賭けをしないかい?
野球大好き!
11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


スポンサー広告top▲

管理人の輪を作ろうバトン

昨日~今日にまたがり飲み会行ってきました。
参加人数9人のうちあたしの知ってるのは1人+そのコの旦那さんのみ。
他は全員初顔合わせなはずだったのですが、約半数が久々再開な知り合いでした。笑
いろんな人といろんな話してきました!
今度合コンに誘われたけど・・・・あわわどーしよ!


ヤーノンさんからバトンいただきましたーーっ(●≧U≦●)
ありがとうございますヤーノンさん~!!
以前回答したことがあったのですが改訂版でっす♪
それでは早速(*´v`*)人(*´▽`*)



☆管理人の輪を作ろうバトン☆

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

地堂れな

(1)貴方のHNを教えて下さい
 地堂れなでっす

(2)貴方のサイト名を教えて下さい
 ★★銀色のドラゴン★★
 ★いらんです

(3)いつからこのサイトを始めましたか?
 03年の8月から
 のたのたやってます(●^∪^●)

(4)管理人歴はどのくらいですか?
 このサイトだけ。なので03年~。

(5)サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 MAJOR中心・・・なはず!
 もとからしっちゃかめっちゃかな人間なので自信持って
 ”中心!”って言えないですすいませんー!
 海堂セレクション組中心です 気まぐれに。。
 
(6)訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ
 リンク集のサイトさま(とくに相互させていただいているv)は2日に1日は
 通っていますーvvみなさんだいすき!
 あとは仲よくさせてもらっているブログサイトさまvv

(7)貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋げて下さい。ジャンルは問いません。
 ゆりちゅーさん・火多さん
 時間ありましたらよろしくでーす(●^∪^●)



今日のメジャすぺは見れませんでした(/_;)
じょおねーつーよー♪舞い上がれー今ー♪までなら見たんですけどね;;
とりあえず今年の更新は最後かもしれないのでごあいさつ。
今年はオンオフともにほんとにたくさんの方と知り合えて仲良くなれて、ほんとうにほんとうに幸せで充実した1年でした。
こんな私に良くしてくださってどうもありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。


とりあえず今年は人生で1番多くラーメンを食べた年だったと思います。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

きょう(BlogPet)

きょう、人一段落するつもりだった?
れなと年賀状も仕事した。
れなとげんなりすればよかった?
れなと人にお願い♪
ここにれなは仕事したいです。
れなと仕事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎17章【黎明】



かなり間が空いてしまいましたが、FE蒼炎17章、クリアしました!!
この章はかなりやりごたえあったしストーリーもおもしろかったなぁv

前回16章~ベグニオンの贖罪~の功労者は
うーんとうーんと・・・

間が空きすぎて忘れてしまったのですがおそらくジルだったかな。
功労者ほとんどジルかヨファです。笑

・・・あっ!ちがうちがうトパックだったんだたしか・・・た し か!

↑のイラストはポニーテールなヤナフー+
おだんごとったらこんなかんじかなーって。
ヤナフはさらさら~ふわふわ~って感じよりちょっとツンツンで、固めな髪質だと思いますv

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

とりあえず・・・

Gメモ。

・スンヨプ:33→25
・ 尚  :17→21
・ジャン :97→17
・脇 谷 :57→23
・ 林  :30→13
・木村拓 :58→0
・タカヒロ:68→12
・西 村 :23→30
・野間口 :13→33
・キ サ :21→41
・野 口 :31→46
・ 善  :12→40
・小 坂 : 2→ 6
・川 中 : 0→00
・亀 井 :25→35
・小 関 :49→31


あたまごっちゃ。
4~5月中ころに覚えきれるでしょっ♪
野球TB(0)CM(0)top▲

リアーネvv



FE蒼炎ー。
クリスマスにリアーネが初登場しました(●≧U≦●)
蒼炎の女のこキャラでいちばんすきかもしれないーvv
そしていちばんかわいい~~っvvv
まだ17章エリア3クリアしたとこなのでちろっと出てきただけなのですが
はかなげでほんとかわいすぎますv
リアーネが仲間入りしたら絶対ベストメンバー決定なのになぁ。
シグルーン様もかなりすきなので仲間になってくれたら(*´v`*)

イラストは初めてペンタブ絵に色を塗ってみたのですがまだ仕組みがよく分かってないのがバレバレです。。苦笑
先日の記事の絵(MAJOR)は塗りつぶしツールなので・・・


明日あたり17章クリアできるかな。
明日はいつもよりお早い出勤だ!

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

クリスマス。。

クリスマスでハッピーで、仕事も今日で一段落着いて、(まだ年末まで忙しいけど)
はぁやっと明日休み♪


と思ったら、今日からまた憂鬱な日々が始まってしまった。。。
年明けしばらくまで続くみたい・・・・げんなり・・・・だなぁ。。
年末友達と飲み会あるのでそれが救いかな^^


周りの人は「いつも悩みなんかなさそうだよねー♪」
って言うけど、
あたしだってツラいことも
悩みだってあるし
キズつくことだっていっぱいあるんだ。


明日は父の年賀状作りにいそしみたいと思います(*^血^*)b

ちょっとしばらくは元気なさ気かもーですが、元気出していきますのでよろしくお願いしますねー^^
未分類TB(0)CM(2)top▲

めじゃすぺ!



めじゃすぺー!!
ああん友中寿ってば ほんっと ほんっと かっこいいよおぅ(●≧U≦●)
いやも、何回それ言うのってかんじですけども~~;;
だってかっこいーんだもん・・!!(ねっ!ちとせさんっ♪)
つらい過去があるのにおじーちゃんおばーちゃんに恩返しするために
必死に努力してる寿君は
すんごく健気で強くて弱くてかっこよくてだいすきです(●^∪^●)
いや寿君、あなた吾郎よりピュアだから・・・!!!

こうやってハイライトで見てみるとごろーがとんでもなく前向きで
かっこいー人に見えるね!+笑
今思うと『海堂に入って海堂を倒す』ってセリフ、
これ言ってたセレクション前のときからもう吾郎は海堂を途中退学することを考えてたんかなぁ。
だとしたらおま・・っ!
サギ師じゃないか・・・っ?!笑
最初っからちゃんと伝えてれば寿君があんなに思い悩むこともなかったのにねー!
まぁこれもごろーだから許されることかなv

あとっ!ずっと楽しみにしてた斉藤さんのインタビュー♪
うっわぁMAJORの中で実際のプロ選手のインタビューが出てくるなんて夢みたい♪
内容は基本的なことが多かったけど、斉藤さんもMAJOR知ってるのかな。
実際にリアルで野球やってる人はあんまりマンガは読まなそうだけど。。
斉藤佑樹くんは読んでるけどね、MAJOR!

そんな非現実的な野球マンガじゃないし、読んでる人もけっこういるのかなー


あっちらっとだけど三宅ちゃん映っててうれしかったー!笑
ちらっとだけど ちらっとだけど ちらっとだけど さっ。。
来週はだいすきな夢島編から!
そして早く来い来い1/6日~~(*´v`*)人(*´▽`*)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(4)top▲

雨の日に登板してはいけません(BlogPet)

寿は、イメージすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎17章プレイ中v



FE蒼炎17章、エリア1をクリアしたとこです。おそー!
始めたとたんにティバーン様とおつきの2人で幸せ絶頂でした(●≧U≦●)
はぁ~っ!やっぱりティバーン様は男前だなァ~~!!!漢前のまちがいかな!
ここのヤナフがすんごいすき!
タカの民は明るくてカラスが”月”なら”太陽”ってかんじがします!


ここでは誰も仲間になんないのかな。
プレイ日記はクリアしてからつけることにします ねっ(*^血^*)b

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

泉キュン・・・!;;

うっわどーしよう今日・・・てかもう”昨日”になっちゃったけど!
19日、泉君のバースデーだったんだーーっ!!
うわぁ
うわぁ
気付いてたら洗車後回しにして絵描いてたのに・・・ッ!
ドラえもんブリキの迷宮のビデオ後回しにして描いたのに・・・・ッ!!(ばんばん)
てかどれだけヒマなんじゃって思われますがー!
だって改めて見るとおもしろいんだよ!ドラえもん!!
(前の日はドラビアンナイトを見てたらしいよ)
クレヨンしんちゃんもおもろいよねー(●≧U≦●)

バースデー絵はその日にUPすることに意味があるのでもうすでにおっそいのですが
せっかくだから描こうかなー泉くんっvv



私信っていうか独り言になっちゃうけど・・・!
あぁんどうしよう!
遊☆友さんとこの泉キュンバースデー絵の三宅ちゃんがものすっごくかっこいーよぉ~~・・・っ!!
どうしよどうしよ!!
遊☆友さんいいなぁー!三宅ちゃんこんなにかっこよく描かれるんだもん~♪
師匠と呼ばせていただきたい~っ(●≧U≦●)v
HawksTB(0)CM(0)top▲

絵バトン



ここ最近はストレートヘアーだったのですが、ごくゆるパーマをかけました。
昨日ですがー。。
髪もだいぶ伸びてきて、パーマもかけてみよかなーと思ってはいたのですが
いきつけのとこの美容師さんにちょうど
「そろそろストレート以外やってみませんか?+」
と言われたので・・・!!!
うわーっすごいよー美容師さんすごいよーー!テレパシーだよー
おすすめされた髪型、あたしが”かわいーなー、やってみたいなー♪”って
思ってたかんじの髪形だったし、も、エスパーですか!!

上の絵みたいなかんじになりました(///´▽`///)
顔は・・・あたしに似せようとは・・・げふげふ!


ゆりちゅーさんから『絵バトン』もらいましたぁ~~♪♪
あたしの描きかたなんかよりゆりちゅーさんの描きかたのがずっと参考になりますからぁ~++(ぐっ)
回答は続きを読むからどぞぉ(●^∪^●)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(4)top▲

雨の日に登板してはいけません

私の市原のイメージこんなんです↓↓



ごめん・・・・・!!!市原いぢめた・・・・・!!!!!
ペンタブの練習その2。
なんですがもーちょいまともな絵描けよってかんじですね☆

昨日オリジナルキャラで練習したのでアップしようとしたのですが、
描いてみてあまりのキタナさ(自分の絵の)にボツしてしまいました;
それからこんならくがきを・・・・(●☆U☆●)
いつもはこんな絵ばっか描いてるやつです。

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

ゲーム&コミックバトン

ゆりちゅーさんからバトンをいただきました~(*´v`*)人(*´▽`*)
わーい!!しかも2つ♪
どっちか1つでいいですよ、との事だったのですが
よくばりなので2つとももらってきちゃいました・・・!!+笑
ありがとうございますーゆりちゅーさん~vv

ゲームとコミックのバトンです♪



『ゲームのバトン』

●今プレイ中のソフト
 「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」でっす♪
 1年前からずっとやりたかったんだ・・+
 FEシリーズ初プレイなのでノーマルモード。初心者丸出し!;

●今後購入予定ソフト
 弟がWiiを買ったら「FE暁の女神」を+
 あとDSの「お料理ナビ」を買おうかなっ と。。

●PS3買う?
 買わないですねー;

●ソフト…高い?こんなものかな?
 5,800円で”げぇ”
 4,800円で”うわ”
 3,800円で”うぅん・・”

●移植希望ソフト
 「聖剣伝説2」初めてやったRPGでいまでもすんごく印象残ってるしだいすき!

●続編希望ソフト
 「クロノシリーズ」トリガーもクロスもだいっすき!
 とくにクロスは5本の指に入るほど好きですv

●ゲーマー五人
 遊☆友さん・空旅ワタルさん・早乙女らいむさん
 よかったらーv




『アニメやコミック等のバトン』

Q1、コミックといえば?
 もちろん「MAJOR」!
 生まれて初めて買ったコミックスは「YAWARA!」だったなぁ

Q2、声優さんといえば?
 林原めぐみさん、千葉繁さん、山口勝平さん
 最近の方は全く分からないです;;

Q3、Q2の方といえば?
 林原さん⇒リナ=インバース
 千葉さん⇒桑原和真
 勝平さん⇒陣

 トスィが ば れ る
 そいや桑原の名前ってキヨさんと桑田さんを合体させた名前なんだよね。へぇーへぇー

Q4、曲といえば?
 瞬間的に福山さんが思いついた!

Q5、ゲームといえば?
 思い入れのあるのはいっぱいあって迷うなァ~v
 今やってるFE蒼炎はもちろんのこと、
MOTHERとかクロノクロスとかドラクエ8とか聖剣2とかどうぶつの森とか・・

Q6、ラジオといえば?
 聴かないですねー

Q7、サイトといえば?
 公式サイトでも強制ムービーが入ってないとこがいいなー
 重いしめんどくさいんだもん!;;

Q8、雑誌といえば?
 ジャンプ?読まないですけど・・^^;

Q9、前の人のQ10といえば?
 *今面白いと思うマンガを!
 「MAJOR」という、サンデー連載中のドラマティック・ベースボール・コミックです!
 主人公・茂野吾郎の幼少~プロ野球選手時代、と壮大なまんがです!

Q10、次の人に聞きたい質問は?
 「主人公は好きになる派?そうでもない派?」
 ・・・ちなみにあたしは”そうでもない派”です。笑

Q11、次に回す人5人
 ちとせさん・ヤーノンさん・みりんさん
 よかったらお願いします~(///´▽`///)



挙げるゲームの名前、気付けば1900年代の多っ・・・☆
最近はめっきりゲームもやらなくなってしまいましたが、
ちっちゃいころはワクワクドキドキしながら聖剣2やってたなぁ+

ゆりちゅーさんどうもありがとうでしたぁvv
ゆりちゅーさんのサイト・・・見てみたいです~♪

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(3)top▲

あばよ!




あにめじゃ、再放送の2ndシーズンも終わっちゃいましたね(/_;)
あにめオリジナルの最終回はMAJOR離れしてしまっていますが
いちばん最後の、さらば碧き面影に乗せて三船東からの回想が流れるとこがすごく好きです。
友中寿かっこよかったなぁ~~~!!!
てか次回予告写っていちばん最初にタスィロ タスィロ 田代出て来たァ!!
どアップすげぇ!!
ちょっ、心の準備が・・・!!!笑
聖秀編はとにかく田代が楽しみです(●☆U☆●)
うちのサイトといえば三宅・阿久津・田代って言われるのが夢なんだ・・!(半分本気)
藤井の髪の毛真っ赤だし!茶色じゃないんだ・・・!!!


あ、イラストはすっごく恥ずかしいのですが初ペンタブ絵な寿です~(●≧U≦●;)
初めてはmyオリジナルキャラで練習してみたのですが、がんばって寿にチャレンジしてみたので・・><
すっごくぎこちないし慣れてないのバレバレなのですがブログ書くときは1つ、イラスト付きを
目標に練習していきたいと思いますv
あぁ~早く使いこなしたいなァvvv

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

ふとしたこと。

今日はTVで野球関連の番組をいっぱい見れたので幸せvでしたvv
なんだかんだ言っておなじみのプロ選手が映ってるとすごくホッとするー。
佐伯さん久しぶりに見たよ!!(●≧U≦●)


仕事で、この前の日曜日がすんごく忙しくってちょい本気で逃げ出したくなったと
ブログに書いていたのですが、後から知った事実・・・
なんのことはない、「ボーナスサンデー」というものだったようです。

あぁ、そっか、原因はボーナスだったのか・・・orz

最初からそうと分かっていれば忙しくても諦められたのにー!笑
というかそのくらい気付けよ!ってかんじですね(●≧U≦●;)

明日休みなので昨日買って来たペンタブの設定をして、さっそく練習をして、
うはうはと過ごしたいと思います☆★☆
ペンタブといっしょに年賀状のプリンターも新しく購入してきました!
といってもこっちのお金は父持ちですけどねvv


そういえば仕事場の売り場に、ベビー仕様のキティちゃんのぬいぐるみ(¥2,100)があるのですが
すんごくかわいくて、車内に飾ろうと欲しくて
母に以前「これ欲しいんだv」と言ったところ、

『○○君(会社の男の子、5つ年下)に買ってもらいなよ』

と返され「なんで○○君が出てくるのー?」と聞き返していたのですが、
今日は別の人に

『キティちゃん○○に買ってもらえばいいじゃんー』

と言われました・・・・・
えっ てかほんとなんでその子の名前が・・・・!!!笑
そりゃ元気でいい子で感じもよくて好きだけど仲もいいけどなぜ・・・!!!笑


・・・・あ・・・・仲がいいからか・・(^ ^;)
でも全くおんなじことを2人に言われたので「何?!」と思った・・・!!
サプライズ サプライズ。
未分類TB(0)CM(0)top▲

きのう(BlogPet)

きのう、サビっぽい勘違いしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎16章【ベグニオンの贖罪】

うふふ うふふ 今日は念願のペンタブをGETしてきました~~(*´▽`*)
やった・・・!やった・・・・!
これでっ これであと練習をすれば夢だった絵チャに参加できる~~~(*´v`*)人(*´▽`*)
待っててねーちとせさぁん♪♪♪


FE蒼炎。
前回15章~辺境の獣~の功労者はジルでした。
14章のは書くのも誰だったかも忘れてしまったのですが(;;)
たぶん、ジルかツイハークかヨファだったかと思います。。

記憶がないからたぶんヨファかな?
いっつもヨファだから覚える前に見飛ばしてしまったのかもー;;;

えっと今回は16章の日記ですv

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

カラオケ♪

今日はカラオケに行ってきましたー(*´v`*)人(*´▽`*)
10月に行ってそれ以来ぶりだったのでわくわくでした♪

・・・で、カラオケ行くよと連絡があったのが前の日の夕方。
遅ッ!すいぶん急ですな!!笑

でも今日はちょうどみんな休みだったので(あ、以前言っていた車屋の人たちと行きました♪)
かえって都合よかったです^^

1まわり程年上の方もいっしょなので、今回は落ち着いた曲を中心にチョイス。
ふだんあんまり歌わない曲がたくさん歌えてすんごく楽しかったー!
練習にもなったし・・!大塚愛の「恋愛写真」デビューしちゃった・・☆

カラオケは歌い始めるまでが緊張するんですけど歌ってる最中や店を出た後なんか
すんごく気分がスッキリしてストレスも忘れてますね^^
12月これからは忙しくなるし、今月中も1回はムリかなぁ。。
年が明けたら友達ともまた行きたいです☆★

今日はメールやらサイト改装の残りやら他サイト様巡りやらいろいろしようと思ってたんですが
できませんでした・・・;;なので明日します!!
あたしってばほんと時間の使い方ヘタ・・・。。。
未分類TB(0)CM(0)top▲

よしたけ・・・orz

野球の話。
テラとタムさんのトレードの衝撃がまだ消えないうちに
吉武さんがG入り・・・・・・

かなり・・ショックです(/_;)

Gは小久保さんを獲るときは無償トレードだったのにねぇ~
ホークスに帰すときは人的保障、かぁ。。。

小笠原さん・谷さんもGだしなんだかトホホです(/_;)
野球自体とプロ野球はだいすきなのに、だいすきなはずなのに、
なんだかその”すき”っていう気持ちがことごとく裏切られてるような、
そんなふうに感じてしまっている自分がいます。。
あぁ、こーなったら宗リンズ応援するしかないなぁ(●≧U≦●)笑


12月に入って仕事もずっと忙しく、まだ上旬だっていうのにすんごく疲れちゃってマス。。
ときどきこの場から走って逃亡したい衝動に襲われますー!笑
明日は月曜だっていってもやっぱきっと忙しいんだろなァ。。

ま、楽な仕事なんてないんですけどねv
ボーナスもわずかながら頂いたので、今度の休みにデン●ードーに行って
ペンタブついでに年賀状用のプリンタも下見してこよかなぁ。
あたしは今年はオンは配布すると思うけどオフは出さないかな?
毎年知り合いにはみんなに出してたんですが返ってくるのは半分ほどなんですよね↓
もちろん喪中は除いて・・。。
やっぱり年賀状ってもらっても迷惑な方もいるんでしょうか??
今年送ってくれたお友達には手描きで汚いながらも出そう~♪
未分類TB(0)CM(1)top▲

FE蒼炎15章【辺境の獣】

まぁ、このタイトルは・・・・!!
ついに待ち望んだ炎の魔術師の登場なのかしら・・・!!!(///´▽`///)


続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

忘年会♪

今日は会社のプチ忘年会でしたー(●^∪^●)
みんなでマイクロバスで移動して、みんなで食事&カラオケ♪♪
うちの会社は年中無休の休みは交代制なので、
こーいった機会はなかなかないのですんごい楽しかったですvvv

ふだんあんまり接する機会がない人といろんな話ができたり、
意外な一面が見れたり・・・
食事もそんな固いカンジのものではなく量も適度だったし、肉も少なく(笑)
おいしく食べられました☆★
カルパッチョって初めて食べたよ~~~(///´▽`///)すんごいおいしかったー!!


あっそうそう!カラオケと言えば最近はMyカー内で大塚愛の『恋愛写真』エンドレスで聴いてますvv
カラオケで歌えるようにしようと思ってー++
最初は友達とのカラオケでだけど・・・
大塚愛ちゃんの歌はかわいくってどれも全部だいっすきなんですけど、
歌いやすい曲と歌いにくい曲の差がすごいです~(*≧O≦*)
SMILYなんかはかなり好きな部類なのにサビがまったく歌えない~~orz

恋愛写真はすんごく歌いやすいです♪♪
プラネタリウムも歌いやすいけど、それ以上かなぁv


あ、話が飛びますけど、
先日サイトを改装したのですがその際、メインページに一言メルフォを設置しました!
ただ、メールフォームだって分かりづらかったみたいですね~;
5日と6日の15時にメールくださった方がいらっしゃって・・・ありがとうございます!!
でも、たぶん、おそらくWEB拍手と勘違いされて送られたのだと思います;;
わかりづらく”本能でこいよ!”なんて書き記しておくから・・・
ほんとうにごめんなさいーー!!!
一言メルフォの場合は、あらかじめフォームに書いてある文字を消して、
メッセージを入力して送ってやってくださいねー♪
お返事はブログでします♪
未分類TB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎14章【試練】

蒼炎14章。
久しぶり?にリセットなしでクリアできました~♪♪
リセットしてしまって次の日におあずけ~な章が何回かあるので、
1日1章はなかなかできないです。


13章~風は導く~の功労者はレテでした☆
うん!予想通り++一角の敵ぜーんぶ反撃でやっつけちゃったからね・・!!
13章はなかなかキャラを育てることが出来なかったので、14章は張り切ってがんばるぞぅ(●^∪^●)

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲

オスカーは攻略しないです(BlogPet)

きょう寿は、データに守備された。
オスカーは攻略しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
未分類TB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎13章【風は導く】

蒼炎ー。13章クリアできないー!!って言ってた6時間後くらいに無事クリアしました☆
いや6時間ずっとやってたわけじゃないよ!
たぶん1~2時間くらいだYO★

ところでこのタイトル、”風は導く”ですけどいったい何を導いてくるんでしょうか?
あたしとしてはこのへんでトパックを導いてほしいとこなんですけどっ+

嗚呼でもヨファ・ジル・ツイハーク・サザ・トパックの同時育成なんてツラ・・い!!


ところでうちのボーレ、Lv16で守備が「6」なんですけど、って書いたじゃないですか。
あとから攻略本で初期ステータスチェックしてみましたらば、
Lv2で守備5だったよ・・・

えっ14回レベルアップしたうちたった1回しか上昇してないってあーた!あーた!
うちのボーレ前線に出せないし♪よ わ い!


前回12章~異邦の海域~の功労者はヨファでした。
毎回ヨファだなぁv
カラスは次々と打ち落とされてしまいますからね。。。

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲

愛の傾きバトン

うーわ13章がクリアできない♪(FE蒼炎)

ところで蒼炎の続編っていつごろ出るんだろう
今度調べてみるか。。


ちとせさんと遊☆友さんから”愛の傾きバトン”をもらっちゃいました!
きゃぁっいっぺんに御二方からもらっちゃうなんてあたしってば幸せ~(///´▽`///)♪

早速回答しますねーっ♪


■愛の傾きバトン■

【1.まず、誰を選びましたか】
 なんでもいいから自分のジャンルからすきキャラを3人選ぶんですね!
 じゃぁ、
  三宅ちゃん(MAJOR)
  ヤナフ(FE蒼炎)
  たてのり(ウォーターボーイズ)
 まんが・ゲーム・ドラマから出してみたよ+(ぐっ)

【2.それは何故?】
 基本ムードメーカーで楽しーしおバカ。
 そんなとこがすんごいすきだから~^^
 3人の共通点は一見おばかだけど芯はしっかりしてるとこかな。

【3.その3人をそれぞれ一言で表すと?】
 三宅ちゃん・・空振三振(”見逃し”じゃないよ!)
 ヤナフ・・・・冗談なのか本気なのかよくわからない言い回し
 たてのり・・・柱!とか軸!とかそんな感じっぽ

【4.その3人の長所をどうぞ】
 三宅ちゃん・・他人のフォローがうまかったり何気に大人なとこー
 ヤナフ・・・・どこにでもすぐ馴染めそなとこ・・って世渡り上手ですか?!
 たてのり・・・細かいことを気にしなかったり他人を責めたり絶対しないとこ

【5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?】
 三宅ちゃん・・(野球の試合で)すぐ相手をナメる癖が!笑
 ヤナフ・・・・あ・・三宅ちゃんとおんなじかも。。
 たてのり・・・誤解されそな行動とか?

【6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!】
 ヤナフかな!だって三宅ちゃんとたてのりはあたしじゃ助けられそうもないし
 ヤナフを最初に助ければヤナフが他の2人も助けてくれるよ+
 なんてったって王の側近ですからなー!千里眼千里眼

【8.その3人であなたが1番好きなのは誰ですか?】
 めじゃサイト(いちお)なのにごめんなさい!たてのり・・!!
 ほんと僅差なかんじですけど・・;三宅ちゃんもすんごいすきなんだー!
 でもたてのり特別ー!

【8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!】
 たてのりがいなかったらこんなにもウォーターボーイズすきになってなかったと思う!

【9.次に回す10人を指定して下さい】
 わー10人!
 んっとんっと刹那さんとみりんさんヨロシコで~す(●^∪^●)ノ

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎12章【異邦の海域】

蒼炎~~vv12章!少しづつ仲間が増えてきて、育てる候補なキャラがいっぱい~(×o×)
ヨファはメキメキ強くなってますv(●^∪^●)
問題はその兄貴2人。。。

ボーレはLv16で守備が6。 ってオイ!!
ほぼ初期値・・・orz

オスカーもLv16で技が10・・・・


うちの弟がやってたときのデータを見せてもらったんですが、オスカーLv9で技11でしたよ・・!
同じくうちにあった攻略本に載ってたステータスでもLv12で13だったよ!

うっうわーうちのお兄ちゃんヨッワーorz


あv11章~流れる血の色は~の功労者はオスカーでした。
レベルいっぱい上がったからねv

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(1)top▲

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

