど今思えばこの子は誰よりも私のこと気にかけてそしてよくしてくれてたなぁ。。って・・しみじみ思います。
ひどいこといっぱい言い過ぎて、もしかしたらその子は今は私のこと好きじゃないかもしれない
でも・・いっぱいけんかしたからこそ、私が自己中なためにその子にひどいこといっぱい言ってしまっていたこと、月日がたった今だからあの時はごめんね、、ってその子に直接言いたい。
今思えば親友だったよなぁ、って思います。

会いたいなぁ。

会ってまたあの頃みたいにバカみたいに笑い合いたいなぁ。

元気かなぁ。Yちゃん。
未分類TB(0)CM(0)top▲

海堂☆阿久津



次はよよよよよねっちー?とか言っておきながら描いたのはアクツでしたー

出てきてないよねー!
アクツのジャージ着用姿★
だって初登場してvs夢島組戦で投げて打たれて降ろされて怒られてそのまま学習コースへGOだもんなぁ。。
復帰してからも気づけばマウンドだし。。。
ってことでアクツはジャージで描いてみました~(*´v`*)

・・・・・・

ヘンなポーズのせいでほとんど見えてないけどね;


テキトーに
「どうだー!オレ様のナックルはフリーで投げてもすごいんだゼー+」的なポーズで描いたのですが、
「ちょっと奥さーん聞いたァ~?!」みたいな。
そんな感じになってしまったことに描き終わってから気づきましたー+(*´v`*)


□阿久津イメージ□
 天然・ばかたれ・イジワル・あほたれ・以外に漢・ナックルばか

・・・なんかアクツだけイメージこなくそなのは気のせいです・・!すきだからですからー!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(1)top▲

2006オールスター第2戦目!



遅ればせながらオールスターは2戦目も盛り上がりましたねー(●≧U≦●)
まず雨でやれるかやれないかすら分からなかった中で無事行われたのでホッと一息ー!
今回は待ちに待った和巳さんの登板ですよ・・・!!!
あーほんと中止にならなくてよかった~~!!
でも2回はみじかすぎるなぁー!とわがまま言ってみたりー!
わがままついでに・・・見たかったなァ~、小久保さんvs和巳さん~~~(●≧へ≦●)
交流戦でも見れなかったから残念。。

今日(23日だけど;)のひちょりはザビエルのようなカツラでしたねー(笑)
試合ではホームランも打っちゃうし・・・・・!!! ・・来るか?!ひちょりフィーバー?!
あー!パが試合勝ってたらひちょりがMVPの可能性もあったのに!
ナカジーのサイクルヒットは惜しかった~!!;


今年も大いに楽しませて、笑わせてもらいましたー★
私の中では2日間合わせてやっぱり球児がMVPだね!!


・・・あ。いちばん上のイラストは宗ちょんです★
ちょっと前(何年か前・・。)に描いたものですが最近発掘しまして・・
とても気に入っているカットなので載せてみましたー(*´v`*)
”FDH”って書いてあるあたり、おそらくダイエーからソフトバンクになる年のオフに描いたものかと・・・

テーマ:プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル:スポーツ

野球TB(0)CM(0)top▲

賭けをしようよ?!

てれびめじゃ!
きたよきたよー

狂・寿in電話BOX~!!!

じゃかじゃかじゃん!!ジャガジャガジャン!!(サスペンスドラマのように)

わはわはははーい こ わ す ぎ るってば・・・・・・・・・!!!!!


今日の私の帰宅後のスケジュールは
 17:00~ 大相撲鑑賞~横綱朝青龍と白鵬の行方を見届ける~
 18:00~ プロ野球オールスター第2戦目観戦~我らが和巳さんが先発なんだ~
 21:00~ 晩御飯タイム
 22:00~ エンタの神様



・・・という超過密スケジュールのため(笑)
エンタ終了後にMAJORを観ようと相撲が終わった直後にビデオのスイッチをポチ★

ところが雨のためオールスターが中止に・・・当然TV中継なんてやってません。
なのでビデオにも撮ったあげくリアルタイムでめじゃを観ることに・・


ちょっと!!
私半年間記憶ちがいしてたんだけど

「賭けをしないかい?」じゃなくて

「賭けをしようよ」だったよーーー(爆発)


いまごろきがついたのか馬鹿め★とか言われてしまいそうろうー!!
あははははBAKAだねもーほんとに!笑ってしまえ!KOFの狂ったイオリんのように笑ってしまえ!
はははー あはははー あーーっはっはっは!
倉本ドカベンのあの顔のテキトーさにももー笑ってしまえ!あーっはっ!
「賭けをしようよ」は原作だけかと思ってたんだーorz
ブログ名も「賭けをしないかい」ですよもーほんとに

いいの!
このブログのタイトルはすこしずれてますよっていう意味を含んでるんだ~(*´v`*)♪


・・・・あ。ビデオにもちゃーんと納まってました。寿の電話BOX♪
これで半永久的にいつでも観れます。


野球つながりで(つながってないけどね・・;)
欽ちゃん球団、存続決定・・・!!おめでとうございます・・・!!よかった・・・!!
欽ちゃんもそーだけど選手もみんなかわいそすぎだもん・・!!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

2006大相撲名古屋場所!

SUMOU。
千秋楽を待たずして、横綱朝青龍の優勝が決まりました。
うーん今場所はだいすきな千代大海が好調でうれしかったのにとちゅうでケガしてしまって・・・。
それがすごく残念ーだったなぁ~(Ω■Ω)
でも朝青龍だって腕、万全じゃなかったんですもんねー。
それなのに14日目現在で黒星なし・・・さすが強いなぁ!!!

いちばん残念だったのは白鵬の綱取り;;
大関陣を次々と破って2敗で今日まできたのにやっぱり1日目の黒星が惜しかったかなァ;
逆に考えれば初日に土がついてしまったからこそ気持ちを切り替えられたのかもしれないですが・・!
これは白鵬自身じゃないと分からないことですね。
あーーでも惜しいなぁ!!
もう優勝は決まっているとはいえ明日横綱を破ればまた来場所に望みがつながるのかなぁ。そうだといいなー。

キセの里も勝ち越し決めてよかったよかった!!!

あともうひとつ残念だったのは皇牙が負け越してしまったこと・・・。。
あぁ~~ん初日から6連勝してたのに~~(号泣)
今場所は仕事の都合で皇牙の取組みが1度も見れなかったのですが、
今場所も好調でうれしかったんですが8連敗となってしまいました・・。
明日は8日ぶりの白星で飾っていい感触でこの場所を終えてもらいたいです(*´v`*)♪
がんばれ~皇牙vv

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(0)top▲

2006オールスター第1戦目!

見ましたか?

見ましたかー?


ひちょりのピッコロ大魔王を・・!!


笑った・・・・・!!!協力・新庄だそうで・・・・!!!に、似合いすぎだから!!!
新庄ベルトもうすれてしまうほどの超★インパクト!!
ハムはイカシすぎてるよー(///´▽`///)
ピッコロの横できょどり気味な西岡くんがまたかわいかったです。


ピッコロひちょりに始まり川上vs松坂の豪華先発で試合開始なオールスター1戦目+
さすが、オールスターなだけあってみどころ・笑いどころ満載ー!
とくにパのベンチなんか見てるとWBCを思い出しますねーv
スンヨプはやっぱりよく打つなァ!
それにしてもセのリリーフ陣は豪華すぎますね・・・・!!
8回岩瀬、9回球児&クルーンだもんー!
こりゃぁ抑えられちゃうよ!

青木くんがホームラン・好プレー・そしてちょっぴりエラーとばっちり目立って文句ナシ!のMVP獲得でした!!

でもわたし的MVPはやっぱり球児だね!!
だって・・!見ましたかーーあの2者連続三振!しかもカブレラと小笠原様だよ~!?
全球ストレート宣言で力と力の真っ向勝負・・・!!
一時も目が離せなかった上に興奮してトリハダがたってしまいましたよ私は・・!フンーッ!(鼻息)
一応私女なんですが・・へんなのかな!
バントとか盗塁とか犠牲フライとか敬遠策とか・・そういうのぜんぶひっくるめて野球のおもしろさであってそれがあっての野球だし・・もちろんそんな”野球自体”がだいすきなんですけれども!
なんだかんだ言ってもやっぱりこういう真っ向勝負がいちばん燃えるしだいすきなのです。
球児ほんとにかっこいーよーーほんとにー!
プロとしての誇りと自分のストレートの自信があってこその真っ向勝負!
昨日の球児のマウンドはおそらく一生忘れないと思うな!ほんと感動した!すごかった!
いままで見た中でいちばんすごい勝負でした。



さぁ第2戦は和巳さん!!!!!vs内海ーー!!(●≧U≦●)
うわい交流戦以来の和巳さんのマウンドーーー♪♪♪
・・・と楽しみすぎるほどだったので す が・・・
九州記録的大雨にて試合中止ですってーーー??!
う、うそーん;きゅっ、九州人さん、だいじょぶですか・・・?!
テレビ見たらすごい雨;;こっち(東北)で「毎日雨ばっかりじゃーうっとーしー!」とか話になんないですね;
明日も降り続けるのでしょうか・・・?これ以上降ったらほんきで九州の方危ないんじゃ・・;;

オールスターは明日もできなかったら取り止めだそうですね。
せっかくの年に1度のオールスターなのに中止になっちゃったらショックだなぁ~;
・・でも、そんなこと言ってられませんよね。現場の方たちはそんな場合じゃないんですから。
この大雨もやっぱり異常気象・・・なんでしょうかね。

テーマ:プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル:スポーツ

野球TB(0)CM(0)top▲

海堂☆渡嘉敷



特待生第2号はトカちゃんーvv トカちゃんは阿久津との漫才がかわいー!ね!
攻撃的な守備っぽいとことかGの仁志さんっぽいかもーと思うのですが
打席ではバント職人なんだよねー!仁志さんちゃう!
薬師寺・トカちゃんって描いてきたけど次は誰にしようか迷ってますー。。
よよよよよねっち?
そういえばこっそり丸山とばしちゃったんですけど最後の方に気が向いたら描きますから・・!
迷ったんですが草野の誘惑に負けてしまいました+

ちなみにこのポーズは・・・ボール投げたすぐあとのつもりで描いていたのですが、
レイガーーーーン!!!!になってしまいましたー
レイガーーーーーーン!だてにあの世は見てません。


□渡嘉敷イメージ□
 小技師・腹黒・否定的・食べず嫌い王

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(1)top▲

海堂☆薬師寺(BlogPet)

今日は苗字だから下の名前予想している方とかいらっしゃったりー!

きっと「薬師寺」
っていうかっこいー苗字だから下の名前がないんですよ+

寿也も”
佐藤”
だしー!
っていうかっこいー苗字だから下の名前予想している方とかいらっしゃったりー!
親近感が沸くよねー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲

かわいい・・・!



【画像はおいでよどうぶつの森より】

My水族館のハリセンボンちゃん・・・なんですが、とても見づらくて分からないと思います~ごめんなさい;
左上あたりに映ってるのがそうです;

顔をプクーってしてこっち向いてるんです♪
あまりにかわいくって思わずパシャー!したのですが映ってない・・orz
でもすごくかわいいーー(●≧∪≦●)
こんなかお→(◎0◎)して真っ正面見てぷかー!ってしてたら、猛スピードで泳いできた他のサカナに追突されて真っ正面(◎0◎)のまますごい速さで水槽のはしっこまで持っていかれてしまったハリセンボンちゃん・・・・。


今日ようやっと雨の日の幻のサカナGETしましたーー!!!
やー長かったー!!
夏は虫もサカナも高値で売れるから借金返済にはもってこいの季節ですね+(笑)
なかなかカブができないわたしにとってはうれしいなー♪♪

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUMOUTB(0)CM(0)top▲

海堂☆薬師寺



わーいついに特待生陣に突入ー(///´▽`///)薬師寺初描きです~;;
考えてみれば薬師寺ってあんなに目立ってるのに下の名前がないんですよねー。
他サイトさまでも薬師寺の名前予想している方とかいらっしゃったりー!
きっと「薬師寺」っていうかっこいー苗字だから下の名前はふつうっぽい名前なんですよ+
寿也も”佐藤”だし吾郎も”本田”っていう一般的な苗字だしー!親近感が沸くよねー(*´v`*)


□薬師寺イメージ□
 常識人・大人・気持ち4番(!!)・リーダー

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

六甲颪ー!

相変わらず甲子園球場の雰囲気はいいですねー。
タイガースファンの応援、試合の雰囲気、たまりませんー(●≧U≦●)
六甲颪の大合唱、参加したい!!!・・・とか言いつつ、ホークスファンのれなです(^ ^;)
セリーグではタイガースがすきなんですよね~~♪
今日は前半戦最後にふさわしく!息詰まる投手戦でしたね!7時40分頃まで爆睡してしまってて最初から見れなかったのですが・・残念;
SUMOUも見れなかったよーーう(涙) 白鵬はどーなったんだろう・・・!!

タイガース、球児のマウンドはたまりませんねっ!
ジャイアンツは今日も惜しくも負けてしまったわけですが・・・今日はすごい投手戦だったのでしかたないのかなとは思いますが、上っち、かわいそうだなぁ。。
前回の涙ですごく気の毒になってしまって;;
でもそれでもグチや悪口とかこぼさないところがすごいですよね、上っち。
さすがジャイアンツのエースと言いますか・・・選手みんなが一番ツライ中でさすがです・・!
後半戦では交流戦以降の借金を返せるよう、がんばってほしいですね!!


前半戦が終わって、オールスターが始まって・・・それで次は高校野球ですね。
仕事休みの時にしか見れないのですが・・
毎年ある恒例の甲子園といえども、球児にとってはいっかいきりの最後の夏。
優勝できるのはたった1校だけですけど・・結果はどうあろうと悔いのない試合をしてほしいですね!
ばんばれ、高校球児!!!
野球TB(0)CM(0)top▲

海堂☆草野



ごぶさた!今回はオーラの人、草野を描いてみましたー。
草野はギャグちっくにミニ絵で何回か描いたことがあるので初描きではないですが、
ちゃんと描いたのは初めてなのでやっぱり初描きです。ナルシーっぽいカオになったよ!
初登場の時の草野はすきじゃなかったーー;
「僕、君の事キライなんだよね!」ってお前は長沢くんか!
藤木君ーキミはひきょうだYOー!
今は大 好 き だ!!!草野のオーラはまぶしすぎてまともに見られないですから!(笑)


□草野秀明イメージ□
 イヤミ・理論派・頭脳派・上手い・頼もしい・オーラ・スタイル良し・外野命

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

休みだったけど。

今日はかなり久々の日曜休みだったのですが・・・私は休みで何も予定のないときは
家でどーしても自分の時間とか空間がほしい人間でして、日曜とか平日とか関係ナシにも自分の時間でゆーっくり過ごせないとすんごいストレスがたまってしまいますー(^ ^;)
家族で優先順位があるような感じで、
家にいるときにストレスがたまるっていうのも悲しい話なんですが、家にいるときがいちばん自分を抑えてるっていうか、
おもいっきり楽しく会話ができないっていうか、
休みなのはとてもうれしいのですが正直疲れちゃうんだな!
おかしいですよねーこんなの。

そんな家にいるのがとても苦痛で、ずっと「ひとり暮らし貯金」してます^^
前にも少しですがひとりで暮らしてたことあるのでひとり、ってことに不安はないのですがこれがなかなか貯まらない!(笑)
ムダ使いが多すぎるんだよーー!特別使ってる実感はないのですが、服とかアルバムとか・・
家にも少しばかり入れますしねぇ・・ほんとふ し ぎ!
でもたしかに万単位の買い物が多いような気もしますー。意識して控えよう!
まんがのコミックスもMAJORとワンピース以外処分&買うのやめちゃって・・
ワンピースもだいすきなのですが今の”ウォーターセブン編”までは買って、それからどうしよか!って思ってます;
コミックスが部屋にいっぱいあるとなんだか落ち着かなくってー!
MAJORは確実なのですがー(*´v`*)
私は、1日使って部屋を完全に大掃除ー!ってタイプじゃなくって何日もかけて少しづついらないものを処分していく・・って人間なので毎日少しづつ部屋から物が減っていきます☆
貧乏性なので必要なくても思い切れず捨てられないものもたくさんあるのですが、すっきりキレイな部屋にはあこがれます♪
今の季節は掃除機かけるだけでも汗だらだらなので憂鬱ですけどね;
掃除自体はすごいすき!
私の部屋はうちの中でいちばんきれいだーえっへん!


そうそう、久しぶりの日曜休みだったので「おいでよどうぶつの森」で初めてカブリバに会えるー!!
と喜んでたのですがしっかり2度寝でお昼まで熟睡してしまいました・・・orz
カブ買って早く借金返したかったのにィ~~~!!!
未分類TB(0)CM(1)top▲

寿也の過去感想&指定型★バトン

先週残念ながら見ることのできなかったメジャーですが、今回は見れましたー(*´v`*)
あァくそう倉本ドカベンの初登場がァ~~~~orz
でも前にもたぶん見てたと思うなー「お前の球は棒球だー」ってとこ見てたもんなぁ。

寿也の過去・・・このお話は何回見ても胸が痛みますね。
おじーちゃんとおばーちゃんのためにつらい気持ちを押さえて必死でがんばる寿也・・・

やっぱり中学編の寿也がいちばん好きだなぁ。。

以前見たときはなんとも思ってなかったんですが、野球の試合、ハショりすぎだよね(笑)
あれじゃ山根のサヨナラのありがたみもドラマも感動もナシってもんだー

来週はスカウトの陰謀!も、もう少しで電話BOXだ・・・・・・・!!


ここからはバトンを1つ!
刹那さんから、「指定型★バトン」をMAJORご指名で頂いてしまいましたよキャァ!
ありがとうー刹那さんーー♪♪(●≧U≦●)
ブログを初めとして最近はもっぱらめじゃばっかりですからね、うちのサイト;
何気にめじゃ見始めてもう半年以上経ってますね。早いものです。



【指定型★バトン】

<ルール>
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

指定『MAJOR』 きゃほい!
1.最近思う『MAJOR』
 もともと野球好きだから現実的・・ていうかちゃんと”野球”してるまんがだからすごい好きです!
 家族とか友達とか野球を通しての人間関係とか吾郎の生き様とかすごいグッとくるー!
 ・・やっぱりいちばんは三宅ちゃんなんだけど(*´v`*)

2.この『MAJOR』には感動!!
 ・ごろーの幼少期のおとさんと桃子さんと茂野のドラマ。号泣なんてもんじゃないよ
 ・三船東×友ノ浦戦

3.直感的『MAJOR』
 吾郎は野球バカ!野球一筋!

5.こんな『MAJOR』は嫌だ
 完全にキャラマンガに成り下がったり狙ったキャラ出てきたりありえないキャラとかー
 ごろーが150キロ出そうと160キロ出そうとそれはぜんぜんいーんだけどキャラマンガ化だけは勘弁してほしーなー;

6.この世に『MAJOR』がなかったら?
 今私は絵(イラスト)を描いてないでしょう。
 三宅ちゃんへのこのトキメキもないんだな!(笑)

7.次に回す人、5人(「指定」付き)
 もけさん→指定「料理」で~
 よかったらお願いしまーす(///´▽`///)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

お祝い★(BlogPet)

ほんとうは、れなは
電源を切らないでください”の画面で『ブーーーッ』という音とともに海堂してしまったMy DS・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲

桧山やな!

13日中にどーしても絵をUPしたかったのでアップアップー!三宅ちゃんだヨ!(*´v`*)
即席なのでザツそのものなのですが・・・うん、自己満足☆
今日はすごい雨でした。うちの地域が今日、全国でいちばん降ったって聞いたんだけどえぇーっほんとう?!
たしかに降りすぎて水蒸気でまっしろだったけど・・・
うちの裏の川が氾濫しそうになっておりましたー;こわやこわや!!
雨で職場にMyチャリ置き去りにしてきたのでびしょぬれでしょうね・・ごめんなチャリ。

今日はいいとものテレフォンゲストが黒木瞳さんだったのでこれがバースデープレゼントでいいやー!だいすきー黒木さんーv
・・・えっ何歳になったかと聞く方がいますか?!
それはそれは・・・まぁたいへん☆年齢は・・・


話は突然変わるんですけどジブリの「ゲド戦記」の主題歌を聴くたび鳥肌が立ちます。。
職場の有線でもけっこう流れるんですが、・・・・すっごいいい歌・・!
たぶんなにもしないで1日中でも聴いていられます、あの歌なら。
もうすごすぎて聴くだけで感動して鳥肌だよー
映画も観に行きたいなァ~(*´v`*)
デスノート観に行った時も予告映像流れて1人感動してたり・・。。
友達に「あの歌、聴くたび鳥肌が立つん・・!」と言ったところフーンと軽くあしらわれたのは余談ですが・・!!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

お祝い★

20060713233050
【画像はおいでよどうぶつの森より】

今日は私の誕生日。森の世界でもやっぱり誕生日でした。
誕生日って住民に教えた記憶がないのでとくべつなんにもないんだろなーって思ってたら
家を出たとたん住民のモサキチからお祝いコール&プレゼントが!
村のみんなとお金を出しあって買ってくれたそうです。
ゲームの中とはいえ、セリフとそれから母親の手紙に思わず涙しちゃったりー;

DSのスイッチ入れた瞬間もいつもとちがう音がして、「えっ?なんだこれ?」って思ったら・・・
バースデーのときはちがう音で始まるんですねー!凝ってるなァ~(*´v`*)

しかしゲームを始めたら”始める準備をしています。電源を切らないでください”の画面で『ブーーーッ』という音とともにフリーズしてしまったMy DS・・・!おいおい!(笑)
なんのボタンを押してもまったく動かないのでおそるおそる電源を切ってみたのですが・・・
村、消えてたらどーしよ~~(Ω■Ω;;)と恐怖ー!
もっかい始めてみたら、村も消えてなくてちゃんとできたのでよかったですーvホッv

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUMOUTB(0)CM(0)top▲

海堂☆児玉



こだまコダマ児玉ー!この人はもーあれだ、
Go to 夢島早々に茂野に2階の窓から突き落とされてみたり
あにめでは夢島にとどまるいきさつをAll カットされてみたり何気に散々な人だね。
茂野はあれは殺人未遂だ・・・!!
バースデーに児玉ですよv ・・しまた、意識して三宅さんにすればよかったー!うがァ


□児玉憲太郎イメージ□
 わがまま・お山の大将(だった)・ガサツ・ムサい・タンクトップ・ゲッツー

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

海堂☆国分



国分ちゃんーv国分ちゃんはかわいーなぁー(*´v`*) MAJORイチの癒し系かもしれんばい!
私の絵ではかわいくないですけどっ(≧U≦;)
夢島組はみんなだいすきだけどその中でも国分ちゃんはかなり好きですv
草野もすきー!オーラだオーラだ!もちろん三宅ちゃんがいちばんだ!みやけみやけ!
ここから先のメンツはほとんど初描きになるのでどきどき!


・・・・あ!ちなみにこのポーズは「ツーアウト ツーアウト!」のポーズです。
けっしてキモいポーズではありませんからー(笑)



□国分篤イメージ□
 温厚・癒し系・ひかえめ・九州男児(道産子だYO)・かわいい!


国分ちゃんと泉君で「アライバ二遊間」みたいな!
泉君とトカちゃんよりもこの2人のほうがアライバ二遊間ってかんじがするよーきゃっきゃっ!


○いらないかもしれないけど補足説明○
 アライバ二遊間・・・”荒木と井端の二遊間”の略
          中日ドラゴンズの荒木雅博選手(二塁手)と井端弘和選手(遊撃手)による
          鉄壁の守りの二遊間のこと。
          抜けたと思った当たりも止めてしまったり、ゲッツーをはじめとするこの2人の華麗な守備は
          敵側のファンをも魅了してしまうほど。

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(6)top▲

海堂☆寺門



↑寺門さんー。いっちばん最初はこの人の苗字がどーしても覚えられなくて、
いつも「門倉(かどくら)・・・?だっけ;」とか思ってましたー(^ ^;)
”寺門”って言おうとするとなぜだかどうしても”門倉”って出てきちゃってたんですー;
完全に横浜ベイスターズの門倉さん意識★
ぶっちゃけ、今でもまちがえます。


□寺門健一イメージ□
 物静か・大人・一歩引くタイプ・とかなんだかんだいいながら何気に自信家・ちっちゃい女の子が好きそう

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

かゆいってば!

旧日記のほうで以前に書いていたんですが、私はアレルギーだかアトピーだか持ちで、
最近になって症状が再発してしまいましたーorz
腕と首と・・・体が痛がゆくて、しっしんがぷつぷつできてしまう症状なのですが・・・
1年半くらい前かなー?急になってしまいまして。
それまでは全然なんともなかったんですけどもねー(^ ^;)敏感肌ではありましたけど。。

最近まで、皮膚科の先生に処方してもらってた塗り薬を使ってたんですが・・
その薬がなくなってしまったのでなにもしてなかったんです。
かゆくもなんともないからいーかなって。

そしたらそのとたん、症状が再発してしまって(涙)
まだ初期状態なので以前よりはまだいいのですがこれは一生治らないんだってー。。

っていうか、なんで突然かゆくなったりしたんだろ。
もしかして家のダニのせいとかかなぁ?
未分類TB(0)CM(0)top▲

海堂☆泉



今回のイラストは泉くんでv
・・・・・のはずが・・・  うわーうわー全くの別人になっちゃったヨ~~~!!Σ(◎■◎)
こんなはずではこんなはずでは!ムムム・・・・!

泉キュン(うわ!)はあにめでは原作よりも可愛さ3割増しってとこですよね(*´v`*)


□泉祐一イメージ□
 クール・プチ毒舌・水差し名人・辛党っぽそう・井端弘和

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(4)top▲

海堂☆三宅



うひっv3番目は三宅ちゃんでございますー(*´v`*)
三宅ちゃんはーだいすきだーvvだいすきだーvv
何気に寿とごろーに並んでいっぱい描いてますよんー♪♪ 


□三宅陽介ちゃんイメージ□
 ムードメーカー・明るい・わめく・意外と大人・意外とアニキ肌・空振り三振

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

王監督・・・

いまさらですが・・・・王監督が心配です(Ω■Ω)
ホークスの監督は王監督が当たり前!みたいなかんじになってしまっているのですが・・
選手やファンのみなさんが言ってることとおんなじことを言うのですが、
今は体のことをいちばんに考えてゆっくり休んで、そして1日も早く球場に戻ってきて欲しいです。

WBCでも開幕してからも、体の調子がおもわしくないなんて全然思いもしなかったので今回のニュースはほんとにびっくりでした。
他の方のブログで、「監督が帰ってくる頃にはホークスの優勝をプレゼントしましょう!」という内容の記事がありまして感動してしまいました・・!!
ひとことだけじゃなくもっといろいろ書いてあったんです。。

・・・うん、そうだよね!
そうでなくても去年、その前とプレーオフで悔しい思いをしているので、王監督に”優勝”という最高の贈り物を贈りたいですね!!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

MAJORTB(0)CM(0)top▲

海堂☆寿也



↑のイラストは寿也です☆ ごろーの次は当然寿也でしょー(*´v`*)♪
ごろーも難しいけど、寿はそれ以上にむずかしくて描くたびにちがう顔になっちゃいますー;
基本かわいーけどキリッ+としててかっこいー表情な寿を描きたいのになぁ!


□佐藤寿也イメージ□
 優しくもあり厳しくもあり・物腰が柔らかい・負けず嫌い・強気・不安定・
 しっちゃかめっちゃか・電話BOX

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

海堂☆茂野




↑のイラストは吾郎さんです(*´v`*)
海堂高校の方々、ごろーとか寿とか三宅ちゃんとかしか描いてないなーと思 っ て・・・
順番に薬師寺とか眉とかも描いてみよ! とまた唐突に思いつきました;

で、とりあえずいっちゃん最初はゴロー・シゲノで☆


私的ごろーイメージは・・・
わがまま・自己中・自信家・何気に面倒見がよい・野球バカ

まんがを読んでいて、かっこよかったりむかついたり!(爆!)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(1)top▲

キャラミルバトン(BlogPet)

こないだ、れなが
FEELING▽
  ・いわゆる「カンのいい人」です
  ・楽観的で久々がなさそうに見られがちです
  ・数字、データ、メモ、など。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲
NEXT

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

