賭けをしないかい?
野球大好き!
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎20章【ダルレカの攻防】

うへぇー リンゴあめが苦いー
初めて食べたーリンゴあめ。

FE蒼炎の続編・暁の女神、2月22日に出るみたいですねー!
Wiiおそらくまだ買わないと思うので(買うのは弟)おそらくしばらくはできないですけどね(^ ^;)
蒼炎の続編ってことですんごい楽しみです♪
でも主人公すら分からないよー!!それはそれで新鮮で楽しいんですけどねv

蒼炎、19章~託されしもの~の功労者はジルでした。
続きを読むから蒼炎プレイ日記

*第20章*ダルレカの戦い

ついにジルのお父さん、シハラム将軍の軍と接触したクリミア軍。
プラハ将軍の非道な策で、水門を開け放ち民を犠牲にしてでもクリミア軍の
足止めを図るデイン側。。
タカ王側近2人の能力で水門の位置を特定します(///´▽`///)

できるだけジルは戦場に出さないようにしよう、と話すアイクたち。

う・・・・・

ご、ごめ・・・っ!!うちの軍ジルがいないとダメなんだよーーっ(/_;)
前回ハールさんがジルを説得しに来た時も今回も・・・
ジルにとってはとてもつらい時みたい。。
このマップの将はシハラムですから、最低でもジルには戦わせないようにしないと・・
だってかわいそう!!(/_;)

そしてここの勝利条件は・・・うへー来たァ~~~;;

ターン制限到達ーーー!!!;;

いつかはあるんだろうなぁと思ってはいましたがついに来ちゃったー!
ターン制限とかだいきらいだぁ!笑
バッサバッサ迫り来るデインのドラゴンナイトさんたちを相手に
必死で戦うヤナフ・オスカー・ツイハーク。。。。
って・・・。。ごめん!派遣人員少なすぎたーっ!!笑
画面上方向と下方向に軍を分けて進撃させたのですが、
明らかにこっちの3人に負担が集中しちゃいました(^ ^;)
うちの隠れた柱的なヤナフなのでここは彼を信じつつ・・・がんばれヤナフぅ!(グ)

下方向に進撃していったその他大勢のメンバーたちは
ちま ちま ちま ちま・・・
やっぱりジルを核にしつつ進んで行きます。
そうそう!やっとですが無事!イレースがCC(クラスチェンジ)しましたぁ~~v
グラフィックがばっちりスリッドなチャイナドレスにハイヒール・・
かわいい少女なイメージだったのが一気に大人の女性となってしまいました。
ところでイレースって自立して家を出てから3年間旅をしてたって言ってたけど
今何歳なんだろう・・・。
家を出るくらいなんだからその時点でちょっとは年齢あるはず・・・
16で家出たとして・・・20?!?Σ(◎■◎)
スリッドにハイヒールもおかしくない年齢なのかも・・!!

うちの軍は魔道士2人(トパック・イレース)を杖使いにして回復役も兼ねようと
思っていたのですが、この時点でミストがレベル19なのでせっかくだから
クラスチェンジまで育てよう!ということになったのですが
 「でもそうすると魔道士(術使い)が3人にもなってジャマだよねー」
と弟に話しかけたところ
 「・・・・・・。
  っていうかその3人よりもシノンがいちばん邪魔なんだけど
と・・・・・・。。

って

はァァァァァ?!?

なんか今シノン邪魔とか聞こえたんだけどー?Σ(◎■´◎)
ありえなーい ありえなーい
シノンさんプロテクトだしぃコレー(`血´)ノ
絶対あたし蒼炎実際にやってみてヤナフよりシノンさんのが好きになってるよ・・;
悔しいので本気でシノンさんエース作戦狙っていこうと思います=3


進撃はといいますと10ターン目くらいになってあせりだしてようやく
ボスの元へ・・・って遅ーーッ!;

12ターン目。
アイクとトパックが攻撃を仕掛ける。
特効薬でシハラム体力回復(すっごく焦る)

13ターン目。
アイクとトパックが攻撃を仕掛ける。
特効薬でシハラム体力回復(すっごく焦る)


や・・・
やばくないこれ・・・!?
ターン内に到達できないんだけどぉーっ!!!(ものすっごく焦る)
しかもとぱっくの魔法が残り3回しか使えんよぉおぉぉおどうしよう!
ヤナフが必死でこっちに向かいますが到達できず、
シノンさんはダメージ与えられず・・・
シノンさんのバカーーーーー!!!!(ノⅡ`*):。゜;


しかしここでミラクルが・・!!!!!
14ターン目、あと1回残っている特効薬をなぜか使わず、
シハラムさん攻撃してきましたΣ(◎■◎)
あ・・・・・。
思えば特効薬を使ってくるのはこっちがギリギリまでHP減らすだけ減らしていたからだったのね・・・;;;
回復しないと反撃で確実に自分がやられてしまうからだったのか・・・。。

てなわけであせってあせってなんとか15ターン、ぎりぎりでクリアー;;

クリア後のジルがすごくかわいそうで切なかったです・・(/_T);
なんかジルすごく好きになりそだな。。
シハラムさんも民を犠牲にしたことにすごく苦悩しながら倒れていったし
ジルのこともずっと気がかりだったんだろなぁ。。
でもジルも覚悟はしていたことだと思うし、負けないでがんばってほしいな。
だからハール隊長っ早く来てくれなきゃーー!!
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲
<<よかったらー♪(BlogPet) | HOME | 絵印象バトン?>>

Comment

れなさん、こんばんは~!
キャーッ!暁の女神発売日決定ですか!!私れなさんに教えられて初めて知りましたよ!
で、色々調べてみたけど分かったの発売日だけでした…。
もっとキャラとかゲームシステムとか知りたい~!情報求む、ですよね。
にしても22日かぁ~。…25日ならお給料日だったのに…!
だけど発売日分かって良かったです。貴重な情報ありがとうございました~!

FE攻略、20章クリアおめでとうございます!ターン制限は焦りますよね。
ターンの経過と共にボーナスEXも減って行くのでそれを目当てにしてる私としてはかなり焦ります。
確かジルはミストと支援会話B(A?)まで進めてる状態でなら白羽ム(スゴイ変換…)シラハムと会話させても大丈夫ですよ!
それ以下だと敵に寝返ってしまうそうです。れなさんのジルは凄く強いから寝返っちゃったら大変な事になってたかも?
にしてもクラスチェンジさせるキャラが私のキャラと全然違っていて読んでいて新鮮です~!
今回のFEはキャラ性能に差がなく育てれば誰でもエースになるという話なので贔屓のキャラの育て甲斐がありますよね!

弟さんの言葉!!シノンさんいらないとな!!??
私も聞き捨てなりませんぞ~!シノンさんスキーなら何としても前線に出さないとですよね!ヨファに守らせてでも!!
にしても弟さんも一緒にゲーム見てくれるなんて姉弟仲良しですね!
【2007/01/12】 URL | ゆりちゅー #-[ edit ]
ゆりちゅーさんへv

20章クリアのお祝いのお言葉ありがとうございま~す^^
ターン到達苦手ですー!どのゲームでも制限時間付き、とかハンデ付きとかすっごいつらかったですから・・!
20章は15ターン到達だったのですが、こんなにあるならちょっとは余裕あるかな?と思っていたのに・・・!ぎりぎりクリアなんてーっ。。笑
もう~こんなヘボplay記ですいませんって感じですよ~(^ ^;)
ジルは結局シハラムさんとは戦わせなかったのですが、
クリアしてから攻略本を読んであせりましたー!;
ジルの支援、Aじゃなかったので・・・あ、危なかった~!!
ジルが寝返っていたらまちがいなくリセットでしたね。。
ストーリーも盛り上がってきたし、あと楽しみはライがいつ来るのかな~ってことですよ♪早く来ないかなァvライvvたぶんそろそろですよねっv楽しみ~~vv

蒼炎じゃないFEはやったことがないのですが、蒼炎はキャラの強さの差があまりないのですね!好きキャラをひいきしてしまう私にとってはなんともうれしいことです♪
機会があったら他のシリーズもやってみたいなぁv

シノン邪魔発言、許せませんよねーっ!!笑
そうそう!ヨファに壁になってもらってシノンさんにがんばってトドメ刺してもらってましたもん!イレースも無事CCしたし、これで心置きなくシノンさんを育てられるようになった~(●^∪^●)

そういえばうちの職場に、年明けの頃300円のスピードくじがあったのですが、
それの1等か2等にWiiが景品としてあったんですよ!
そのときは「Wiiだー」と素通りしてしまったのですが、
今思えばわずかな可能性に賭けてクジ、引いてみればよかったですよ~v今年最初の後悔でした(●^∪^●;)
【2007/01/15】 URL | れな #4oYUjg7U[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

