賭けをしないかい?
野球大好き!
02 | 2007/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告top▲

あにめじゃ#13感想&バトン!

あにめじゃ#13 白熱!三船戦の感想でーす!

とっても高校球児してるこもりん率いる三船高はすばらしく手堅い野球をしていますねー!
実際甲子園で見てたら白熱してすんごいおもしろい試合ですよね
原作ではあまり変化なかったように感じたんですけど、
あにめのこもりんはなんだかとっても成長しててかっこいーです!(寿くん化してますけど・・!笑)
綾音ちゃんはどのへんになったら出番が来るんでしょうね?
今のところ聖秀に入学した時の大河との絡み以外、目立った出番はないですよねー。
海堂戦に入ったら寿くん云々でなにかしらあるんだろうけど・・・
あたし的には綾音ちゃんは
大河とくっつく、もしくは仲よくなる」と思うんですよね~!
寿くんはホラ、プロへの階段着々と上っていってるから綾音ちゃんは結局遠くから見守っているだけ、、
ってなっちゃうんですよ。。

けっきょく勝てっこないんだよー!って
投げやりになった大河にビシィッと喝を入れて欲しい~^^


・・・・・・・・・・・・・・・はぁっ!!!!
そそそいえばあにめでもやっぱり倉本ドカベンいなかったなぁ~
やっぱり落っこちちゃったのかなぁ~~(/_;)
ていうか成瀬もいないし・・・・;; 友ノ浦は試験に弱い!

 ◆倉本って?な方に補足◆
  友ノ浦中で3番サードをやっていた、寿のよき理解者であり友人。
  寿がピッチャーやったときにキャッチャー勤めたあの人v
  ちなみに成瀬は友中エースピッチャー。ちなみにサイドスロー。



そしてそしてっ!
火多さんからお題:「三宅ちゃん」でバトンをもらっちゃいましたぁぁぁっ
早速回答いきまっす!火多さんいつもありがとーですー(●≧U≦●)


[○○について。バトン]

●最近思う「陽介」
 聖秀編になってメジャーリーグ編になってさらにストーリーが進んで、
 陽介さんの出番はどんどん皆無なのに相も変わらず大好きです!!むへぇ!

●この「陽介」には感動!!
 あ!あのあのこれ!
 夢島のアリ地獄での
 「ワイも同感やーセレクションに比べたら朝飯前やー推薦のボンボンはー」ってやつ と
 聖秀戦で
 「よーやった!よーやったで~※ネタバレのため以下略※」
 あと暴走茂野を制止する三宅ちゃんが い い なっ!!

●直感的な「陽介」
 陽気・明るい・太陽・宴会部長・空振り三振・大阪・たこやき・ボンクラ

●好きな「陽介」
 寺門さんの退部話で、寺門さんの相談に乗ってあげてたとことか
 なんていうか三宅ってるとこ。
 「打ったるでナックルー」とか言って見事に空振り三振したとことか
 なんていうか三宅ってるとこ。

●こんな「陽介」は嫌だ!!
 そりゃぁそりゃぁ夢島合宿にえっち本とか持ってく陽介だ!
 ここで評価がどん底に下がったのは言うまでもありますまい!笑
 そりゃもう”げっ何この人”って!!笑
 (それからストーリー進んでくうちに三宅ちゃんすきーになったんです^^)

●次に回す5人(「指定」つき)
 皆さん忙しそうなのでアンカー^^
 やってみたい方どぅぞどぅぞ~(*´v`*)人(*´▽`*)


とにかく三宅ちゃんはおもしろいんだ・・・!!

続きを読むからコメントおへんじです♪

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

関西で(BlogPet)

絶対掟は守る事

4:
アンカーを引退しなかった
口調バトンとかアンカーを引退しなかったよ
関西で2つや、このバトンアンカー禁止みたいなが、関西で2つややけどアンカーにさせてもらうわ~;
ごめんな!



うっわーーてお好み焼きがあった人の名前もごっつショックでな~

心ここにあらずってーな感じで今日の日記を繰り広げたいと思います♪
指定はどちらも三宅ちゃんは関西弁だし特徴あるからどぅぞー^^
と、寿が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

2007☆セ開幕!

セリーグが開幕した!

ハマ×巨の始球式!
星野Japanとかうれしすぎる!!!!!
野球TB(0)CM(0)top▲

よりにもよって菜っ葉。

接客業をしている私れな・・・。
お客さんの中には、ちっちゃいコもかなり来るのですよ。


そう、その日は、
若くて美人なお母さんと、まだ幼稚園もなっていないと思われる、
2人のちっちゃな男の子がやって来ました。
その男の子はあたしの元に駆け寄り、

「これ、すげーべぇ!!」

と方言丸出しで1枚のカードを見せてきました。


どうやらゲームで使うカードの様子。
絵柄が、あたしが小学生のときに男子たちがこぞって買い集めていた
ドラゴンボールのカードダスに類似しています。

てか明らかにドラゴンボールのカード。

「すげぇべ」と言って見せてきたからには・・・・・


相当な主役級の・・・・・


悟空とか・・・
べジータとか・・・・


そしてその子が見せてきたカードの裏面 に は !!!!!


サイヤ人の戦闘服、鎧が!!!



コレは・・・・・・・・・・!!!!!!




ナッパだーーーーーー!!!!




すげぇべと言いながらあの大したことのないと有名なナッパを見せてきた・・!

「すごーい、ドラゴンボールじゃぁん!」
とその子に言ったあたしの心の中は、涙を流すくらいにウケていたのは言うまでも。

こどもってほんとにおもしろくてかわいいなぁ
だって・・・

ナッパ見せてくるんだもん。。。


他にも売り場で、DSのゲームソフトコーナーがあって、
明らかにドラゴンボールのパッケージなのに値段表記されている紙には

『おいでよ どうぶつの森』

えーーーーっ?!てかんじですよ~
どう見たって ど う ぶ つ いないだろ!みたいな、、みたいな!!


きっとあのコはナッパをナッパと分からなかったんだろうな、うんうん。

というかネタ分からない方ほんとすみません・・・!!!
ドラゴンボールだいすきなんです(^□^;)
未分類TB(0)CM(0)top▲

road of majorアルバムげっと♪

んまぁぁぁっ プラハ様ったらぁっ!

いきなり意味不明でごめんなさい。れなです。

今日はロードオブメジャーのBEST☆アルバムの発売日でした~
このアルバムを買う予定のために『PLAY THE GAME』のシングルはGETしていませんでした。
シングルはなるべく買わない派なんです^^
だってどんどん増えちゃうんだもん~~~
とか言いつつ最近買いまくっちゃってるんですが;;苦笑
とりあえずメジャテーマ3曲をまっさきに聴いてみました よっ♪
PLAY THE GAMEで♪僕らの掲げた~ゆっめー♪のとこが流れるたびに
ようすけ思い出してときめいてしまうあたしはアホじゃないかな。

そうそう!それでですねっ!
そのロードオブメジャーのアルバムの中に入っていたチラシにビッグニュースが・・・!!!
なんとなんとっ!!


3rdシーズンのエンディングが『ザ・ルーズドッグス』の曲に決定したそうで~っ


ザ・ルーズドッグスって、あのしょぼい顔すんなよベイベーを歌ってたグループさんですよぉっ!
タイトルは『夜になれば』だそうです(●≧U≦●)
どんな曲なのか今から楽しみ!!ってかいつから変わるんだろう??
変わった際にはぜひ海堂中心EDに・・・・・

原作はなんと今週で600回なんですね。すごいなぁ~!!


つづきー。
火多さんからバトンもらっちゃいましたぁっ(*´v`*)人(*´▽`*)
なんとタイトルはおたくバトン(笑)
このごろは濃~いバトンたっぷりやってます(●≧U≦●)
さてあたしはおたくかなー!?続きを読むからどぞっ!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(1)top▲

み・や・けーばとん♪

LOVE 火多さんから、楽しそうなバトンを2つもまわしてもらっちゃいましたv
まずは、キャラ口調で今日の日記を繰り広げたいと思います♪
指定はどちらも三宅ちゃんですよい!!わ~いやったぁ~~(●^0^●)


口調バトン

□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものて同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること



【指定:三宅陽介】

あ~なんか昨日の皇牙の引退、今日になってもごっつショックでな~。
心ここにあらずってーな感じで今日の仕事、金勘定ホンマまちがえるかと思ったでー!
しかもスポーツ新聞買い忘れたしなー
家帰ったらマクドとワイの大好きなお好み焼きがあったんやけど、
マクド食うたら満腹になってもーてお好み焼き食えへんかったわ;
あ!なんかな、今TVでものまねやってるん!
ドラゴンボールネタごっつウケるわーー!
あ、ちなみにここだけの話、ワイ魔人ブゥのマネ結構イケるんやで~♪

あっそうや、このバトンアンカー禁止みたいなんやけどすまん!
あーえっと申し訳ないんやけどアンカーにさせてもらうわ~;ごめんな!



うっわーエセ関西弁ごめんな!!!笑
三宅ちゃんは関西弁だし特徴あるからやりやすいしおもしろかったです(●^∪^●)
そいや昨日弟と”海堂全員スケベ説”について会話繰り広げたんですが・・!

もう1コのバトンは三宅ちゃんと会話をするというなんとも濃い(笑)バトンです~!
バカタレ丸出しなので心の広~い方のみ続きを読むからどぅぞー^^
HawksTB(0)CM(0)top▲

大相撲春場所千秋楽

白鵬関優勝おめでとうございまーす!

今場所は千秋楽まで優勝争いが続いててすっごくおもしろかった!!
14日目と今日の朝青龍-白鵬戦は、あっけなく勝敗が決まってしまって「ありゃ」って思ったけど
見事に白鵬関優勝決めましたねー(●≧U≦●)
優勝者インタビューで「結婚おめでとうございます!」って言われて顔を赤くしてた白鵬関がかわいかった


そして。
おめでたいのと同時にとてもショックな出来事が。。


皇牙関現役引退です(号泣)
↑ヤフーの記事に飛びます


弓取り式のときの実況を聞いてびっくり・・・
幕下になっちゃっても応援する!って先日言ってたばかりだったしすっごくショックでした。
今日が最後の弓取り。
3年間続いた皇牙の弓取りも、取り組みも、もう見納めだと思うと悲しくて
300回も弓取りを務めたそうで、ほんとはまだ信じられなくて信じたくないですけど、
心からお疲れ様でしたと言いたいです。
皇牙関は弓取りの印象が強いので、力強くて綺麗な弓取りを見せてくれてほんとうに今までありがとうございました!来場所からさみしくなりますが、皇牙関の弓取りはずっと忘れませんっ

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(0)top▲

三船戦開始!

きょうはあにめじゃー!

・・とその前に大相撲を見てからチャンネル替え☆
朝青龍-白鵬戦、白鵬関負けちゃって残念でしたよぉ~~~><
すごく気合入ってたのになぁ
でも!明日の千秋楽がいっそう楽しみになりました!!!
がんばれ白鵬~~~奥さんのためにも\(●^0^●)/


そしてあにめじゃ!!(#12 三船戦開始)
うわぁ寿くんに限りなく近いこもりんがきたー!!!笑
三船のブルペンにごろうが来たときのこもりん、なんかすっごい寿くんに見えました。
中学の時に比べて声が低くなっててかっこよかった~

なんか、三船高っていいなぁ~。。
海堂とか聖秀よりもずっと”野球部”っぽいし、”球児”っぽい。
みんな健気だしいっしょうけんめいだし・・
マネージャーもやるならやっぱこういうとこのがいい気がするー
あっでもあたしはこんなこと言っててもやっぱり海堂一筋ですから!
やっぱ海堂がいちばんったらいちばんなの!!

そういえば原作で聖秀編の桃子さんの髪型って、パーマだったじゃないですか。
なんであにめでは今までどおりなんだろう~??
やはり桃子さんはあの髪型が似合ってるからかな

そして自分の足に痛み止めを打っていることを大河にだけ話す吾郎。
それを聞いて静かな闘志を燃やす大河。
こもりんの裏をかいてアウトにしたときの帽子取った大河がすんごくかっこよかった~
大河ちゃんはこのへんから好きです^^


めじゃつながりで、先日火多さんから「おままごとバトン」というのをもらって回答したんですが、
その火多さんの回答では
あたし→お姉ちゃん、
そして遊☆友さんとこでも同じバトンの回答があって、こちらは
あたし→萌

って~~~~~!!!!!きゃぁぁぁ~~っ(●≧▽≦●)
火多さんの”お姉ちゃん”もすんごくうれしかったのですが、萌とはぁ~~っ(●≧U≦●)
怒るなんてとんでもない~~~遊☆友ママ!(こらー!)
身長13cm差なのかぁ~~うわぁぁ、かっこいーーなぁ遊☆友さん~(*´▽`*)

そんなこんなで、すごくうれしいバトンでした

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(4)top▲

2007☆パ・開幕!

ついに今日!!パリーグのペナントレースが開幕しましたぁ~~っ(●≧U≦●)
東北であるあたしのところは、案の定中継ナシでしたが・・・・
毎年言ってますが、せめてイーグルスくらいは中継してもいいんじゃない?!
楽天!楽天!っておもいっきりヨイショしてるのにこれじゃぁ説得力がないってば~笑
ネット中継も見れることは見れるのですが、画像のちらつきがすごくって、かえってイライラしてしまうので途中経過と結果だけのチェックだよー悲し~(/_;)

愛しのホークスはもちろん!!和巳さんの先発で始まりましたぁ!!
1回で早くも1-1で・・・
開幕1戦目5-8で落としてしまいましたね~~~
多村さん早くも2発打ってるし!!!!
藤岡さん投げてるし!!!あ~ん見たかったぁ~~~
詳細は分からないので、夜のスポにゅでチェックしまぁっす^^ノシ
MAJORTB(0)CM(0)top▲

回戦はホームランこそなかったものの(BlogPet)

昨日、れなが

1回戦はホームランこそなかったものの7-0と圧勝でしたね~(●≧Uお●)
今回はあたしの県も出場しているのでもちろん応援!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

おままごと?笑

いよいよ始まりましたね、春のセンバツ野球
今回はどこ応援しようか・・・・やっぱり大本命、中田翔くんの大阪桐蔭かな?!
1回戦はホームランこそなかったものの7-0と圧勝でしたね~(●≧U≦●)
今回はあたしの県も出場しているのでもちろん応援!するのですがなんと隣に広陵高が・・・・っ
うひゃぁ~~きびしいなぁ!!でもがんばってほしいです~~^^
球児には誰でもがんばってほしい!!

そ・し・て~~~~!!!!
明日からいっよいよプロ野球パ・リーグの開幕ですぅ~~
ホークスはオリックスバファローズとっ!!
和巳さぁぁぁん
ついに来た~ってかんじです!楽しみ!!


続きからは火多さんvからもらったバトンでっす!!!
題して”おままごとバトン”笑
続きを読むからどぅぞ~^^
Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

大相撲春場所13日目

ガァァァァァン。。

いちばんひいきの力士・十両の皇牙関4勝9敗で負け越し・・・・

最後にチェックしたときにはもぅ7敗していて、心配していたのですがそれからチェックできなくて・・
負け越しちゃったぁぁあぁ~~~
ショックです・・・・十両から転落しちゃう~~うぇーん!!
皇牙は弓取りで見れるからそれはそれでOK!なのですが、長い下積みを経てようやく十両に昇進したのでやっぱりショックです。。前と比べて体もぜんぜん大きくなってるのに(/_;)
でも!
幕下に戻っちゃっても皇牙はずっと応援し続けますよ~~
春場所も残り2日!がんばってほしいです!!


そそそういえば白鵬関が結婚していたとは!!!!
わぁ~~っ!驚きでした~~~
お相手は日本の方なのですね!白鵬関が十両のころからのお付き合いだそうで・・・心からおめでとうございます!!ずっとずっとお幸せに・・・
今日の白鵬-千代大海、千代大海関が負けちゃって残念でしたが、
白鵬関固かったですよね。。やっぱりプレッシャーがすごいのでしょうね~(*´∩`*)
あしたはいよいよ朝青龍戦!!!!がんばってほしいです(●≧U≦●)

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(0)top▲

大相撲春場所12日目

大相撲12日目。
今日は5:30分頃から見れましたぁ^^
なので豊真将関は見れなかったんですが・・・
稀勢の里関が負けちゃってショックでした・・・
あとショックだったのが栃東関の休場がぁ~~~。。。昨日の横綱戦でどこか痛めたのかな?
と思ったのですが体調が悪かったみたいですね
高血圧だそうで・・・そんな中で毎日がんばってたのかと思うと・・・心配です。
不幸中の幸い?と言うのか・・すでに勝ち越しているのでカド番はもう脱出してますからね・・
今は何も考えず、体をゆっくり休めてほしいです!!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(0)top▲

にゃんにゃんv


昨日は弟の車で買い物という名のヒマつぶしに行ってきたにゃー。
「選手名鑑(野球)」と「月ホ」と「Ray」を買いに行ってきたけど、
選手名鑑しかにゃかったにゃ。だから名鑑だけ買って、マック食って帰ってきたにゃ。
ただのドライブにゃん。

友達に魔人ブゥの写メをあげたら、べらんぼぅに喜んで、お礼のTELがきたにゃ。
気に入ったらしく待ち受けにしたらしいにゃ!ブゥ好きらしいにゃ!
うれしいにゃ~我輩魔人ブゥだいすきにゃんにゃん!
「チョコににゃっちゃえー」とか今度DVD買おうかにゃ。

ところでにゃんこ言葉ハズいにゃ!
にゃんだかFE蒼炎のライにゃんを連想してしまうにゃ・・!!
にゃんこ言葉だときっとライにゃんと仲よしになれるにゃ!



ぴんぽーん。
終了でーーす!
刹那さんからにゃんこ言葉のバトンがまわってきました!!
にゃんこ言葉初めて使った~!

↓これがバトンのルールだそうです!↓
●バトンが回ってきたら次に書く日記にょ語尾はすべて「にゃ」「にゃん」「にゃー」にするにょにゃ。
●「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にするにょにゃ。
●一人称は必ず「我輩」にするにょにゃ。
●日記の内容自体は普段書くようにゃものでかまわにゃい。
●日記の最後にバトンを回す5匹にょ名前を記入するにょを忘れにゃい。
●既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるにゃ。


勇気があったら火多さん・ゆりちゅーさん~~~パスおっけぃでっす^^

そしてもう1コ ばとん!
続きを読むからどぞぅ~(●^∪^●)

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(0)top▲

大相撲春場所11日目

大相撲ですよぉっ!
今日のいちばんの見所は『豊真将-白鵬』の一番

白鵬が1敗、
豊真将が2敗、
ちなみに横綱・朝青龍も2敗!

ということで、白鵬が負けると2敗トップで並ぶ力士がたくさん!
となってしまうのです が・・・・!!!
豊真将は応援している力士のうちの1人なのでもぅ~どうすればいいの!?笑
白鵬にもがんばってもらいたいし・・・
白鵬関は1度、綱とりがかかった場所があって、充分な成績を残したものの
惜しくも横綱にはなれなかった、、ということがあったので・・・
彼にはぜひ今日だけでなく、がんばってほしいのです

・・・あぁでも相手は豊真将~~~
今日は中立の立場で見ませんと!!!

今日の横綱の対戦相手は大関・栃東なので!
栃東が朝青龍を破ってくれれば・・・とてもおもしろい展開になってくるんですが~


結果は、
豊真将-白鵬・・・白鵬の勝ち
朝青龍-栃東・・・朝青龍の勝ち

でした

豊真将も栃東もすっごく惜しかったんですけどね~~
やっぱモンゴル組(?)は強いです!!!白熱しましたぁ~^^
豊真将は残念ながら優勝争いから1歩遠ざかってしまいましたけど、また明日からがんばってほしいです
そして、相撲関連でもう1つ♪

最近、大好きなお友達火多さんが相撲好きだと知って、相撲話たくさん相手してもらっちゃってて、すごくHAPPYです~~
すもうがすき!っていう女のコ、悲しいことにあんまり見かけないし、
それが大好きな火多さんなのですっごくウレシーよぉぅ
しかもひいき力士が豊真将とは、お目が高いです!!!
今日は負けてしまって残念でしたけど、明日からまた気合入れなおして応援しましょうね!火多さ~ん^^(私信・・;;)

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(2)top▲

あにめじゃ#11かんそ!

今日のSUMOUは最後の横綱戦しか見られなかった。。


あにめじゃの感想いきまっす^^(#11)
ところでマネージャーでない清水ちゃんがフツーにベンチに入ってきて座ってるってのどうよ!笑 注意しなさい山田カントク・・!
清水ちゃん好きだからあたしはいいんですけど(●^∪^●)
美保ちゃん・綾音ちゃん・清水ちゃんが並んでるのを見ると清水ちゃんがいちばんかわいーなーって思う~♪美保ちゃんもかわいいけどvどっちかと言えば美人系?いやギャル・・!?綾音ちゃんはおとなしめなコですからねv
ヒロインだけあってしみずちゃんがいちばん輝いて見える++

そ・し・て!こもりん登場だ!
おまけに「み~っちゃ~~ん」じゃなくって山・根!
もう完全にみっちゃんですからこの人・・・!!!笑
歯もきっと欠けてるんだ。

もう来週は三船戦なのですね。早いなァ~
なんだかこもりんが出てくるとホッとする。
こもりんと大林君のラブラブっぷりになんかウケた!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

寿は意味された(BlogPet)

寿は意味された!
れなの、絵は予定したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

メロパーのホワイトディv

メロメロパークでかわいいホワイトデーの演出がありましたぁ
メロウィンドゥに、なにやら白いマシュマロのようなものが。


↑これは、前日13日までの状態。

で・・・・・




こっちがホワイトデー当日の状態。
わーなんか茶色くなってる~~~!!
はっ!ひょっとして、クッキー?!
クッキーの、焼きあがる前と焼きあがり後ってことなんだぁ
しかも鳥さんがハァトを運んできているし
それとこの画像では分かりませんが、クッキーの横にこぼれカスが落ちていて、昼間はそれをアリがセッセと運んでいたのですよ~^^
メロメロパークはさりげなく、楽しい演出がたくさんなのですんごく楽しいですよぉ~(///´▽`///)


それと!ブログペットの寿がくちぐせで「なんやて」と覚えマシタ・・・!わーい気分は関西人~(*´v`*)人(*´▽`*)笑

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

かわいい!!

美容室行ってきましたぁ
出来上がるまでの間ファッション雑誌(Ray)を読んでいたのですが、あたし好みのスタイルを見つけたので絵描いてみました!



モデル?はMAJORの川瀬涼子ちゃん~~(●^∪^●)
下に見えてるふわふわスカート・・・これが実はワンピなんですって~!
ワンピの上に長めのゆったりめな服を重ねたんだそうです。
あたしはこんな感じのゆったりしたファッションがいちばん好きなんですよ~ぅ
ただ、2月号だったのでちょっち冬向きなんですがね
でもやっぱRayすき!!
しばらく買ってないけど来月号買ってみよっかなぁ


今日はホワイトデー☆
バレンタインの売り場よりホワイトデーの売り場のほうがかわいいものがいっぱいでつい覗いてみたくなっちゃうあたしはやっぱり自己中でしょうかね~(*´■`*;)
未分類TB(0)CM(0)top▲

正しいスケブの頼み方講座。

MAJORサイトさんみんなオンリーイベント「春のセンバツ」の話題でもちきりですね~(●^∪^●)
普段仲よくさせてもらっているサイトさまとか、ロムらせて頂いているサイトさまに直接会えるわけですから、あたしも行きたい気持ちは山々♪
不参加なのですが・・・(同人活動引退してますしね)
でも、メジャサイトのはしくれとしてちょっとでもこのイベントに何らかの形で参加したい・・!!

・・ってことで、「スケッチブックの正しい頼み方講座」なんかをしてみたいと思います。スケブって意外と勘違いして覚えている方もけっこういらっしゃるんじゃないかな?と思って・・
いちおイベ参加のセンパイとして、少しでも多くの方に参考になれば嬉しいです^^
あたしが答えられる範囲であれば質問も受け付けます^^

長くなりますので続きを読むからどうぞ~♪
※3/15日質問追記※

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(5)top▲

大相撲春場所2日目

SUMOUで記事書くの久しぶりです。

昨日から始まりました、大相撲春場所☆
すっかり忘れていて、帰宅したときに家のTVから「カン、カン」という音が聞こえてきてそれで今日からSUMOUだった!と気付きました。
初日から白鵬・琴欧洲・千代大海と大関陣が次々と黒星で非常に残念な思いで見ていたら・・・

なんと朝青龍負けちゃいました!!!Σ(◎■◎)

横綱の後ろにまわって土俵の外に出したのは「時天空」


そして今日2日目、横綱は雅山と対戦☆
黒星の次の日は万全の態勢で勝ちに行く横綱ですから、さすがに連敗はないだろう~と見ていたらなっなっな ん と

雅山勝っちゃった~~~~~!!!!!

すっごい!朝青龍の連敗見たのいつぶりだろう!!
朝青龍は稽古不足て言われてるから今場所もそれなのかな・・?
TVでは、先日あった八百長疑惑で、それに対して”強い横綱を見せてやるっていうカラ回り”だって言ってたけど・・・

それにしてもこの疑惑はありえない話ですよね・・・
朝青龍十分強いんだからそんなことする必要ないと、あたしは思うんだけど・・

SUMOUでも野球でも、暗い話題があがるのはほんとに悲しいことです。
自分が好きなものだから余計に。。。

でも他の力士たちには、打倒横綱!を目標にがんばってどんどん金星とって欲しいですね!!・・・・あれ、矛盾??笑

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

FE蒼炎/暁TB(0)CM(0)top▲

30000hit!



30000hitありがとうございます!

先日本館サイトが3万hit超えました~~(●≧U≦●)
その日じゅうに超えるとは思ってなかったのでおどろきでした!
いつも来てくださる方々ほんとにありがとうございます
3分の1くらいはあたしがまわしてると思いますが・・笑
やっぱりカウンターが増えていくのはすごくうれしいです^^
記念絵も描く予定です♪ただ・・・・
2万hitのときは数ヵ月後でしたから・・・・・
記念絵の意味がないよこりゃ!
今回はなるべく早く描くようにしまーす^^
未分類TB(0)CM(2)top▲

めじゃとピー助

今日はあにめじゃだって昨日気付きました。
感想いきます☆
なんか前回あたりから田代がより田代らしくなってきた気がするー。
はじめの頃は完全なしかめっつらでしたからね^^
今のおちゃめな顔の田代が好き だ!!

大河はかわいいんですけどこのあたりから「こいつ!」って思うようになってきます。
来週の予告には早くもこもりんが・・・!!!
てかMAJORってどのへんまでアニメやるんだろう。
日本代表編はまちがいなくできないですよね。
横浜マリンスターズ(実際にはベイスターズ)でさえあにめではブルーオーシャンズって原型ナシに変更されてるし、コジローさんや松尾なんかは存在自体あやうい。。。
やるとすればアメリカに渡ってキリのいいところで最終回かな?


メジャ見てから引き続きのび太の恐竜見ました☆
ドラえもん映画シリーズはすんごいだいすきなのですが、NEWドラえもんの恐竜は初めて見た~(●^∪^●)
ピー助とのび太かわいすぎる・・・!!!
オリジナルもだけどこっちもかなり泣けました!
魔界大冒険もおもしろそう・・!
メジューサ、久本さんなんだ・・・!初めて知った!久本さん声優じょうずですねー!河本さんの満月博士も・・・・
ってか満月牧師って何!!!!!!
なぜ牧師なんダァ!!!
博士から牧師にする意味は!

ちたみにあたしがいちばん好きなドラえもんの映画は日本誕生です^^
HawksTB(0)CM(0)top▲

きのうは報告したかも(BlogPet)

きのうは報告したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寿」が書きました。
ブログパーツTB(0)CM(0)top▲

これじゃ悪女!笑

うちのブログペットの寿が自分の日記にこんなことを書いてました。

ブログペット-ひみつの日記-


あッ、あほォ~~~?!?
こんの・・・・・ッ!!!笑


しょっぱなからウケました。
そして。今日は部屋のそうじしましたぁ^^
mihimaru聴きながら楽しくやってましたよぉっ
部屋の、というか主に押入れの中のものを引っ張り出して処分していたので、
ゴミは大量に出ても部屋の見た目はあんま変わってなかったり。。

ひと段落着いてこーしてパソコンぽち!してるわけなんですが、ゆりちゅーさんのとこでおもしろいものを見つけたのでやってみました!
それは「ヒロイン傾向占い」というもの☆

以下が結果です!
・・・なんかすごいことになりましたよ。笑


れなさんは悪魔の艶笑 ヒロイン型です!

● 皆に慕われる親分タイプです。
物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思っているはず。
又、何事も客観的に見るので分析力に優れ、相手をよく観察して駆け引きする能力があるので、交渉などを得意としています。
恋愛では、交渉の上手さ等から小悪魔的に感じられる事も。


【ヒロイン的傾向】
駆け引き上手な貴方は相手にとっては正に小悪魔。
相手に気付かれず極々自然に自分のペースに持って行く達人です。
普段は比較的主導権を握っていますが、必要とあらば弱者を演じ、相手の「惚れた弱み」を最大限に利用して自分の利を得ようとします。
「これは罠だ」と理解していても相手は貴方の微笑みや涙に逆らえません。
ダメだと解っているのに…貴方はまるで麻薬のような人です。

少しは自分の損を承知で相手の利を考えてあげましょう。

●好相性●
強気、天使の皮を被った悪魔。

● れなさんの自慢は、虫に関する知識の多さです!



ちょ・・・!!
まず何親分て!笑
あたしどっちかっていうと一生涯子分タイプなんだけどなぁ?
あーでも惚れた弱みを利用して自分の利を得ようとしますってとこ、
これあるかも・・・。。。滝汗
あたしはそっか・・・。麻薬なのかいっ!!(どんがらがっしゃ!)
お昼ドラマによくいる、ヒロインから男を乗っ取ろうとしているライバル的な・・。
ブタよ!ブタなのよ!みたいな・・・!!笑


ダメじゃん!!!

しかも虫の知識の多さってどんなヒロインなん!!(びしっ)
虫の知識を駆使しつつ、悪女役がんばりまっす(●≧U≦●)ノシ笑
未分類TB(0)CM(0)top▲

ときめく1日

お気に入りのFEサイトさんサーフしてて暁の女神のネタバレ大いに見てしまいました!!てか暁最大のネタバレらしきものを見てしまった!わーわー!!
いや、別にショックじゃないです^^
元々、世間で一段落したあとにゆっくりまったり楽しむ予定でしたから♪
でも新キャラはあんまいないのかな?
蒼炎からの参戦がいっぱいで、新キャラの名前をあんまり見ません・・
こんなにいっぱいいるのなら暁で初登場のキャラにお気に入りを見つけられないんじゃ!

暁で気分が乗ってきたので明日蒼炎再開しよかなー(●≧U≦●)
プラハ様を取り囲んだ状態で中断してるんですよね、しかも1ヶ月くらい。


それでそれで!
あるサイト様が描かれるゼルギウス様がもぅすんごーーくかっこよくてですねー!
ただでさえゼルギウス様大好きなのにもうドキドキしながら見ていたわけですよhart
はぁゼルギウス様かっこよすぎる。
暁やったらこの人にハァトを奪われそうで怖いです。笑

・・あっでもあたしのいちばんはシノンさんですから!
暁でどんなにゼルギウス様の出番があったとしても、
シノンさんがいちばんですから!
ちなみにラグズではヤナフですから!


・・・・・・。
と脱線しましたがそれでですね!
ときめいて満足ホヤホヤで、その足で今度はお気に入りメジャサイトさん巡り。
そしたらそしたら!

火多さんのブログに吾郎&寿也&眉村&三宅ちゃんのイラストが・・・ッ!!!

しかもこれってばキリ番リクエストであたしがお願いしていた海堂ジャージのーーっ!(ふるふる!)
ドッキリで三宅ちゃんまで描いてくださいました・・・!!!!
もうもうすんごく嬉しすぎる!!
速攻でサイトにUPしちゃいましたよ!
てか今日すんごくときめいた1日だったんですけど!!!
最近の不幸続きが む く わ れ た・・・・(*TvT*)

火多さんからの素敵イラストは本館サイトのMAJOR部屋に飾ってあるのでぜひ見てね!
バトンTB(0)CM(2)top▲

mihimaru☆★☆

うわー明日からしごと3連休だー!!!
うれしいんですけど予定ナシの3連休はヒマでーす(*´v`*;)
学生のときはどう過ごしてたんだっけ・・・;ゲームばっかりやってた気がするな。
美容室行こうと思ってたんですが明日雪みたいなのでおあづけ~!
とりあえず部屋の掃除でもしようと思います。
ってあーーーっ!ぞうきんと窓クリーナー買ってくるの忘れた(●≧□≦●)


そうそう!
最近mihimaru GTがすっごく気になってますhart
mihimaruを始めて知ったキッカケはカラオケで友達が歌った「気分上々↑↑」
新しく出したシングル「かけがえのない詩」がすっごく気に入って、ついにCD買ってきちゃったキラ
・・・といっても買ってきたのは「気分上々↑↑」の入ったアルバムですけど。笑
お部屋の掃除しながら楽しく聴きたいと思いまーすにこにこくん


そ!火多さんからバトンもらっちゃいましたぁ(●≧U≦●)
火多さんにはいつもバトンもらっちゃって!うれしいです~♪
それでは続きを読むからどーぞぉ~v
未分類TB(0)CM(2)top▲

近況と三宅バトン

うわぁぁっ急によねっちが描きたくなってきた!!
吾郎のせいだー吾郎のせいだー(本田指差し)

あ えっと近況報告します☆
周りの方にはたいっへんご心配をおかけしましたカゼ・・・
昨日は一日中(ほんと晩から晩まで、ってかんじで)寝込んでおりましたが、
前日医者に行ってクスリをもらってきたおかげで、
今日はだいぶよくなりました。
こうしてパソコンにも向かってますから、もう心配はいらないと思います^^
心配してくれたみなさま、ほんとーにどうもありがとうございました!!
そして迷惑かけました・・・(ぺこり)
なんてったてカゼ+花粉症+女のコの日が見事に重なってしまいましたから・・;;



そしてせっかくここまで回復したので、火多さんから頂いたバトンを+
その名も「妄想10cm○○バトン」・・・!!
きゃーっ危険な響きが・・・っ(●≧U≦●)(アホだアホだー)
火多さんからの指定は、”今いちばん好きなキャラ”とのことなので・・というかメジャでのあたしのいちばんはいつでも三宅ちゃんですからもーバッチ指定オッケイですよぉぉっ火多さぁんっ♪♪

というわけでキャラは「三宅陽介」で☆
続きを読むからどーぞっ(●^∪^●)

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

あにめじゃかんそ。

あにめじゃ見ましたぁ!
タイトルがエースの不在だか不在のエースだかあやふやってしまったのでタイトル誤魔化してます。

投げやりになってしまった大河に喝を入れる薫お姉ちゃんがかっこよかったりー
江頭がごろー君のお見舞いに来てくれてたりー
吾郎のよりすぐりの海堂陣の一枚絵があったりー


寿也に薬師寺にトカちゃんに・・・・


って。



んっ?



なんだか知らないが米倉がいるZO!!


つっ 詰まるところこれはアレですか、
吾郎の中で米倉は超一流!

プロ入りへの道が約束されたも同然な超一流!!

超高校級!!!!!



・・・・・・・・っ!!!!

あの打撃妨害になってしまうほどの前でミットを構えているあのよねっちが(出た)
吾郎にとっては超一流の面々の中の ひ と り!!!!!


いや、わかってる!!
ちゃんと分かってるよ!!!
控え捕手は、すごく大事な存在なんだ!!!
正捕手がケガしてしまった時には控えの捕手がしっかりカバーするんだ!

その控え捕手でさえも超一流な海堂高校はほんとにすっごくすごいところなんだ!!うん!そうなんだ!ちゃんと分かってるんよ!


よねっちかわいすぎる・・・・・!!

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

HawksTB(0)CM(0)top▲

メロマグが来た!

ついに届きました!!!

ヒッキーマッキーのマグ(●≧U≦●)




そう、買っちゃったんです~~オレンジハート
いざ届いてみたら、思ってたよりも小さかった。
そして到着の速さにびっくりー!!


こーんなかんじで届きましたァ~~(●^∪^●)ノ




うしろはこんなかんじ。


いねむりマッキ~~にこにこくん

黄色はだいすきな色だし、すんごくかわいいですvvv
Myメロ陽介の”モフモフマグ”も買おうか迷ったのですが、
フトコロがさみしいので、今回はヒッキーマッキーのみにしました汗
これを会社のMyカップにしようと考えていたのですが、どうしよう、
かわいすぎて使えない~~~(●≧へ≦●)
しばらくは飾っておくことにします・・・!!

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

ブログパーツTB(0)CM(0)top▲
NEXT

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

