賭けをしないかい?
野球大好き!
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎11章【流れる血の色は】

蒼炎11章!!!
むーずかしかったーーー!!!(/_;)
2章でボーレがやられてしまって以降、初めてリセットボタン押しましたよぅ;
しかも4回?5回??だっけ・・・!!

なんだかいつのまにかプレイ日記、っていうかオスカー育成記録と化してるこのブログ・・。。
この章でもできるだけオスカーorヨファを育てながら・・・!
とがんばろうとしていたのですが、何度も何度もやり直しになってしまうのでもークリア先決ー!
がんばってましたけどね。。

さぁそのオスカーの成長はいかに!!(じゃじゃん)


あ。ちなみに10章~捕虜解放~の功労者は再びヨファでした♪
だんだん強くなってきました(*´v`*)人(*´▽`*)

続きを読むから蒼炎プレイ日記

*第11章*流れる血の色は

ベグニオンに渡る船に乗るため、一行はクリミアの港町、トハへ。
戦争の”せ”の字もないようなこの町に呆れ気味なアイクたち。
しかもラグズにはかなりの差別をしていて、無抵抗なライに好き勝手な仕打ちをする町民たち。

あーーっライにゃんとこ殴ったぁ!

こっ、この!(*≧血≦*)


船に乗り込もうとしたそのときに、デイン兵が町を制圧に来て戦闘開始。

今回のクリア条件は”到達”
ですが、町の自警団をできるだけ倒さず、デイン兵だけを倒しつつ進まねばなりません・・;;
しかも訪問箇所が3ヵ所も。そのすぐ近くに自警団が。
そのうえ ツイハークという剣士を仲間に加えよう!という
この上ない欲張りっぷり(*´v`*)人(*´▽`*)
しっしかもなにやら漆黒の騎士がスタンバっているというこの過酷すぎる雰囲気ー!

町の北西が到達地点(船)、西側にはデイン兵が、そして東側には自警団がスタンバっています。
あたしははじめ、東側にモゥディだけ向かわせてツイハークを仲間にし、
すたこら逃げるという策で行ったのですが・・
ツイハークは簡単に仲間になるものの、自警団をバッタバッタと倒してしまい1回目のリセット。

ちょ・・っ!ツイハークぅ~~!!
わざわざものすごい威力の剣なんか持ってるし。。笑


2回目。民家を訪問中のマーシャが弓兵に射抜かれ一撃戦闘不能・・・
でリセット。。


3回目。今度はケビンを訪問役にするも、敵の集中攻撃に耐えきれず、ポチ。。。


4回目。も これ以上のリセットはしたくないので襲ってきた自警団は倒します!
な爆弾計画で臨んだものの、
ヨファがボスに倒され よ、4度目のリセッ・・orz

いやちがうな、ボスにごっそりダメージ受けた後から、自警団にトドメさされたんだ;;
キィ!なんなんこの自警団のうっとおしさったらー(*≧3≦*)=3
なんかもー頼むからライにゃん残っていっしょに戦ってってKA N JI★


・・とここで疲れ果ててしまいこの日はいったん終了。これは昨日のプレイ記になります。


そして今日気を取り直して5回目のチャレンジ~☆
東側の自警団とこには近づかないで、
西側からぐるーっと回って最後にツイハークに話しかけることにしました。
そしたらなんと順調なことで!
なんかなんかなんかとちゅうで漆黒のKISIが現れてしまいパニック寸前でしたが!
なんとか攻撃されることもなく無事に

ようやく

ようやく

マップクリア~~~(*´v`*)人(*´▽`*)

やーーー!長かったー!!!
敵はそんなに強くなかったのですがとにかくたいへんでした☆
無事ツイハーク仲間にできたし民家も全部訪問できたしよーかったーよーかったー♪

ただ心残りなのはツイハークが自警団1人を返り討ちにしてしまったっことと
レベルアップのヨファのステータスがなんも上がらなかったことなんですけど・・笑・・えない!


リセット何回も繰り返してしまったのですが、
結果的にはオスカー兄ちゃんほとんどのステータスupしてましたぁv
いつのまにかいちばんレベルが高くなってしまったし(^ ^;)
でもLv16になったのに 技がたった10しかないんです・・

ボーレはLv15で守備が6・・・・・・
これってほぼ初期値じゃぁ? す て きボ ー レ+
3兄弟で一番強いのはまちがいなくヨファですね!いまのとこ・・!
しっかりしてよっお兄ちゃんとボーレっ(*≧3≦*)


次章は待ちに待った!!
フェニキス国に大接近ですよぉおっ♪♪
あー あー あーん食料調達ーとか言ってフェニキスに上陸でもしちゃえばいーのに!!
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲
<<FE蒼炎12章【異邦の海域】 | HOME | いつも(BlogPet)>>

Comment

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

