賭けをしないかい?
野球大好き!
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

スポンサー広告top▲

FE蒼炎21章【王なき王都】

今日は休みでしたー。これから絵を描きはじめたいと思います(●≧U≦●)
前の日に夢にシノンさんが出てきてとてもかっこよかったので
うっかり寝過ごして遅刻しそうになってしまったのはここだけの話で。
こういうときに限ってノロノロ運転な車の後ろになってしまうんですよね。。


今世界遺産の写真集のようなものを探しているのですが
田舎のお店なためか、なかなかいいのが見つかりませんー;
というか世界遺産の ”せ” の字も見当たらないっていうのはどういう!
探し方が悪いのかな?
明日はまたちがう本屋さんに行ってみようっとvvv


FE蒼炎、20章~ダルレカの攻防~の功労者はツイハークでした。
みんなから狙い撃ちされてそれをことごとくヒラリヒラリかわしてましたからね☆

続きを読むから蒼炎プレイ日記

*第21章*王なき王都

ついにデイン王都ネヴァサに攻め込むことになったアイクたち。
ここにいる狂王・アシュナードを討てればこの戦は終戦となり、クリミアを再建できるはず。

シノンさんが好きすぎるのでここでドーピング&奥義習得を決意(●≧U≦●)
力と魔防、移動力に加えて奥義「狙撃」を習得~~!!!
これで命中率はほぼ100%になって、ヨファとの差がなくなりましたぁ♪
フンパツして銀の弓も買ってあげたし!
移動力も7→9にUPしてこれで1歩エースの座に近づいたかなァ(///´▽`///)


今回は拠点でヨファとシノンさんの支援B会話を見たのですがシノンさん
すっごいいい人で・・・っ//// いい人というかなんていうのかなぁ、
ちっちゃい子の扱いがうまいというか、普段つっけんどんでもヨファとか
ミストにはちゃんと優しーんですよね^^


そんなシノンさん、戦闘ではさっそく一発目に「狙撃」の追加効果、睡眠が発動。
敵を眠らせますシノンさん!!
ヤナフとの支援コンビで順調に進んでいきます(*´v`*)人(*´▽`*)
なにより命中率が100%だしぃ!!
うっかり弓兵の範囲内に入ってしまったヤナフのカバーに向かったり・・
挑発スキル付いてるので敵に狙い撃ちされるけどヒラリヒラリかわしてくれるので
これってばほんとにエース候補になれるかも!!(*☆▽☆*)

ここのマップにはタウロニオが。なんと所持品に奥義の書!!!
こっこれはぜひもらわねば・・・っ++笑

タウロニオのいるところはボス(イナ)のいる玉座の間の入り口の
ところなのですが、いざそこに近づいていきましたらば、
タウロニオといっしょに入り口を守っていた重歩兵2人がそれぞれ
右と左に分かれて歩いていってしまったのが異様に
面白くて笑いながらplayしていたり・・・・

タウロニオを仲間にしてからも、リュシオンに経験値を入れたかったので

 元いた位置からわざわざ後方にいるリュシオンのとなりまで移動
   ↓
 呪歌をうける
   ↓
 再行動でまた元いた場所へ引き返していく

というとても素晴らしく無意味でアホな行動
笑いをがまんしきれず、見ていた弟とともにお腹がよじれる程爆笑していました。。

時刻にして真夜中の1時。

こういうバカな時間ばっか過ごしてますほんと。。

部屋が近かったうちのじーちゃんはさぞかし迷惑だったことでしょう(^ ^;)


イナ強かったですー!!
特効薬盗んでやろうとサザを向かわせたのですが、
速さが足りなくて盗めなかったんですよアハっ!!
アイクとシノンさんと(狙撃と銀の弓が役にたってます!)イレースとヨファで
なんとか倒しました(*´v`*)ノ
リュシオンがいなかったら倒せなかったですけど・・・・

どうやらアシュナードはここにはすでに居らず、クリミア王城にいる様子。
次はクリミアに攻め込むのでしょうか??
てかライまだぁ~~??
スポンサーサイト

テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

バトンTB(0)CM(2)top▲
<<聖秀ごろちゃん! | HOME | 逆絵印象バトン(仮) >>

Comment

れなさん、こんばんは!
21章クリアおめでとうございます!
シノンさんの強化にビックリですよ~!!
奥義やドーピングアイテムまでは私も考えた事がありますが、ブーツまで履かせてあげたんですかっ!?
なんて待遇の良さ…。シノンさんもグレイル傭兵団に出戻って(出戻り?)良かったと心から思ってるのではないかと!

シノンさんの支援会話、ヨファのも良いですよね~♪一見冷たそうなのに実は優しいなんて反則です!好きにならない訳ないですよ~。
れなさん、シノンさんの夢を見たんですか?良いな~!どんな内容だったのか気になりますよ?
そうそう、ライはそろそろ登場予定だったと思いますよ~!半化身の腕輪、ヤナフと取り合いになっちゃう?

実は私もやっとFEプレイ再開しました~。かなり苦戦してます~。この苦戦っぷりは後日ブログに載せますので良かったら見てやって下さいね。
…悲惨ですよ…(泣)

世界遺産の本、中々見つからないですか?
最終手段はネットでしょうか?アマゾンとか置いてないかな。種類としては写真集とかが多いのかな?
私の所も田舎ですがちょっと探してみますね~!
【2007/01/18】 URL | ゆりちゅー #-[ edit ]
ゆりちゅーさんへv

こんばんはぁっゆりちゅーさん~vv
シノンさんにブーツ履かせちゃいましたぁ~+
ブーツ着用はゲーム内ではきっとアイクが指示したんでしょうから、シノンさんは「チッ・・!」と文句を言いながらしぶしぶ履いたのだと思われます。笑
強化したおかげで一気に前線えをまかせられるようにまでなりましたよ!奥義の力が大きいですよね、やっぱり♪

私はこれ・・好きキャラばかりひいきする、というのがクセでして・・他ゲームでもひいきキャラばっかり強くしてしまって他のキャラが成長せず。
これでわざわざゲームの難易度を高めてしまうという経験がたくさんあるんですよー(^U^;)
悪いクセです。。笑
play前はドーピングアイテムはヤナフに全部使っちゃおうと考えていましたから~;

あっ!でもたしかにシノンさん成長率はいかもです!
拠点でがんばっていますが、けっこう上がってくれる印象♪
支援vガトリーのも良かったですがヨファとの支援もほほえましくってすんごいいいです~vヨファもかわいいのですがシノンさんもかわいく思えるーv

ライそろそろですよね!?!
次の章かその次にはと踏んでいるのですが++
半化身は悩みモノです~;2コあれば問題ないんですけど1コですからねぇ~(*´∩`*)
おそらくヤナフにつけたままかとは思うのですが、あぁ~悩むぅ~~;;;
この章(21章)でボスのイナが半化身付けてたのでノドから手が出るほどほしかったですよ!

ゆりちゅーさんもplay再開されたそうで!
マニアックはノーマルとは比べものにもならないほど難しそうですね;;
でもゆりちゅーさんのとこにはエース・ボーレがいますから!
すごいですよね!ボーレ!!うちはやはり守備が上がらなくって準1軍になってしまいそうですよ!;

世界遺産!
そうです~vできれば、キレーな写真集のようなものがいいなぁ~と思ってv
でもやっぱり私の探し方が悪かったようで、今度友達に付き合ってもらって見てもらうことにします~♪
優しいお言葉ありがとうございます・・!!
アマゾンは見てなかった・・!実際よりネットのほうが調べやすいかもしれないですね!新聞広告でたまにですが世界遺産写真集の通販案内が入っているのでそれを待っているのもいいかな~v
【2007/01/21】 URL | れな #4oYUjg7U[ edit ]

Comment form


管理者にだけ表示を許可

Trackback

*+プロフィール+*

れな

Author:れな
*1982/07/13日誕生
*♀
*野球観戦/ショッピング/ドライブ趣味

○好き球団→ホークス!杉内俊哉投手
 (スギ)を応援しています!
 セはタイガース

こっちも覗いてみてね!!
前略プロフィール

*+最近の記事+*

*+meromero park+*

  Loveモフリング 次へ ランダム 前へ

*+Blog Pet+*

*+いまなんじ?+*

*+最近のコメント+*

*+カテゴリー+*

*+月別アーカイブ+*

*+さがしもの?+*

*+プーペガール+*

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

*+Doll Maker+*

*+きょうのgame+*

*+LINK+*

このブログをリンクに追加する

