賭けをしないかい?
野球大好き!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎13章【風は導く】

蒼炎ー。13章クリアできないー!!って言ってた6時間後くらいに無事クリアしました☆
いや6時間ずっとやってたわけじゃないよ!
たぶん1~2時間くらいだYO★

ところでこのタイトル、”風は導く”ですけどいったい何を導いてくるんでしょうか?
あたしとしてはこのへんでトパックを導いてほしいとこなんですけどっ+

嗚呼でもヨファ・ジル・ツイハーク・サザ・トパックの同時育成なんてツラ・・い!!


ところでうちのボーレ、Lv16で守備が「6」なんですけど、って書いたじゃないですか。
あとから攻略本で初期ステータスチェックしてみましたらば、
Lv2で守備5だったよ・・・

えっ14回レベルアップしたうちたった1回しか上昇してないってあーた!あーた!
うちのボーレ前線に出せないし♪よ わ い!


前回12章~異邦の海域~の功労者はヨファでした。
毎回ヨファだなぁv
カラスは次々と打ち落とされてしまいますからね。。。

続きを読むから蒼炎プレイ日記



*第13章*風は導く

風が導いてくれたのはガトリーのことでした。
ベグニオンへ向けて航海中のアイク船に、そのベグニオンの使者が。
会話しているうちに、皇帝(神使(これってなんて読むの;))の
乗った船が賊に襲われ始め、戦闘開始。

神使の船にガトリーが+
いっしょに乗っているステラさんという女性を仲間にしてからさらに彼女で話しかけなければ、
ガトリーを仲間にできません;
でも1ターン目で彼女のところまで到達するのは不可能。。
ここにきてレベルが1のステラさんはたった1人の敵の前にあっけなく倒されてしまう・・。

「私は戦えます!」とか「さ、構えて!敵が来ます!」とかステラさん、あーた・・!
なんてじゃじゃ馬令嬢なの・・!?笑
戦えます!って一撃で殺されてるじゃないですか!!もー。。
ステラさんのせいで1ターン目すら終わらないうちに2回リセットしましたよー(^ ^;)
お願いだから船底へ避難なさって・・!


1ターン目でステラに話しかけようと気張ってアイクに体当たりをする仲間達。
なんだか笑える光景。。。

笑えると言えば、ここで初めてキルヴァス王・ネサラが妖しい音楽とともにさっそうとご登場☆
賊のボス・ノシトヒと金がらみの会話が繰り広げられますが、そのときのノシトヒのセリフったら!

「消えろ・・!」
はまだしも


「・・・呪われろ!」


・・・呪われろ!ってちょっとちょっとノシトヒさん、あなた小学生の言い争いじゃないんですからー!爆笑
”呪ってやる!!”じゃなくって”呪われろ!!”
いやだ、かなりツボに入ってしまったんですけどこのセリフ~~~☆★
今度使ってみよう+ 呪われろ!呪われろー!!(*´v`*)人(*´▽`*)
てか良かった、ノシトヒさんがビンボーで・・・
ネサラに参戦なんかされちゃぁ、こっちの部隊まちがいなく全滅ですから♪あはっ!

カラスの軍団は、聖天馬騎士団が押さえてくれてるハズなのですが、
ターンごとにどんどこどんどここっちにやってきてる・・
ちょ・・っ、抑えてくれてるんじゃなかったの・?!

そして今育ててるキャラ、できればジルかツイハークにたくさん経験値を分けてあげたいのですが
ちまちま計算してトドメを刺せるように敵にダメージを与えていってるのに
ツイハークにやらせようと思っていると必ず、オスカーに必殺がでます・・・・orz
ちょ・・・!槍ブンブン振り回しおって・・・!!!笑
アイクも決めに決めて必殺でボス(ノシトヒ)を片付けてくれちゃいました。

あー!分かった、あれだなー?
ツイハークが美形だから、オイシイとこ持ってかれるのが悔しいんでしょう++
そーだそーだそーにちがいない!!
あかげでちっともレベルが上がらないですよ♪;


カラスとオスカー(アイクも)に泣かされながら必死に防衛します。

・・・とここで想定外の人物がーーーー!!!


タカ王とそのお付き×2・・・っ!!!?!


きゃあぁああぁここここんなとこで初登場するたぁ全く持って予想外の予想外だよー///
うっはぁやっぱりティバーン様超かっこいい~~~////
もティバーン様特別!特別だよあーたあーたあーた!!!!ついていきます・・+
あぁんそして初登場だよぉヤナフとウルキ~~~(●≧U≦●)
ここぞとばかりに能力駆使してるねーニクイねーー(はい?)

しかもしかも、クリア寸前でカラスに防衛地点に入り込まれて1度ゲームオーバーになったので
タカ王様登場シーン2回も見れちゃったァ♪♪
そーしてキャッキャ浮かれてたら見学してたうちの弟に、

「・・・いや、ほんとすっげぇな、そのポジティブさ///」

と心底感心されました・・;;
だってお前!ゲームは楽しくやらなきゃ楽しくないじゃないか(●^∪^●)
てかあたしは ぽじてぃぶ じゃなくて
「アグレッシブでピュア」だ!!!! by:MAJOR


今回の功労者はレテになりそーな気がするーv
ところで天馬騎士団の隊長・シグルーン様すんごくかっこよくって好み~~vv
タニスさんも好きだけど、シグルーン様~!(・・・あ、女性ですよv)
ぜひとも仲間になってもらいたいんですけど~~!!!
したら即ベストパーティなのになぁ!!
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲
<<オスカーは攻略しないです(BlogPet) | HOME | 愛の傾きバトン>>

Comment

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

