賭けをしないかい?
野球大好き!
12 | 2007/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


スポンサー広告top▲

都会行きの準備!

今日は母と休みが重なったので、ショッピングへ(●^∪^●)
メジャつながりのみりんさんと来月東京へ遊びに行くので、その準備~♪
キャリーバッグを探しに行って来ましたvv
ハデなもの・シンプルなもの・ふつうのバッグとセットになってるもの・
いろいろあったのですがあたしが選んだのはコレっ↓↓




ミッキーのかわいいキャリーバッグです(*´▽`*)
内側は・・・こぉんなかんじ~


もちょっと小さめで内側が黒いのもあったのですがあたしはピンクvのほうが好きなのでこっちに決めちゃいました~vv
2泊だけだし小さめのほうでも充分だと思ったのですが・・・これから旅行の機会があったときのためにも・・・ね♪
今年の目標は”福岡にホークスを観に行く!!”だし(///´▽`///)♪


そんなこんなでv
東京vたのしみデス(*´v`*)人(*´▽`*)
未分類TB(0)CM(0)top▲

ピタゴラスイッチとか・・

ずっと見たかった「ピタゴラスイッチ」アルゴリズム体操・巨人軍編
今日見れましたぁ~~!!

・・・・でも見れたのは最後の10秒くらい。。。
「いつもここから」の菊地さん(だったよね)のうしろで
木佐貫&林がマジメに体操・・!
ピタゴラスイッチって、見てるとなんだか異様におもしろいと思うのはあたしだけ?
これ、全球団バージョンあればいいのにー!!
録画しますよぅ!


そういえば、できれば1月中に年賀絵描きたい、と言っていたのですが結局描けませんでした;ちかごろはめっきり絵描いてないなぁ~。
未分類TB(0)CM(0)top▲

あにめじゃー!



あにめじゃ。
出ましたぁ田代のイジワル大エラー!!!!!
もーこの回だけ見たらどれだけ悪役なの・・田代!!
まだ心は開かないですね。。来週のお楽しみかぁ。。
あたしは田代かなり好きですよー!聖秀編では1、2を争うほど好きだなぁ^^

清水ちゃんは現役ソフト部とは言っても150超の吾郎のストレートをよく捕れますね・・・!!/// てかあれですね、やむを得ずとは言え藤井には手加減するのに、女のコである清水ちゃんには手加減ナシな吾郎って一体。。。笑
回が終わるたびにアイシングしてる女のコにちゃんと気付いてあげなさいよ!


原作でも思ってましたが、このへんの藤井と清水ちゃんはいい感じですね!
最初のチャラ男なイメージはどこへやらな藤井ー!
清水の手の異変に気付いてあげれたのが藤井1人だけですしね。
かっこいい・・・!!!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

寿が桜坂までマークしたいです(BlogPet)

寿が桜坂までマークしたいです。
そして桜坂へイメージした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

だらら

今月は月末に休みが集中してまして、1日出勤しては休み→1日出勤しては休み・・の繰り返しです(^■^;)これってば・・実はけっこー疲れる。
体がどーしようもなくダルくなってダラダラ生活になってしまうんですよねぇ!
無職でいたときからは考えられないですよ~(^ ^;)>

ところで2月の22日に発売されるFE暁の女神。
これをplayするにはWii本体を購入しなければならず、
Wiiは弟が買うのでそれをアテにしていました。

し か し ・ ・ ・ ・!

特別やりたいソフトがないため、今のところ買うのはスマブラが出る12月を予定しているそうです。うーん、これはイタイ。。。
暁の女神はあたしが今playしている”FE蒼炎の軌跡”の続編。
偶然にも蒼炎playと続編発売が重なったのですがその勢いもあって
暁もぜひやりたーい!!!

でもあたしはテレビゲームはほとんどplayしなく、
暁以外のソフトはやらないことはほぼまちがいないかと思うし・・
(蒼炎は前からやりたかったものだし気分転換も兼ねて始めたんです^^)
やりたいとはいえ、ソフト1つのために高価な本体を買うのはちょっと
悩んじゃう・・・かなぁ~(*´∩`*)
でもやりたーい!!悩むぅ~~~~!!!


PS→本館サイト、ステキ頂き物追加とともにギャラリー整理しました!
   ちょっとまだ見にくいかとは思うのですがじょじょに少しづつ手を加えて
   いきたいと思います♪
未分類TB(0)CM(0)top▲

メロパー日和v

最近メロメロパークのブログ訪問に凝ってます(●^∪^●)
いろんな方のいろんなジャンルのブログを見れて楽しいし、放浪途中にたまに落ちてる「メロン」というこの世界の通貨のようなものを貯めて、自分のお部屋の家具を買ったりできるんです♪
あたしは今かわいい系の家具を集めてましてvvv

そもそもメロメロパークというのはブログパーツなんですけどね。
うちのブログの左側←でもこもこ動いてる生き物がそうですv
メロたちもかわいいし、ブログを更新すればするほど大きく、成長していくんですよ!メロ友達も募集中・・・!
なので、どなたかメロメロパーク始めてみませんかー(●≧U≦●)
・・・と、メロ友達のお誘いをしてみる。笑


ここで頂いたバトンの回答をばっ+
ゆりちゅーさんからの「妄想電車バトン」です!!わぁ!なにやら危険な香りー!!笑
キャラ指定で吾郎or寿也でいただいたのでここは吾郎!
でいってみたいと思いまーす!さっそくチェキラ★

◆妄想電車バトン◆

■電車待ちの列に「茂野吾郎」を発見!どうしますか?
 キラキラ目を輝かせてガン見してやる!

■「茂野吾郎」が隣の席に!どうしますか?
 や、野球の話持ちかけちゃおうか・・!?
 とつぜん、スラムダンクのハルコさんのように
 「野球はお好きですか?」って(●≧U≦●)

■「茂野吾郎」が眠ってしまいました。どうしますか?
 疲れてるんだろうなととりあえずそっとしときます。ゆっくりおやすめ!

■爆睡中の「茂野吾郎」。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
 えぇーっ、どーしよう どーすればいいの どーしちゃうのよ俺ェ!←落ち着け
 たぶんヘンな汗かいてすんごキョドってるかと(^ ^;) 

■もうすぐあなたの降りる駅。「茂野吾郎」はまだ眠っています。どうしますか?
 とりあえず”あの~”と声をかけてみる。

■終着駅に到着しても起きない「茂野吾郎」。どうしますか?
 肩を叩いて声かけてからしばらく考え、もちょっと強くポンポンして
 それでも起きなかったら「・・9回裏2アウト満塁フルカウントです!」
 と叫ぶ。・・・・・あ、起きた。

■やっとお目覚めの「茂野吾郎」。ちょっと寝ぼけてる様子。どうしますか?
 茂野吾郎さんですよね?終電ですよ、と教えたげる・・って何この普通の回答!

■平謝りの「茂野吾郎」。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
 えっほんとに?!ほんとに何でもしてくれるの?!?
 キャーッじゃぁじゃぁ150キロのストレート1打席勝負したいです!
 あ、あたしバッターですから!手加減ナシの全力投球でお願いしますってば!

■もうすぐ「茂野吾郎」とお別れです。最後に「茂野吾郎」さんに一言。
 結局へろへろ内野フライだったけど楽しかった!
 じゃまた~~~~!!!

■次にバトンをまわす5人とお題
 えへへーメジャつながりの方にまわしちゃおう~+
 ◇みりんさん・・・国分ちゃん
 ◇火多さん・・・・同じく吾郎で!

 時間が合ったらで結構ですのでよければvv


これ打ってて、”茂野吾郎”ってやろうとして間違えて”死後の吾郎”
って打っちゃったのにはどーしようかと思った・・・。こわーっ!
Mysterious ForestTB(0)CM(2)top▲

カラーバトン!

福山さんの「桜坂」はすん・・・っごいいいよねーー(///´▽`///)
桜坂、っていうタイトルからしてすんごい好き!!
昨日のカラオケでは友達に歌わせちゃいましたよ。


火多さんからカラーバトンなるものをいただきました!
早速回答しまぁす^^


■カラーバトン■
◆好きな色は?
 オレンジイエローピンク
 暖色がすきですv

◆嫌いな色は?
 こんなかんじの蛍光黄緑⇒
 見ていると目がチカチカするので苦手かも。蛍光レッドは好きなんですけどv

◆携帯の色は?
 パール入った薄いピンク。
 ソフトバンクでホークスモデルが出るらしいので激しく欲しいー!

◆あなたの心色は?
 うっすらピンクかなぁ!

◆次の6色に合う人を選んでバトンタッチ
 いろんな人にまわしたいのですが!むぐぐアンカーです!


火多さんに私のイメージカラーがオレンジって言ってもらえてすんごいうれしかったー!そして火多さんの心色!
土曜日レインボーというのにトキメかずにはいかれませんでした!笑
私もレインボーですね 

そいや以前あるブログ様で、
自動車メーカー・ス●キの”Sマーク”が聖秀のSに見えると言われていたのですがあたしの車もスズ●なんですよー。
意識して見たら確かに聖秀に見えますね!
うれしい!うれしいんだけどあたしやっぱり海堂っこだからKマークのほうがよかったよーorz

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

きゅーじつ

今日は1日用事でした。職安!と言いたいところですがけっきょく遊んでたような・・。。
ちゃんと職安にも行きましたよ!
職探してるのはあたしじゃないですけどね。
そのあと買い物行って、お昼食べて、カラオケ行ってきた~(●≧U≦●)
4時間半くらいかな?歌ったの。
今回初めて「しょぼい顔すんなよベイベー」が歌えたから満足ですってばー!

なつかしのエヴァン○リオンの「残酷な天使のテーゼ」を歌ってみたけど
これだけ画面バッチリアニメなんですもんー;;;
すんごい恥ずかしかったよ!ロボがいてなんかグイーンって。。
カヲル君とかはなんとか知ってるけどストーリーは全く知らないですよ。
でも歌いやすかった!また歌うべっ☆★
あとドラゴンボールメドレーにすんっごい惹かれたぁ~~~(●≧U≦●)
やっぱあたしドラゴンボール世代ですから!笑

カラオケはいいねぇ!一気にストレス解消になるし最高ですねっ!!
あたしはヘタクソなのでジャイアンリサイタルですけれどもさ;


帰ってきて家の前に車を止めてる最中にみりんさんから電話が!(リアルタイム)
みりんさん、その節はたいへんご迷惑かけてしまって;;
来月はみりんさんとおでかけー!すっごく楽しみです(*´v`*)人(*´▽`*)
未分類TB(0)CM(0)top▲

茂野パパ。

「西日本って聞くと胸が高鳴るのはなんでだろうねー!」

「関西弁の人はプラス40ポイントくらいの勢いだよー」

友達との会話。
べ、べつに三宅ちゃんを意識して言ったわけじゃないですよ!笑


あにめじゃー。
考えてみれば6:00まではあたしSUMOU見てるからメジャ見れないんだ!
ということでうちはいつもどおり6:00からのメジャ!
今更ながらOPの大河の返球がめっさかっこいーです(●≧U≦●)vv
ショートといえばあたしはとっさにいばちんを思い出すのですが
あと時点で宗ー!・・ってプロ野球知らない方ごめんなさいの話ですが;;

今回はとくに絵がキレーに感じましたよぉっ!!
夕暮れの桃子さんなんかごっつキレイだし!!
茂野パパと吾郎たち親子のお話ってことで・・・
久しぶりにすんごい泣けてきました。。。
あーやっぱあたし家族モノってば弱いよ~~(/_;)
ストーリーが原作とはけっこうちがってて、
真吾ちゃんが一層パパと野球がだいすき!な具合になってましたね。
「野球ゲームなんてつまんない!」って、
実際に野球やるほうが好きだったからなのか。
てか真吾ちゃんすんごいかわいいんだけどーー!!
こんなにかわいいんだっけ、原作・・!完全に桃子さん似だー!
吾郎は今回とくにすんごくかっこよかったです。
真吾相手に野球してわざと空振りしてあげて「速いなぁ!」とか言ってあげる
とことか、寝ちゃった真吾をおんぶしてあげるとことか面倒見よくて
あーなんか素でいい男だなーって!
ちっちゃいこの面倒をちゃんと見れる人というのはとてもいいよ!!
海堂での特待生との試合のときのうんちく(笑)とか吾郎の雰囲気だったら一見、
こども相手でも容赦なくパコパコ打っちゃいそうなイメージなんですよね。
そして真吾が泣いちゃって、桃子さんに「少しは手加減してあげなさい!」
って怒られちゃいそうな。そんな感じなんだけどでもちゃんとこどもに合わせて
相手してあげてるんですよね。吾郎、いいパパになりそうだなぁ(●^∪^●)


ストーリーがつがうといえば藤井と美保ちゃんのお話も。
こんなとこで過去が明らかに!!しかも藤井はエースで4番設定なんだ!
・・・・こども会の?笑
美保ちゃんは体型見てるとグラマラスだから運動神経いいのは意外ですよねー☆
陸上やめてからかわったのかなぁ。。


今回はなぜか母もいっしょになって見てたのですが
ノゴロー君、ノゴロー君♪ってはしゃいでたよ・・

母・・・・・、
ノゴロー君・・ツボだったのか・・・・・。。。。

次回予告のユニ姿清水ちゃんが素で寿也かと思いました。。
そいやここ原作でも寿にしか見えなかったんだよなー;;

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

人わ自分をど聖思ってる(BlogPet)

今日、れなが
というか今まで以上にいろいろお話して
 もっともっと仲よくなりたいですvv
 
05人わ自分をど聖思ってる?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

聖秀ごろちゃん!

友達2人の妹さんがそろってMAJORにハマっていることが発覚。
うほーメジャすげぇ影響力!!!

火多さんからキャラバトンなるものをいただきました!!
指名キャラはなんと三宅ちゃんですってー(●≧U≦●)ノ笑
ありがとう火多さんーvvv
早速はりきって答えますよっ!!


[キャラバトン【三宅陽介】]

*このキャラのコト好きですか?
 だ い す き っ(●≧U≦●)

*このキャラのコトを何と呼んでいますか?
 みやけちゃん。もう特許ないきおい。笑

*このキャラのイメージカラーは?
 青かなぁ!水色でもいいけど青系だなv

*このキャラのイメージソングは?
 吉本新喜劇のテーマ(チャララッチャラ♪チャララッチャラ♪ての)でいーよ!

*このキャラの血液型は何だと思う?
 うーんやっぱOっぽいかなぁ。

*このキャラの出てくる作品の中で
 [こいつならくっついていい!]っていうキャラはいますか?
 うぅ~ん、、メジャは女のコキャラ少ないし三宅ちゃんってか海堂陣と
 かかわってるのはいないからなぁ。。
 シャークちゃんって・・っ!!ありゃ あだるとヴィデオだよ・・!!

*このキャラに言われてみたい台詞はありますか?
 とりあえずほめられたいね!

*このキャラと[手を繋ぐ][抱き締められる][キスをする]の
 どれか1つ出来るとしたらどれを選びますか?
 これ・・っ//どれ選んでも絶対引かれそうなんですけどぉ?!笑
 とりあえず抱きしめられるを選んどくぅっvvv

*次に回す5人をキャラ指定でどうぞ
 アンカーっ!!


火多さんステキ杉バトンありがとでしたぁあ~っ(深々頭下げ!)
そして火多さんへ私信でっす!
 キリリク友中寿ありがとございましたぁっv
 こっちも聖秀ごろちゃん完成しましたよーっ(●≧U≦●)ノ
 続きを読むからどうぞ見てやってくださーいっ♪

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(2)top▲

FE蒼炎21章【王なき王都】

今日は休みでしたー。これから絵を描きはじめたいと思います(●≧U≦●)
前の日に夢にシノンさんが出てきてとてもかっこよかったので
うっかり寝過ごして遅刻しそうになってしまったのはここだけの話で。
こういうときに限ってノロノロ運転な車の後ろになってしまうんですよね。。


今世界遺産の写真集のようなものを探しているのですが
田舎のお店なためか、なかなかいいのが見つかりませんー;
というか世界遺産の ”せ” の字も見当たらないっていうのはどういう!
探し方が悪いのかな?
明日はまたちがう本屋さんに行ってみようっとvvv


FE蒼炎、20章~ダルレカの攻防~の功労者はツイハークでした。
みんなから狙い撃ちされてそれをことごとくヒラリヒラリかわしてましたからね☆

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

逆絵印象バトン(仮)

以前火多さんから受け取った絵印象バトン(仮)。
ゆりちゅーさんから逆バトンタ~~~ッチ☆★されましたぁっv
遅くなっちゃいましたが、私の大好きなゆりちゅーさんの絵について語らせて
いただきたいと思います(●≧U≦●)


絵印象バトン(仮)~ゆりちゅーさん編~

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
 ていねいな絵を描く方だなぁ~vvと思いました!ゆりちゅーさんの
 個性と世界観が完成されてるし、センスいいなぁ~って!
 絵全体から「かっこいい!」ってオーラを感じますよ!キャラももちろん
 なのですが、絵自体がかっこいい!って感じv
 私の絵はかっこいいって感じではないので、惚れちゃいますよ~ぅ^^

2、相手のイラストで見習いたい所は?
 キレーな線とか細かい所の書きこみ!バランスの良さも見習いた~いv

3、相手のイラストの印象は?
 落ち着いててキレーな絵だなぁ~(*´▽`*)v ってv
 しばらく魅入ってましたよ・・!

4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りて私の為に
  FE蒼炎のシノンさんーーーっ!!見てみたいよぅっv

5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材
 色鉛筆!でもゆりちゅーさんはペン1つですんごい魅力のある絵を
 描かれるからなァ!惚!

6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK
 2~3時間かなぁ?ていねいな線なのでじっくり描かれてるのかなって思いますv
 私だったらゆりちゅーさんくらいのキレーな絵描くには4~6時間くらい
 かかりそうだ・・・orz

7、ファンコールがあれば一言。
 私とは全くちがう雰囲気の絵を描かれるし、なおかつ個性的な魅力
 たっぷりなのでだいすきです!ゆりちゅーさん本人もとっても楽しくて
 優しくていい人!蒼炎プレイや絵の資料探しのアドバイスなどなど
 いつもありがとうございますー!!

8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
 逆バトンなのでアンカーv


ちなみに・・・ゆりちゅーさんのブログはこちらから。
ゲームの話やかわいーペットの写真と、オリジナル等の絵を掲載されています!
この絵印象バトンで私の絵についてもおほめのお言葉たくさんいただいてます・・!涙ちょちょ切れ るー!!(古い表現;)

**********************************
自分用メモ→ゆりちゅーさんリクエスト蒼炎ライにゃん!
Mysterious ForestTB(0)CM(2)top▲

ばとーん!

今日はキャァ!
も いろんな意味でキャァな一日でした。

遅くなってしまったのですが頂いていたバトンの回答をしまーす(*´▽`*)
『自己紹介バトン』と『指名バトン』
まずはゆりちゅーさんからいただいた自己紹介バトンからっ♪


◆01、回す5人を最初に書いておく。
   火多さんへっ!
   このバトン、回答済みでしたっけ?

◆02、お名前は?
   めちゃくちゃ地堂れなやっちゅーねん♪倖田來未風。。

◆03、おいくつですか?
   桧山進次郎の背番号やな!

◆04、職業は?
   接客やってます。お金扱ったり、商品扱ったり。

◆05、趣味は?
   音楽鑑賞・野球観戦・バッティングセンター・ブログ!
   最近はCASCADAとか浜崎あゆみとかよく聴いてます!

◆06、好きな異性のタイプは?
   なんだかんだ言ってもやさしー人!
   話題豊富でいろいろ話してくれる人かな?
   あとやっぱ最近分かった。。あたしは年上の人じゃなきゃダメみたいです↓
   タメでもうーん、、、友達としてはぜんぜんいーのかもなんだけど
   ”男の人!”っては見れないんだなァ。。・・・って は!語りすぎたー!

◆07、特技は?
   特技ってか掃除?は すきだー
   
◆08、なにか資格を持ってますか?
   簿記とかコンピュータ関係でぽろぽろ。たいしたのはないです。

◆09、悩みがありますか?
   ないと言ったら嘘になっちゃうかな。

◆10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
   好き…ラーメン!ヤキソバ・チョコバナナ・カフェオレ
   嫌い…肉系・刺身・寿司。
      流行の豆腐”ジョニー”を食べてみたけどあれは食べれませんでした・・
 
◆11、あなたが愛する人へ一言!!
   たーだー君をー愛してる~♪

◆12、回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします。
   火多さん…メジャ絵をはじめとしてもーすっごい絵がお上手です!
        キレーな絵を短時間でたくさん描かれるし・・・!だいすきですよぅ!



続いて火多さんからの指名バトンvv

START★・指名バ㌧
・指名された人わやってね♪          
・じゃないとれながお家訪問に回っちゃうよ★(自分の名前に変えてね★)  
           
誰に回すのカを05人選んでください
*刹那さん・みりんさん・ゆりちゅーさん
 みなさん忙しそうなのでスルーばっちOKですので・・っ(●≧U≦●;)

その05人との関係わ?
*サイトやブログを通じてお友達になりましたっ!
 刹那さんとは毎年年賀状の交換もさせていただいてますし、
 火多さんももちろん、みなさんとても楽しくていい人たちです!

その05人との共通点わ?
*趣味や好きなことの話が出来ることでしょうねv
 刹那さんはホークス、みりんさんはメジャー、ゆりちゅーさんはFE蒼炎v
 みなさんそれぞれ魅力たっぷりの絵を描かれてます(●≧U≦●)だいすきー!

05人のいいところゎ?
*こんな私といつも楽しく、そして優しくお話お相手してくださる・・!
 おかげさまでネットすんごく楽しいです^^
     
この05人がいて良カったと思ウことわ?
*上でも書いたけどネット・・ブログやサイトがとても楽しいことですね!
 すてきなイラストたくさん拝めるしー!幸せだー!!

この05人とわ今後どウしていきたい?
*もちろん!このまま仲よしで!!というか今まで以上にいろいろお話して
 もっともっと仲よくなりたいですvv
 
05人わ自分をどウ思ってる?
*マイペースに思われてるかも!笑

05人とケンカしたことある?
*ないです♪みなさんとってもいい人たちですもーん^^

05人わ一生友達?
*オフコ~~ス(*´v`*)人(*´▽`*)


ゆりちゅーさん、火多さん、バトンありがとでしたぁ~~♪♪
そして私がまわす方々・・・いつも同じ人にまわしてしまって・・・っ;
答えやすそうなのがあったらそれだけチョイスして答えてやってください~v

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

田代、テレビジョンデビュー。

あにめじゃ2話ぁっ!
一言で言うならば津波の日本地図がことごとくタスィロ(田代)と美保ちゃんを
隠してくれていたということでしょうか(●≧U≦●;)
来週1時間続けて放送するみたいなのでそのときにまとめて感想しちゃおう。

まず田代の声が渋ーーーーーーぅ!!
すんごい落ち着いてる印象でした・・・!
これがこの声があの漢泣きの・・・うぷぺ!
美保ちゃんは声がすんごい!ばっちりあにめ声ー!って感じー??
美保ちゃんはもっと大人びてるけどキレーな声な印象だ っ た!
かわいーからOKですが♪
でもやっぱり見れば見るほどOPの黒髪のコは綾音ちゃんっぽいですよね。

まだまだフツーの野球の試合は遠いなぁ。

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

よかったらー♪(BlogPet)

れなは

刹那さん・ちとせさん・みりんさん・ゆりちゅーさん
 よかったらー♪
 あっ、バトン返しFEOKです!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎20章【ダルレカの攻防】

うへぇー リンゴあめが苦いー
初めて食べたーリンゴあめ。

FE蒼炎の続編・暁の女神、2月22日に出るみたいですねー!
Wiiおそらくまだ買わないと思うので(買うのは弟)おそらくしばらくはできないですけどね(^ ^;)
蒼炎の続編ってことですんごい楽しみです♪
でも主人公すら分からないよー!!それはそれで新鮮で楽しいんですけどねv

蒼炎、19章~託されしもの~の功労者はジルでした。
続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

絵印象バトン?

ふぅ。やっとやりたかったことひととおり終わらせたーv
パソでのことだけですけどー(/_;)
新年のあいさつもみなさんにできなくって、気持ちが落ち着かなかったです;
3rdシーズンが始まったのでなんだか急にメジャ絵を描きたくなってきたよ!
メジャといえば3rdの感想、いろんなサイト様の日記やブログを見て
まわっていたのですが、みなさんそれぞれ「きゃー」なポイントとか
喜んでいるポイントがちがくってすごく楽しくまわってました~^^
うふふ やっぱりあの三宅ちゃんはかっこよすぎるね!
昨日(今日?)も懲りずに夜遅くまでネットサーフィンしてたからか、
海堂メンツの夢見ちゃったよ・・・orz
なぜか野球部陣といっしょにマラソン大会してるんだ・・・末期末期↓↓


年末に火多さんからバトンをいただきました!!
名前は分からないそうなんですけど、絵印象バトン・・?こんなかんじ?
さっそく回答いきまーす(●≧U≦●)


■絵印象バトン(仮)■

※バトンを送ってこられた方のイラストを評価するバトンです。
評価はお手柔らかに・・・(笑

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
 短期間でたくさんの絵を描かれるのに、ちっとも雑だったり走り描きな
 感じがしなくって!線もすっごくキレーでていねいです!!
 デフォルトな絵と等身高い絵を描き分けられてるし・・・!
 それにとにかく吾郎がかっこいいよ!!(興奮気味=3)

2、相手のイラストで見習いたい所は?
 表情とかキャラの書き分け!ほんとは全部見習いたいけど・・!!
 あと楽しくって明るい絵の描き方っ♪

3、相手のイラストの印象は?
 初めて見たときは
 「すごいー!上手ーーー++」って。
 もうすっかり大ファンです(●≧U≦●)

4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りて私の為に
 寿キュンか泉キュンか三宅ちゃんーv
 火多さんの絵だったら絶対三宅ちゃんすらかっこいいですから・・っ!笑

5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材
 コピックとか色鉛筆とか!
 私が好きな画材だったりして///

6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK
 2~4時間くらい?
 キレーでていねいだけど火多さんはそれを時間をかけるわけでなく
 さらっと描かれていそうなイメージがありますー♪

7、ファンコールがあれば一言。
 火多さんのかっこいいイラストにはいつもいつもホレボレさせられて
 ばかりですー(●≧U≦●)吾郎愛!!ですよねっ!!
 ぜひ今度絵交換っこでも・・・っ!!(///´▽`///)

8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
 刹那さん・ちとせさん・みりんさん・ゆりちゅーさん
 よかったらー♪
 あっ、バトン返しバッチOKです!!
 私もみなさんの絵の感想(と言う名のラヴコール)したいので~♪


ちなみにまわしてくれた火多さんのブログはこちらです。
メジャ絵中心に他まんが絵がたっくさんです!!
ぜひ遊びに行ってみてくださいな~^^

さっき火多さんのブログでカウンター104番踏んじゃった・・・・!!!
これってばこれってばキリ番かな!
寿~v寿~~(*´v`*)人(*´▽`*)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎19章【託されしもの】

今日は成人の日だったんですよねv
新しく成人を迎えられた方おめでとうございます♪
しかしあたしが出勤したらば

「あれっ?今日お前成人式じゃないの?!」

と言われるのは何故なのー?;
確か去年も言われたんだけど。。笑
もう○年前に済ませました よっ!!

きのうから大相撲も始まりました!
うーんでも初日での琴欧洲の変化にちょっとがくり。


FE蒼炎!
18章~クリミア軍進撃~の功労者はトパックでした☆
トパックばっかりですけど やばいやばいトパックほんと強いんだけど!!
うちのエースになりそうだよ~(*´v`*)人(*´▽`*)

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲

ようすけ・・・★



めじゃ3rdシーズン、ついに放送始まりましたねぇっ!!!
感想?感想というか も!

オープニングかっこよすぎるから・・・・っ+

映像ばっかり追ってて音楽ほとんど覚えてません;
だってー!初めて見たらやっぱ絵のほうに集中しちゃうもん・・!
オープニングなら100点満点かなっv
ちょー満足vvvvv
なにがって海堂メンバーの1枚絵っ♪♪
えーちょっと待って 誰ですか三宅ちゃんをこんなにカッコよく描いたのはー。笑
ちょっと!こんなに美化して描かないでほしいぞ!
この顔じゃ空振り三振なんてしそうもないぞ!笑
かっこいいよ くそう!!!(かなり喜んでいるご様子です)

てか寿ィv
寿かっこよすぎだってばもー!海堂だいっすきじゃよぅ!
ごめんね吾郎・・・あたし海堂しか応援できません(^ ^;)
聖秀も好きだけどね?
大河もちっこかったけど返球してるとこ・・・
ごっついかっこよかったね!!

そして気になる聖秀ベンチ、美保ちゃんのとなりではしゃいでる黒髪の女のコ・・・
これって、
あ、綾音ちゃんじゃね?

うわー、2ndシーズンで登場機会がやたら多かったのはこの布石だったのか!
てかただの予想ですけどね・・・
でもやっぱ他のサイト様でも綾音説流れてる!!
大河と同じクラスになって野球部があることを知ってマネージャー志願。
こんなかんじかなぁ。

あ~あ、でもオープニング、こんなにかっこいって分かってたんなら録画すればよかったかな?
リアルタイムで1回見ただけなのでざっとしか覚えてないんですよね。
でもビデオ巻き戻しして何回も見てる自分を想像してみたらすごいきもい!笑


本編は・・・絵がきれいでよかったな!!
三船東時代もキレイだったから、ぜひこのクオリティのまま最後までいってほしいなv
海堂戦が始まるころから崩れだしたら悲~!!!;
吾郎のバイトとか飛ばされるんじゃないかなと思ってたんですがやりましたね!
てか私立の入学金を稼ぐなんて一体吾郎はどれだけ働いたんだろ。
けっこー大金!アブナい仕事でもない限りそんな短期間で稼げないよね;笑・・えない!
「金さえ払えれば~」発言はあいかわらず かちん!
桃子さんが怒るのもあたりまえだよ、ごろうーっ!

飛ばされると言えばアリ地獄はやっぱりなかったかぁ。。
寺門さんの退部話もなかったし、予想はしてたけど、
だいすきなエピソードなとこなのでちょっと悲しいな。
てかあたしここ(あり地獄のとこ)の三宅ちゃんがだいすきなんだぁ~♪(聞いてないから)

藤井の声はびみょーです。
ナンパ男みたいー!・・・ってナンパ男なんですけどさ。
田代とか出てくるかなと思ったけど・・・来週のお楽しみですねっ^^

エンディングはなんと清水ちゃんオンリィv
ちょっともの足りないけど、海堂編ではほとんど出番なかったし、ね♪
あたし清水ちゃんだいすきなんですけど、ここはこっそり喜んでおくことにしますよ・・(^v^;)

てか新年になったのに絵もまともにUPできなくって、去年よくしてくれた方へのごあいさつすらもまだできていないなんて情けなさすぎるー(>へ<);;
疲れが抜けないのは夜いつまでも起きてるから!
って、分かってはいるんですけどねぇ。。せめて1時には寝るようにすれば・・・!!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

福岡までマイペース募集するつもりだった(BlogPet)

きょうは、1つにオフしなかった。
福岡までマイペース募集するつもりだった?

きょう、人一段落するつもりだった?れなと仕事したかったみたい。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「寿」が書きました。
れなは仕事した。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

純粋な感動。

昨日のドラマ「がばいばぁちゃん」見ました。
CMで気になっていましたが、1夜限りだったんですね。
2夜連続でやるよな気がしていたのですが、
それは「マグロ」と「白虎隊」だったみたい(^ ^;)

貧乏でもすんごくあったかくて、
人と人の絆がしっかり描かれているドラマで、
ただ ただ 純粋に泣きながら見ていました。

”会いに行く”と何度も言っておきながら、毎回仕事で来れなくなってしまう母。。
あたしだったら、きっとグレちゃうよなぁとか思って。
涙しながら、悲しみながら、まっすぐに素直に生きていくあのコはすごい。。
このころは、テレビもケータイもパソコンもなんにもないけれど
すごくあったかくて大切なものがあるんだなぁ。
人は便利になっちゃうと失うものもあるんだね。。。

なにより泉ピン子さんの演技が名演技すぎて。
こういう人がほんとの女優っていうんだろなぁ。
とにかく感動したドラマでした。
続編やらないかな。


明日はいよいよMAJORの3rdシーズンですねっ!!!
オープニングとかエンディングとかすんごい楽しみっ♪
6時前には絶対帰れるようにしなきゃーッ(●≧U≦●)
未分類TB(0)CM(0)top▲

FE蒼炎18章【クリミア軍進撃】

恥ずかしながら年始になってもなかなか疲れが取れず、
出かけずにずっと休んでました。やーいひきこもり!

ストレス解消も兼ねてFE蒼炎ー(*´v`*)
前回17章~黎明~の功労者はトパックでした!

続きを読むから蒼炎プレイ日記

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲

2007年。

あけましておめでとうございます。
どうしようもないほどのマイペースなサイト&管理人ではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年賀絵も企画もなんにも用意できなくて申し訳ありません;
オンオフともに年賀状やメール、下さった方本当にありがとうございます!!
年賀状、これから描きます~(^ ^;)


今年の目標としましては、
プライベートなものが1つ・・vの他に、(うふふ!)
ホークス関係で仲良くできる人を見つけて、福岡遠征に行くことです。
月ホの友達募集コーナー・・・、載ってたら笑ってやってください。。
未分類TB(0)CM(1)top▲

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

