賭けをしないかい?
野球大好き!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

絵バトン



ここ最近はストレートヘアーだったのですが、ごくゆるパーマをかけました。
昨日ですがー。。
髪もだいぶ伸びてきて、パーマもかけてみよかなーと思ってはいたのですが
いきつけのとこの美容師さんにちょうど
「そろそろストレート以外やってみませんか?+」
と言われたので・・・!!!
うわーっすごいよー美容師さんすごいよーー!テレパシーだよー
おすすめされた髪型、あたしが”かわいーなー、やってみたいなー♪”って
思ってたかんじの髪形だったし、も、エスパーですか!!

上の絵みたいなかんじになりました(///´▽`///)
顔は・・・あたしに似せようとは・・・げふげふ!


ゆりちゅーさんから『絵バトン』もらいましたぁ~~♪♪
あたしの描きかたなんかよりゆりちゅーさんの描きかたのがずっと参考になりますからぁ~++(ぐっ)
回答は続きを読むからどぞぉ(●^∪^●)


『絵バトン』  

▽下書きを書くときまずどこから書き始めますか?
 前髪ー。物心ついたときからずっとこうです。

▽線は長く一本で描くほうですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 短い線をたくさんですね;不器用だし下書きごっつキッタナいんですよぅ!わーん!

▽一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 一人だけだと30分くらいかな。1時間はかかってないと思います~たぶん。

▽一番最後に描くのはどこですか?
 目!だってなんか”命を吹き込む”、ってかんじがするじゃないですかぁ!笑

▽主線は何で入れますか?
 ミリペン。ハイテックの0.3か0.4で主に黒、茶を使います。
 あとはコピックライナーかなぁ

▽ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 ゆっくりていねいに書いてます^^
 ミリペンは線の強弱がつけられないので、太めがいいところは2、3度重ねています。

▽主線をどの部分から入れていきますか? 
 そのときによって違いますけど、前髪や顔の輪郭あたりからが多いです。

▽ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 30分~かかると1時間くらいかな。
 遅筆じゃなくてただ単にトロいだけですorz

▽色を塗るとき何を使いますか?
 コピックチャオですv
 あとは色鉛筆。800えんの安物で・・+(●≧U≦●;)

▽塗り始めはどこからですか?
 肌から。肌を全部塗ってから服→装飾品→髪の毛→瞳です。

▽影の部分はいつつけますか?
 肌なら、肌を塗っている時同時に。
 コピックは乾かないうちに濃い色を重ねていった方がいい感じにぼやけて
 ムラになりにくい!・・と思ってますv

▽塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 1.薄い色で全体をまず塗る
 2.ちょっと濃い色で部分部分重ねる
 3.さらに濃い色で影をつける
 4.最初に薄い色で、ぼやかしたいところにさらに重ね塗りする

 ・・・ムダに時間かけて塗ってます(^ ^;)

▽最後に塗る部分はどこですか?
 瞳です!背景(バック)がある場合はそこがいちばん最後に。

▽色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 1人だけだったら6時間くらい、2人以上だったら1日以上かかることが!;

▽背景はいつつけますか
 下書きの時点で。

▽得意な構図又は描きやすい構図は何ですか?
 軽い動きがあるポーズは描きやすい・・ってか楽しいな!

▽では、苦手な構図は?
 ななめ上から見下ろした構図とか下から見上げてるのあたりとか。

▽得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 ファンタジーなキャラは衣装も様々だし色もカラフルなので楽しいですv
 とくに女のコがすきだなぁ!紫とかピンクの髪とか装飾品とか・・
 描くのも塗るのも楽しーです♪

▽では、描きにくいジャンルは?
 着物とかー
 あーあと妖怪とか怪物とか怪獣とかの人型以外の生き物とか
 背景とか自然(木とか建物とか)を描きこなせるようになれれば・・!

▽このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
 とりあえずフリーにしておきます~vやりたい方どぞどぞ~(●≧U≦●)
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

Mysterious ForestTB(0)CM(4)top▲
<<泉キュン・・・!;; | HOME | 雨の日に登板してはいけません>>

Comment

絵バトン、答えて頂いてありがとうございました!
色々とれなさんのイラスト作成の事が分かってとても参考になります~!
ペン入れのペンや描き易いジャンルとかが同じなのが嬉しいです♪
そしてカラーはアナログだったのですか!?てっきり全部パソで着色してるのかとばかり…。
色鉛筆も使われるとの事ですが、上手な人は画材を選ばないのですね…!羨ましいです~!!
あとれなさんの描き始めの場所もスゴイです!ホントイラスト描くのも人によって様々、とても勉強になります。
質問にも丁寧に答えて頂いてありがとうございました!

髪の毛、パーマかけたんですね!
ご本人とイラストは雰囲気が似ているという話ですし、れなさんもきっと柔らかくて可愛いイメージなのでしょうね♪
【2006/12/21】 URL | ゆりちゅー #-[ edit ]
ゆりちゅーさんへ
絵バトン楽しかったです~♪
そうなんですよね、前髪から描くのって珍しいかもですー。
私は、ある物でごちょごちょ描くことが多くって、
あとは、クーピーなんかも使ったりします~♪小学校や幼稚園でお絵かきに使った、あのクーピー・・・(///´▽`///;)
単なる貧乏性とも言います☆笑

私も、ゆりちゅーさんも同じペンを使っていると知ってうれしかったです~v
ミリペン使いやすいですよねー!
丸ペン、Gペン等はなんだかめんどうで、だいぶ前にやめてしまったんですー(^v^;)

ゆりちゅーさんの描き方もすっごく参考になりましたよぉ~っv
ゆりちゅーさんの線もとてもていねいでキレイですよね!
私は服の装飾や模様などはかなりおおざっぱなので見習おうと思います^^

髪の毛、今まで縮毛強制かけてまっすぐだったんですよv
一気にイメチェンになりました・・!笑
私はいつも実際の年齢より幼く見られちゃうんです~(/_;)
若い!って言われるならうれしいのですが私の場合、幼い!なんですよねー、ぐすん。
これを機に、少しでも年相応に見られれば・・と思います~(●^∪^●)v
【2006/12/21】 URL | れな #4oYUjg7U[ edit ]
頂きました♪
あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします(≧▽≦)ノ

早速なのですが、この「絵バトン」フリーだったので頂きましたっ♪
答えるの凄く楽しかったです~vv
有り難うございましたっ♪

それでゎ短いですがこの辺で!!
また来ます~★
【2007/01/01】 URL | 火多 #kLCZl7R6[ edit ]
火多さんへ
火多さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

早速ですが、バトンもらってくださってありがとうございます~(●≧U≦●)
火多さんの絵の描き方がいろいろ分かって、とても興味深かったですよ~!!
やっぱり絵の描き方って人それぞれちがいますよねー!
私もバトン回答はいつも、とても楽しんでいるのですがほかの方の答えも見るのがすんごく楽しくてv
このバトンは特に楽しいですよね♪♪
【2007/01/02】 URL | れな #4oYUjg7U[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

