賭けをしないかい?
野球大好き!
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎14章【試練】

蒼炎14章。
久しぶり?にリセットなしでクリアできました~♪♪
リセットしてしまって次の日におあずけ~な章が何回かあるので、
1日1章はなかなかできないです。


13章~風は導く~の功労者はレテでした☆
うん!予想通り++一角の敵ぜーんぶ反撃でやっつけちゃったからね・・!!
13章はなかなかキャラを育てることが出来なかったので、14章は張り切ってがんばるぞぅ(●^∪^●)

続きを読むから蒼炎プレイ日記



*第14章*試練

ベグニオン神使サナキの頼みで、行商団に扮した賊を退治することになったアイクたち。
ほんとは霧で見えづらいマップみたいなのですが、ノーマルモードなためいつもと同じ、見やすいマップです^^

事前に”霧がかかっている河の近くに虎(ラグズ)が出るらしい”
という情報を耳にしていたので、もしかしてここでトパックが・・・!!
トパックを魔術師エースにするつもりでいるので、今は一応イレースが入っているのですが
あんまり育てていなく、レベルも低いんです;;

トパックトパックと期待に胸躍らせていたら、がーん!

なんと戦場にマカロフ登場・・・・!orz
期待が半分減ってしまいました。。。

マカロフが出てくるのなら、さらにトパックなんて出てこないんじゃ・・!!
あ、でも虎が出てくるとの情報があったしなぁ。
これは絶対ムワリムだよなぁ。。


期待をまだ残しつつ、マカロフを訪問役にし、
ツイハークを育成しつつ、
ジルを育成しつつ、
ヨファも育成しつつ・・・

・・・・・ってすんごい忙しいんだけど!!!笑

前回の章で技が上がったことにより 少しは命中するようになってきたオスカー兄ちゃんも
あいかわらず壁役はムリだったりして。
クラスチェンジすれば化けるんかなー??
いや、そうだと信じてますよ、お兄ちゃん++
こんなにパラメータが伸びないんだからきっとその分グングン伸びるんだ!!+(プレッシャーをかけてみる)

でも順調に3人の育成が進みましたー♪
ほんとはサザも出撃させたかったんだけど、余裕なくてムーリー(/_;)


ボスの手前まで来た所でイベントが発生、
なんと

”なりそこない(虎)”が敵の援軍に現れました・・・!!!

嗚呼、ムワリム説は儚く夢と消えた・・・・・!!!
虎とはこのことだったのか・・・!!!

しかもボス含め(キラーアクス装備)一歩も動かず攻撃もしてこない不気味ななりそこないに
びびって、速攻でボス倒してクリアしちゃいました・・・(*≧3≦*)

あーあ経験値~~


そしてっ
クリア後になんと


ラグズ王たちの集会会議が~~~っ!!


ムービー付きだよムービー付きだよ
うっわぁ~~かっこいーーい++++
鷹やカラスは空飛べるからまだしも、隣国まで走ってこられるカイネギス様ってばあっぱれ!ですよ+

あのぴかぴかの竜の王・・・名前、忘れちゃいましたけど・・・
なんかこの時点では鷹王様、ガンコな印象を受けましたー。
やっぱ”ニンゲン”って使ってるし・・・
そのニンゲンに理解を示すのは、もちょっと後だった記憶がありますvv
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(0)top▲
<<忘年会♪ | HOME | オスカーは攻略しないです(BlogPet)>>

Comment

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

