賭けをしないかい?
野球大好き!
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎17章【黎明】



かなり間が空いてしまいましたが、FE蒼炎17章、クリアしました!!
この章はかなりやりごたえあったしストーリーもおもしろかったなぁv

前回16章~ベグニオンの贖罪~の功労者は
うーんとうーんと・・・

間が空きすぎて忘れてしまったのですがおそらくジルだったかな。
功労者ほとんどジルかヨファです。笑

・・・あっ!ちがうちがうトパックだったんだたしか・・・た し か!

↑のイラストはポニーテールなヤナフー+
おだんごとったらこんなかんじかなーって。
ヤナフはさらさら~ふわふわ~って感じよりちょっとツンツンで、固めな髪質だと思いますv

続きを読むから蒼炎プレイ日記



*第17章*黎明

うっはぁv
しょっぱなからフェニキスサイドで漢前なティバーン様で幸せ~(●≧U≦●)
ここで、ヤナフがニアルチへ
「カラスの民って陰気くさい生き方だなー」とか
「信じらんねぇ!」とか
さんざん文句を並べたあげく

「あーあ、年寄りいじめたみたいで気分悪ィ」

って言ったとこ・・・・・。
ずばりあたしがヤナフにハマったシーンです・・・!

だってあなたそれ・・っ・・・!
クセモノ以外の何者でもないし・・!!!笑
はぁ、ヤナフってばおもしろすぎ!


リュシオンを保護そしてタナス公オリヴァー様をひっとらえにセリノスの森へ。
森の中でオリヴァー様の兵と戦いに。
”装備はやりすぎってほどにしとくといい”というアドバイスに忠実に従って、
ほんとにやりすぎなほどガッチガチに固めて出陣致しましたよ!
あたしのやりすぎはほんとにやりすぎなんだ・・・!!

ここはエリアが4つに分かれていて、今までにない長期戦になりました。
エリア1が敵の全滅、エリア2が到達、エリア3が10ターン防衛、
そしてエリア4が敵将(オリヴァー)の撃破がクリア条件で・・
エリア1と2はそれほど苦戦することもなくクリアしたんですが、
問題はエリア3・・・ってかボーレ!!!
弓兵に体力ごっそり半分持って行かれ、ほかの敵にも狙い撃ちに合い
ぎりぎり体力”1”で残ってホッとしたのもつかの間、
毒に侵されていたのを忘れていて残り毒で死んだあなたが素敵。

だってさ!クラスチェンジ間近のレベル20で守備7って絶対おかしいよー!笑
おかげでボーレぜんぜん前線に出せませんっ(●×o×●)

気を取り直して再チャレンジv
エリア3でボーレ→オスカー→ジル→ヨファの順で、
そしてエリア4でツイハークがめでたくクラスチェンジ~♪♪
まさかジルこんなに早くクラスチェンジするとは思わなかったー!
オスカーは相変わらず命中が低いですがなかなか強くなってきました♪
ボーレ・・・・・君も・・・・!!
17章でようやくクラスチェンジって遅いのかも??

エリア4は6ターン目(あたりだったと思うのですが)でフェニキス陣が助っ人に・・・・っ!!!
ッキャぁーッ!タカ王様なんて強いのォ~~~(///´▽`人)~vv
こっちは勝手に動くのでリュシオンが敵に狙い撃ちされたときはどうしようかと思いましたが
なんとか一命をとりとめ・・・(ほっ・・)
それよりも問題は

ヤナフが勝手にオリヴァー様へまっしぐらなんだけど・・・っっ!!

しっしかもそのとなりには”連続の書”を持った兵士がーーーっ!!!
とっ・・・!
獲られる・・・!
ヤナフに連続の書獲られるー!!笑
あたしの頭では連続の書を奪ってなおかつオリヴァー様も・・なんてことはとても考えられなくて、連続の書はあきらめたのですが。。

ついでにラグズソードでヤナフがばしばしやられてたのにもどうしようかと。

そうしましたらば・・・!
ヤナフがとつぜん連続の書の兵士からオリヴァー様へターゲット変更ー!
さらに体力もちょうどぎりぎり残す、という眩しすぎる行動をしてくれました・・!ヤナフ・・!
あきらめようと思った連続の書もGET、
オリヴァー様(という名の経験値)もGETできたので・・・

なんというか・・・
偶然が重なり合って結果オーライ??みたいな。。。
勝手に動く援軍はも、もー!

セリノスの森のムービーすっごいキレーでしたぁ~(///´▽`∩)
ムービーだとリアーネ、けっこうちがいますねー。
リアーネ、かわいくってだいすき!!!
仲間になってほしーよーvv
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲
<<きょう(BlogPet) | HOME | とりあえず・・・>>

Comment

今年もよろしくです
あけましておめでとうございます!
昨年はれなさんとお知り合いになれて充実した話を沢山してもらってとても嬉しかったです!
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです~!

FE、17章クリアおめでとうございます!
連続で4マップはやっぱりキツイですよね。でも後半の鳥翼族の登場ラッシュは至福の時だったのではないかと…。
ヤナフって結構ズバズバいうタイプですがそこがまた良いんですよね♪
あの辺の会話は私もニンマリしながら見てましたよ~!ニアルチがぼっちゃまを庇うのも良いです!ぼっちゃま迷惑かけまくり☆

れなさんはトパックも育成してるんですか?良いな~!私も育ててみたいキャラの1人ですよ~。
ただ、団長命の風使いさんが居て、ね。どうしても他まで手が回らないのです。
ボーレは強いのですが気をつけないと守備面が全く育たなかったりしますよね。私は拠点育成に力を注いで運と魔力以外カンストなボーレを根性で育てましたよ。ウチの軍のエースです。

イラストのヤナフお団子取ってる~!ポニーテールも似合ってますね♪
そういえばヤナフの髪型について公式サイトの質問コーナーで触れられていたりするんですよ。
ヤナフの髪はかなり長そうですよねってゲームデザインしていた人が答えてました。うわ~、髪下ろしたところ見てみたいですよね。

それと公式サイトにはキャライラストの壁紙があって攻略本にイラストが載ってないキャラのイラストも見れたりするのでまだご覧になってなかったらお勧めです!
ヤナフ、可愛いですよ~!あと個人的にソーンさんが逞しくてドッキドキです☆


【2007/01/01】 URL | ゆりちゅー #-[ edit ]
ゆりちゅーさんへ
あけましておめでとうございます!ゆりちゅーさん!!
私も2006年はゆりちゅーさんと知り合えてたくさんのお話が出来てとても幸せでうれしい1年でしたよ~v

蒼炎17章はついにタカの民が・・・!!ほんとかっこよすぎですよ、
特にティバーン様・・・!・・惚れてます・・!!
カラスのぼっちゃまはなんだかんだ言ってニアルチに頭が上がらない所がいい味出してますよね♪普段はクールでかっこいいのにー!

ゆりちゅーさんのボーレ、それすっごぉ~~~い!!!
うちのボーレ、クラスチェンジしても相変わらずの守備さで。。笑
ドーピング考えてますー!(●≧U≦●;)もーどーしようボーレ!
やっぱり徹底して育てるのとではこんなにもちがうものなのですね。
アイクは強いのにー!
トパックかなり強くなってきましたよ!!!
うちの弟が以前playしていたとき、セネリオを育てていたのでちがうキャラを育てた方がおもしろいかなと思って~(●^∪^●)
キャラ的にもトパックはだいすきですし♪ひいきで育ててたキャラが強くなっていくのってうれしいですよねっv

公式サイト、キャラ絵まで載ってるんですねー!!
そうなんですよ、攻略本は載ってたとしても小さくてキャラの服とかよく分からなかったりするし・・
ゆりちゅーさんにはいろいろ教えてもらってばかりでいつも感謝していますvv
ヤナフの髪の毛は長いのかァ!!個人的には肩よりちょっと長いくらいがいーなーと思っていたのですが、長いとしたら腰あたりまであったりすればいいのになぁ!妄想・・v
見てみたい~~(●≧U≦●)

それではっ!遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!
【2007/01/02】 URL | れな #4oYUjg7U[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

